Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】アムールトラフォトの専用フォト【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3の「アムールトラの専用フォト」の最大ステータスや特性を掲載しています。けもフレ3で「アムールトラの専用フォト」の限凸後の画像や絵師を調べる際にもぜひ参考にしてください。

アムールトラフォトのステータス

レア☆3専用フォトタイプフォト紫属性
最大レベル40たいりょく194
こうげき470まもり396
入手方法アムールトラフレンズストーリー

アムールトラフォトのとくせい

通常特性地形が寒冷地の場合、与ダメージが4%増加し被ダメージが5%減少する
変化特性地形が寒冷地の場合、与ダメージが6%増加し被ダメージが7%減少する
イベント効果

このフォトの寸評

特性の効果は寒冷地のみとやや限定されますが、ちからくらべのシーズンなどで活躍できるフォトでしょう。

ひやひや耐性のたかいアムールトラですが、ひやひや付与を行う敵は寒冷地に多い傾向のため噛み合った特性と言えます。

アムールトラフォトの詳細情報

通常画像変化画像

絵師ナブランジャ
解説<イラストタイトル>
牙剥き威嚇するアムールトラ
――雪積る大地の一光景

<動物コメント>
◎哺乳類学者 杉本 太郎

アムールトラはトラの中でも最大の大きさで、最も北の寒い地域に暮らしています。密漁によりかつては20~30頭ほどまで減少しましたが、保護活動のおかげで生息数は回復し、現在500~600頭がロシア極東地域と中国東北部に生息しています。

オスの行動圏は約1400㎞にもなり、広大な範囲をエサを求めて移動します。メスはオスに比べると小さいですが、それでも約400㎞にもなります。山手線の内側の面積が約63㎞ですから、トラの行動圏がいかに広大なのかが分かりますね。

野生のアムールトラに出会うことは極めて難しいわけですが、GPS発信機を装着したメス個体を、ヘリコプターから追跡し観察したことがあります。こちらに気づいたトラは、少し牙を見せて威嚇した後、雪の上を駆け出しました。人間だったらきっと歩ぎづらいであろう深い雪の上を、巨体にもかかわらず大きいストライドで滑らかに走る姿を見たとき、力強さとしなやかさに感心すると同時に、これでは逃げることができないなと、獲物の気持ちにもなり少し怖さを感じました。

シカ類やイノシシがアムールトラの食性の9割を占めますが、極まれにヒグマやツキノワグマすらも食べることが分かっています。食物連鎖の頂点に位置するアムールトラは、まさに極東の森の王者と言えるでしょう。

(2020年11月公開)

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (アムールトラフォト)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ