Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ギンギツネ(天才発明家・G)の性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

けものフレンズ3の「ギンギツネ(天才発明家・G)」の最大ステータスやスキル、評価を掲載しています。けもフレ3で「ギンギツネ(天才発明家・G)」の育成やスキル構成、立ち回りなどを調べる際は参考にしてください。

ギンギツネ(天才発明家・G)の基本ステータス

けも級★4 → ★6属性マイペース(水)
声優相坂優歌
入手方法限定ガチャ
専用フォトギンギツネ(天才発明家・G)フォト

ステータス

最大レベル70時
けもステータス43,815たいりょく17,237
こうげき7,525まもり3,725
かいひ4.00ぷらずむ40
最大レベル90時
けもステータスたいりょく
こうげきまもり

オーダーフラッグ

ビート!!!ビート!!!アクション25トライ緑20%トライ黄30%
ダメージアップ
Beat!!!6.00%
Try!!5.00%
Action!5.00%

ギンギツネ(天才発明家・G)のスキル

けものミラクル「ばちばちドッカンV」
Lv5:相手全体に630%のダメージを対象の数で均等割で与える
消費MP:90
とくいわざ「グルグルデールX」
相手単体に25%×4のダメージを与え
対象の属性がラブリー(桃)の場合、MPを10減少させる
※MPが満タンの相手には無効
たいきスキル「どうしようかしら?」
与ダメージと攻撃命中率が16%増加し
被ダメージが5%増加する(3ターン)
発動率:100% 発動回数:3回
とくせい「ばつぐんのねーみんぐ」
どく、ひやひや耐性(高)が増加する
さらに地形が寒冷地の場合
与ダメージが15%増加する
キセキとくせい「ばくはつのいいわけ」
与ダメージが15%増加する
さらにマイペース(水)属性の味方の
すやすや耐性(高)が増加する
専用フォト効果
たいりょくが50%以下のとき、味方全体のたいりょくが5%回復する(発動回数:1回)
Lv40:体力 767 / 攻撃 104 / 守り 590

ギンギツネ(天才発明家・G)の評価や考察

主な役割攻撃、
評価9.30/10.00
ポイント・アタッカーになったギンギツネ
・無駄なく大ダメージを与えられる均等割けものミラクルが初登場
・すやすや対策も可能

均等割けものミラクルを上手に使う

ギンギツネのけものミラクルは初登場の均等割でダメージを与える形式になっており、相手の数に応じてダメージが変化します。

相手単体であれば630%のダメージと消費MP90相応のダメージが出ますが、ちからくらべ等で5体を相手にすると126%ずつ、とくいわざ程度しかダメージを与えられなかったりとややムラがあります。

3体しか相手がいない場合は210%、2体のみの場合は315%と割に合った火力に変化していくので、ダメージを与えたくない相手は先に倒しておくと良いでしょう。

強敵が2体登場するような場面では全体けものミラクルよりも高いダメージを2体に与えられるので、このけものミラクルの可変性を上手く活かせます。

耐性面が豊富なのが便利

自身にはどく、ひやひや耐性を得ており、キセキとくせいでマイペース属性の味方全体にすやすや耐性を付与出来るので3種の状態異常に1人で対処できるという強みがあります。

特に味方にすやすやを付与出来るのが便利なので、すやすやを付与してくるボスだけでなくちからくらべで編成してもそれなりに活躍してくれるでしょう。

既存ギンギツネとは役割が違う

ラブリー属性のギンギツネは与ダメバフやMP配布が売りのサポート系フレンズなので、このギンギツネとは役割が違います。

もし与ダメバフ役と同時に編成したい場合はシーサー・ライトなど別の与ダメバフ役と編成しましょう。

ギンギツネ(桃)の性能はこちら

ギンギツネ(天才発明家・G)のその他情報

専用フォト

ギンギツネフォト

プロフィール

ギンギツネ情報

「記憶力に自信があるわ。

頭を使って答えを見つけるのも好きだから、論理的な思考も得意。

何かあったら、即席の発明品で助けてあげる。

でも、勘違いしないでね、あなたを助けるのは興味があるから。

論理的に考えてね」

着せ替え


▼おすすめの新着記事


コメント (ギンギツネ(天才発明家・G))

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/01/09 22:53
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2021/01/09 22:53 ID:n82kjm8o

    ちなみにラブリーのギンギツネは、ギンギツネ(天才発明家・G)と、同時編成、同時のピクニックは、できませんのでご了承ください。

新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)

注目記事
ページトップへ