Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】シーサー レフト・ライトガチャは引くべき?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のシーサーしょうたい(新章記念ガチャ)は引くべきかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】シーサーは引くべき?

シーサーガチャの概要

一周年記念しょうたい(シーサーガチャ)が復刻開催されています。

シーサーガチャ

復刻開催2021年4月30日(金) 0:00 ~ 5月5日(水) 23:59
初回開催9月19日(土) メンテ後 ~ 9月27日(水) 14:00

ガチャのポイント

初回「10回しょうたい」はキラキラ130個で引くことができます。

「10回しょうたい」は☆3以上1枠確定!+☆2以上のフレンズ1人確定します。

「しょうたい券」が使用可能です。

さらに、『10回しょうたい』のおまけの「すぺしゃるショップしょうたい券」×1は、ショップ「すぺしゃるショップしょうたい」にてピックアップフレンズや輝石と交換ができます。15枚集めることでピックアップキャラとの交換も可能です。

必要枚数内容
×15☆4『シーサー・レフティ
☆4『シーサー・ライト
×10シーサー・レフティの輝石
シーサー・ライトの輝石
×1ゴールド×30,000

※ショップ交換期限:2021年5月9日(日) 23:59 まで

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
シーサー・ライトシーサー・ライトマイペース(水)支援壁役
シーサー・レフティシーサー・レフティマイペース(水)攻撃

シーサーガチャは引くべき?

シーサーステップアップガチャ

※以下初回開催の解説です。

シーサーは引く価値あり

どちらも強いフレンズなので引く価値は大いにあります。レフティに関してはキセキとくせいを解放出来るとベストです。

イベント特攻でもある

シーサーはどちらも今開催されているイベントの特攻対象フレンズとなっています。

その為、もし引けた場合はイベントを有利に進めやすくなるでしょう。

アライ隊長は止まらないのだ!の詳細はこちら

引くならどっちのステップアップガチャがおすすめ?

最後までステップアップを引けるのであれば、確定チケットが入手できる「1周限定すてっぷあっぷ」をおすすめします。

通常のすてっぷあっぷは1週限定を引き終わった後に引くようにしましょう。

1周年すぺしゃるすてっぷガチャも考慮したい

1周年すぺしゃるすてっぷガチャ

9月10日から1周年記念すぺしゃるすてっぷあっぷガチャが開催されています。

1ステップ目は無料で10連引くことができ、2~3ステップ目はキラキラを消費しますが、少量のキラキラで確実に星4キャラを入手することができます。

最大200連無料1周年記念すてっぷあっぷしょうたい詳細はこちら

新アライグマ、フェネックしょうたいも見逃せない

現在開催されている新アライグマ、フェネックピックアップも引けるフレンズの強さとしては非常に強力です。

その上サポート役&アタッカーのピックアップという点まで同じなので、どちらを引くかは手持ちとよく相談しましょう。


シーサーしょうたいはどちらもマイペース属性のフレンズなので、両方引ければすぐにマイペース属性同士で活躍させる事が出来ます。

新アライグマはギブアップ状態の味方の復帰が可能で、新フェネックはラブリー属性とのシナジーを活かした攻撃が可能になります。

アライグマ&フェネックしょうたいはこちら

PU中フレンズの性能解説

シーサー・レフティは常時はねかえしのアタッカー!

シーサー・レフティはシンプルにハイスペックなアタッカーであり、キセキとくせいを解放すればはねかえし状態になれる強力なフレンズです。

キセキとくせい解放前でも好性能ではありますが、やはりキセキとくせい解放後のはねかえし状態解禁からは八面六臂の活躍を見せてくれるでしょう。


もし輝きの結晶を貯めている場合は、レフティに使う事を前提に引く事も考えられます。

シーサー・レフティの性能と評価詳細はこちら

シーサー・ライトは高性能サポーターとしてオススメ

シーサー・ライトは壁役になる事も出来れば与ダメバフ役もこなせ、さらに回復までけものミラクルで出来てしまうマイペース属性向きのサポーターです。

マイペース属性のフレンズで統一パーティを作成出来るのであれば間違いなく強力ですし、そうで無くても最低限体力回復役と壁役、さらにはねかえし状態の敵にノーリスクで攻撃を仕掛ける役割も果たせてしまいます。


シーサー・ライトの性能と評価詳細はこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (シーサーしょうたい)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2021/05/01 03:35
    • ななしの投稿者
    11
    2021/05/01 03:35 ID:k4r55j08

    シーサーに限らずPUされるころには性能的に見劣りするものになっている場合が多々ある。

    手持ちと見比べて本当に必要かどうかよく考えることが重要かと。

    素の強さは当然として、状態異常対策を重視して判断しています。


    とはいうものの、

    やっぱり、カワイイの優先で引いちゃうんですけどね。

    • ななしの投稿者
    7
    2020/09/21 19:44 ID:sst6kn2w

    >>6

    金があるユーザーを絞り取りやすいシステム

    • カカシ
    6
    2020/09/20 21:45 ID:tsyxpwed

    ほかのゲームのガチャと比べれば良心的だと思う諭吉2人と+αで10ステップまで回せて確定チケット、その上確率アップのステップもあるのだから

    • ななしの投稿者
    5
    2020/09/20 02:27 ID:k4r55j08

    >>4

    直後、1回引いたら、レフティが出てしまった。

    オマケが欲しかったのだが・・・

    • ななしの投稿者
    4
    2020/09/19 22:31 ID:a7i5r26c

    今回はオマケが豪華なのでオマケ目的で引いてます。

    当たればラッキーぐらいの気持ちで・・・

    • ななしの投稿者
    3
    2020/09/19 19:40 ID:gtgp23vw

    この姉妹が実装されたら課金してでも回す覚悟で、待ってました。結果、レフティがキセキ解放で入隊、ライトも入隊してくれました。その代わり諭吉が3名ジャパりパークへ転勤になりました、この手の物欲センサーは毎回酷い結果になってるので3名ですんで良かったと思ってます。

    • ななしの投稿者
    2
    2020/09/19 19:12 ID:cntbe13j

    あまりにも☆4フレンズが出なすぎ

    確率操作しているとしか思えなくなってきた

    • ななしの投稿者
    1
    2020/09/19 03:16 ID:aicej5nn

    (石が)ねぇぜ


    もう気が狂う!!

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ