Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】6月体力測定インドオオカミ編「むちゃ」攻略情報【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のイベント「6月体力測定 インドオオカミ編」のエクストラ「むちゃ」の攻略情報まとめです。敵の行動や攻略のコツ、適正キャラとフォトを掲載しています。ぜひご参考下さい。

エクストラ「むちゃ」クエスト情報

イベント「6月体力測定インドオオカミ編」の後半に、エクストラクエスト「むちゃ」が解放されます。フレンド助っ人無しの、超高難易度となっているので準備をしてチャレンジしましょう。

開放日時6月15日(火) メンテ後 ~ 6月23日(水) 14:00

6月体力測定インドオオカミ編

6月体力測定インドオオカミ編」の基本的な攻略情報、周回効率などは以下の記事を参考にしてください。

6月体力測定インドオオカミ編の攻略情報
むちゃクエスト概要
相手レベル65
消費スタミナ30
初クリア報酬50万ゴールド
地形みずべ
敵属性ファニー属性

※相手レベルは65ですが味方パーティは90レベル、野生解放は4段階目まで完了しておく事を推奨します。

バトル数1、敵の数も1だが強力

これまでの「むちゃ」通りバトルする回数が1回のみ、登場するボスは最強クラスです。

今回もバトル数1、敵の数も1という事もあって非常に強力なボスが登場しています。

ゲストはデグー固定

デグー

今回のゲストはデグーです。

ゲストのデグーは、レベル90で野生解放済、キセキとくせいも解放してありますが、けものミラクルのレベルは1です。

探検!迷宮ゾーンで得られるステータス補正も得られるので、リラックス属性のパネルを開けておけばステータスを底上げする事も可能です。

探検!迷宮ゾーンの進め方解説はこちら

デグーはTry!!に特化した性能のため、ぷらずむ値が高いキャラとの相性が良いです。

デグーの詳しい性能はこちら

エクストラ「むちゃ」攻略のコツ

リラックス属性がお勧め

ボスはファニー属性のため、こちらは有利なリラックス属性パーティがお勧めです。

くらくら耐性、毒耐性もち

今回のボスはくらくら耐性、毒耐性を持っています。

毒は体力の高いボスに対して有効な持続ダメージ対策ですが過度な期待はできません。

また常に与ダメージがアップしている状態のため与ダメージダウンや味方被ダメージダウンなどのバフが必要になるでしょう。

毒や全体攻撃のぼんやりうっかり付与が厄介

今回のボスは全体攻撃でぼんやりうっかりを付与します。ぼんやりうっかり中はけものミラクルは発動が可能ですが、MPが溜まらなくなります。ぼんやりうっかりはフォトでも対策がほぼできない状態異常です。

インドオオカミがいればリラックス属性味方全員のぼんやりうっかり耐性を上げることができます。

メキシコサラマンダーがいるなら、味方がぼんやりうっかり状態のとき追加でダメージが20%増加するためかなり体力を削ることができます。


毒は回復があればそこまで脅威ではありませんが回復効果を受けられない状態になりかねないため、なるべくかからないようにしたほうが良いでしょう。

オーストラリアデビルカンザシフウチョウはリラックス属性味方全員の毒状態を解除することができます。

からげんき対策は必須

ボスのミラクルは味方全体攻撃+からげんき付与です。からげんきになると回復効果を受け付けなくなってしまうため対策が必須になります。

コディアックヒグマがいるとリラックス属性味方全員のからげんき耐性を上げることができます。

フォトなら「しっぴつかつどう」「はなまるだね!」で対策することも可能です。この2つのフォトは毒耐性も上がるためおすすめです。

特効キャラ

特効キャラはステータス上昇の恩恵があるためおすすめです。

特効キャラ体力攻撃守り仲良し
インドオオカミ
インドオオカミ
+50%+30%+30%+150%
オカピ
オカピ
+20%+10%+10%-
チベットスナギツネ
チベットスナギツネ
+20%+10%+10%-
オオフラミンゴ
オオフラミンゴ
+10%+10%+10%-

攻略適正おすすめキャラ&フォト

体力測定編エクストラ「むちゃ」の攻略におすすめの適正キャラやフォトを紹介しています。

おすすめキャラ

インドオオカミ
インドオオカミ
・イベント特攻でありリラックス属性のぼんやりうっかり耐性を上げる
・からげんき耐性もあり味方全体回復も1度だけ可能
コディアックヒグマ
コディアックヒグマ
・被ダメージを抑えながら狙われやすいタンク
・キセキ特性でリラックス属性のからげんき耐性を上げる
インドゾウ
インドゾウ
・味方全体回復や与ダメージアップ被ダメージダウンなどサポート枠で優秀
シロナガスクジラ
シロナガスクジラ
・敵の与ダメダウンができるタンク枠
・自身の毎ターン体力やMP回復ができる
・自身の毒解除も可能
フェネック
フェネック
・回避が高いヒーラー枠
・MPがたまりやすく自身の毒解除も可能
オーストラリアデビル
オーストラリアデビル
・キセキ特性でリラックス属性の毒耐性を上げる
・毎ターン自身の回復があり打たれ強いアタッカー
ライオン
ライオン
・敵の被ダメージ増加が可能のアタッカー
・自身の毒解除も可能
アミメキリン
アミメキリン
・味方のTry!!を強化するためデグーと相性が良い
オオセンザンコウ
オオセンザンコウ
・ボスの大幅な被ダメージ増加&与ダメージ減少ができるサポート枠
メキシコサラマンダー
メキシコサラマンダー
・ぼんやりうっかり状態だと与ダメアップするため試す価値あり

おすすめフォト

キャラ特徴・おすすめ理由
しっぴつかつどう
しっぴつかつどう
毒やぼんやりうっかりの対策にちょうど良いフォト
隊長さーん!
隊長さーん!
被ダメ軽減に最も有効なフォト。複数枚装着を推奨
カリスマ美容師アルパカ・スリ
カリスマ美容師アルパカ・スリ
与ダメージアップと毎ターン回復効果で汎用性が高い

ホワイトハンティング
強敵出現waveの場合、毎ターンたいりょくが3%回復し、強敵からの被ダメージが13%減少する

お手のモノっ!
強敵出現waveの場合、与ダメージが9%増加し、被ダメージが5%減少する
誇りを手に!!!
誇りを手に!!!
ファニーに対して与ダメージ増加アタッカー向け
みゃみゃみゃミラクル!
みゃみゃみゃミラクル!
単純に与ダメを増やせるので戦闘に向く
メインアタッカーに持たせたい
これがオレの!
これがオレの!
Beat!!のダメージを増やせるのでアタッカ―に持たせるフォト
サイキョーだからね~
サイキョーだからね~
残り体力によって与ダメアップや被ダメダウンが可能
大海を往く
大海を往く
毎ターン回復&狙われやすくなるタンク向けのフォト
今日の宿題は2倍ですわ!
今日の宿題は2倍ですわ!
回避を大幅アップできるフォト。なるべく全員に付けたいが狙われやすいタンクやヒーラーに装着推奨
こういうものだ!
こういうものだ!
被ダメージダウンフォト。★3なので限凸しやすい全員に持たせて良い

他にもおすすめのフレンズやフォトがありましたらコメントを頂けると幸いです。


当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (6月の体力測定むちゃ攻略情報(インドオオカミ編))
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ