Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】イエネコガチャ(空飛ぶ魚へネコパンチ)は引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のイエネコしょうたい(空飛ぶ魚へネコパンチガチャ)は引くべきかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】イエネコガチャ(空飛ぶ魚へネコパンチ)は引くべき?【けものフレンズ3】

イエネコガチャの概要

イベント「手をのばせ!空飛ぶ魚へネコパンチ」しょうたい( イエネコガチャ)が開催されます。

前半開催期間4月28日(水) メンテナンス後 ~ 5月5日(水) 14:00

ガチャのポイント

イエネコは期間限定キャラです。

初回「10回しょうたい」はキラキラ130個で引くことができます。

「しょうたい券」が10連、1回それぞれ使用可能です。

「10回しょうたい」をするごとに「5月シナリオイベントSPしょうたいチケット」×1、がおまけで付いてきます。「5月シナリオイベントSPしょうたいチケット」を集めると、イエネコの獲得確率がアップしたしょうたいを引くことができます。

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
イエネコイエネコラブリー(桃)攻撃支援
アイコン名称変化とくせい
応援レッスン!応援レッスン!たいりょくが30%以上のときリラックス(青)属性の相手に対して与ダメージと攻撃命中率が10%増加する
おんせんごっこおんせんごっこ毎ターン味方全体のたいりょくが1%回復する。地形がみずべの場合、さらにたいりょくが1%回復する

イエネコガチャは引くべき?

イエネコはラブリーの高火力アタッカー

イエネコ

イエネコはラブリー属性の高火力単体アタッカーです。

待機スキルやBeatで自身に数ターン与ダメージアップのバフをかけます。さらにBeatフラッグを3枚持っているためバフの継続率も良いでしょう。

ラブリー属性味方の与ダメージ減少解除もできるため、金曜のシーサーバル道場にも向いています。

ラブリーアタッカーが欲しい場合は引くことをおすすめします。


イエネコの性能と評価詳細はこちら

イベント効率ならフォト狙い

ピックアップされているフォト「応援レッスン!」や「おんせんごっこ」は同時開催イベント手をのばせ!空飛ぶ魚へネコパンチにおいて、アイテムのドロップ量がアップする特効効果を持ちます。

イベントを効率的に進めたい場合はフォト狙いでガチャを回してもいいでしょう。


手をのばせ!空飛ぶ魚へネコパンチ

手をのばせ!空飛ぶ魚へネコパンチイベント攻略情報はこちら
▼特効フォトのドロップ量例
☆4【応援レッスン!】
4凸×1枚「さんぽのおみやげ」増加量 ⇛ 25%×5枚=+125%増加
パーティ全員×4枚「さんぽのおみやげ」増加量 ⇛ 25%×4枚=+100%増加
パーティ全員4凸×4枚「さんぽのおみやげ」増加量 ⇛ (25%×5枚)×4枚=+500%増加

SPしょうたいチケットはショップで1枚入手可能

イベント「手をのばせ!空飛ぶ魚へネコパンチ」のさんぽのおみやげ交換所では5月シナリオイベントSPしょうたいチケット」を1枚交換することができます。

そのため、天井狙いであっても15回10連ガチャを回すのではなく、1回少なく14回まで回すようにしましょう。


例えば2回10連ガチャを引いて(初回130個なので380個消費)2枚SPチケットを入手+ショップのSPチケットで、SPチケットが合計3枚になるので、イエネコ排出確率20%ガチャを回すこともできます。

アクセ狙いもあり

今回のしょうたいでは、イエネコ以外の☆4フレンズを獲得した場合「お手入れキット☆3」×1がおまけで手に入ります。

また、「5月シナリオイベントSPしょうたいチケット」15枚でできる「☆4イエネコ確定!チケットしょうたい」では、しょうたいのおまけとしておしゃれアクセ「音符のゆびわ」が手に入ります。

音符のゆびわを入手するためには10連ガチャを14回引く必要があります(上記参照)。イエネコも確定で入手できるため、どうしても入手したい場合は14周するようにしましょう。

おしゃれアクセ一覧はこちら

※「音符のゆびわ」は再度ラインナップ、または別の手段で入手可能になる場合があります




当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (イエネコしょうたい)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2021/04/29 09:46
    • ななしの投稿者
    1
    2021/04/29 09:46 ID:pq4gmfp4

    これで辞めてた所から最新シナリオまでの配布キラキラと、それまでの微課金キラキラを放出し終わって、本格的に課金せねばならんくなったが……

    課金すると、排出率はともかくガチャ頻度的にFGOより金かかるんだよな、このゲームw

    2凸4凸必須なシステム何なん。

    うーん。やっぱゲーム内でコンスタントにガチャアイテム稼げるコンテンツあったほうがいいよな……

    イエネコも出なかったし、またシナリオ増えてキラキラ貯められるようになるまで離れるか。

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ