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【けもフレ3】フクロネコの性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ユーザー47826
最終更新者: 白菜

けものフレンズ3の「フクロネコ」の最大ステータスやスキル、評価を掲載しています。けもフレ3で「フクロネコ」の育成やスキル構成、相性の良いフレンズやフォトなどを調べる際は参考にしてください。

フクロネコの基本ステータス

けも級★4 → ★6最大ポケ数8
属性フレンドリー(緑)
声優櫻弥恵
入手方法限定しょうたい
(届け! まごころバレンタイン!しょうたい)
実装日2022.01.28
専用フォトフクロネコフォト
5段階目解放 2024.01.25
なないろ 2024.08.29

ステータス

レベル70
けもステータス45,117たいりょく18,377
こうげき7,381まもり4,136
かいひ4.00%ぷらずむ30
レベル90
けもステータス53,110たいりょく21,608
こうげき8,699まもり4,863
レベル90(5段階目解放後)
けもステータスたいりょく
こうげきまもり
かいひ%

オーダーフラッグ

ビート!!!ビート!!!アクション20黄30%黄30%
ダメージアップ5段階目解放後
 Beat!!! +6.0%+7.0%
 Action! +5.0%+6.0%
  Try!!  +5.0%+6.0%

フクロネコのスキル

けものミラクル「どたばた危機一髪」
Lv5:相手単体に616%のダメージを与える
対象の属性がリラックス(青)の場合
高確率でくらくら状態にする(1ターン)

MP:90
けものミラクル+:Beat!!!
とくいわざ「ちょうちょをキャッチ!」
相手単体に120%のダメージを与え
対象の属性がリラックス(青)の場合
高確率でちぐはぐリズム状態にする(1ターン)
たいきスキル「恐れおにょにょけ!だって!」
相手全体の与ダメージを10%減少させ(1ターン)
MPを10減少させる
※一回発動分のMPは残る

発動率:50% 発動回数:4回
とくせい「おんぶしてあげる」
与ダメージが10%増加し、
ちぐはぐリズム、しょんぼりきぶん耐性(高)が増加する
さらにフレンドリー(緑)属性の味方が
ちぐはぐリズム状態の相手から受ける被ダメージを20%減少する
キセキとくせい「いつでも冷静に」
自身の与ダメージが18%増加し
フレンドリー(緑)属性の味方の
全体攻撃による被ダメージが20%減少する
さらにフレンズ戦でバトル開始時に自身のMPが40増加する
なないろとくせい「牧場好きのいたずらっこ」
自身の与ダメージが15%増加する
さらにフレンドリー(緑)属性の味方が
ちぐはぐリズム状態の相手に与えるダメージが10%増加する

フクロネコの専用フォト

フクロネコフォト
Lv.40:体力 / 攻撃 / 守り
とくせい(変化後):フレンドリー(緑)属性の味方の攻撃命中率が8%増加する

フクロネコの成長用素材

素材①しあわせ花束
素材②カラフルこんぺいとう
素材③おいしそうなタネ

必要数などはこちら

フクロネコの評価や考察

主な役割妨害、支援
評価8.70/10.00
ポイント・状態異常付与特化のデバッファー
・相手の与ダメとMPダウン
・フレンズ戦で有利

状態異常付与特化のデバッファー

フクロネコはけものミラクルで単体にダメージ+リラックスの場合は高確率でくらくら付与ができ、Beatでも単体ダメージ+リラックスの場合に高確率でちぐはぐリズムが付与できるデバフ付与に特化した性能です。

くらくら状態になると行動を行うことができなくなり、ちぐはぐリズムになるとけもコーラスに参加することができなくなります。どちらも相手の強攻撃回避につながるサポートとなります。

また特性により味方のフレンドリー属性はちぐはぐリズム状態の相手から受けるダメージを20%下げます。Beat1つで相手の妨害と味方の支援が一度にできる便利なスキル構成と言えます。

相手の与ダメとMPダウン

待機スキルにより相手全体の与ダメージとMPをダウンさせます。通常のバトルでも運用できますが、ボスの強攻撃前に使用するとよいでしょう。

この待機スキルは4回も発動することができるため、フクロネコを座らせておくだけでもバトルに貢献してくれます。ただし、発動率は50%で発動しない場合もあるので注意しましょう。


さらに味方フレンドリー属性の全体攻撃によるダメージを20%軽減してくれるキセキ特性も持っているため、強敵けものミラクル全体攻撃の時など、合わせるとかなりの被ダメージ軽減をしてくれます。

フレンズ戦で有利

キセキ特性によりフレンズ戦でバトル開始時にMPが40も増加します。けものミラクルに必要MPは90なので、あと50をためれば即けものミラクルを発動し、大ダメージ+くらくら付与も可能です。

バトル開始時にMPが10増加するときいろに染まる空月光のきらめきを運用すれば、あとはアクション30を引くことで1ターン目発動も可能になります。アクション30はマカミキングコブラなどが持っているため同時編成してもいいでしょう。

フクロネコのその他情報

プロフィール

とくべつな称号

野生解放5段階目の解放

公式ページ

素材ステータスアップ個数
たいりょく+745
Beat!!!ダメージアップ+1.0%
200
こうげき+299
Action!ダメージアップ+1.0%
6
かいひ+0.2%
Try!!ダメージアップ+1.0%
12
こうげき+5988
まもり+5038
たいりょく+14898

なないろとくせい解放

攻略wiki内ページ  公式ページ

必要素材
×10  ×3  ×3  ×3

着せ替え

おでかけようの服

PV


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コメント (フクロネコ)
  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時 2023年03月15日 04:19
    • Good累計100 編集人
    9
    2023年03月15日 04:19 ID:p84xsv97

    (続き)


    このたびは情報の提供並びに、つたない考察にお付き合いくださいましてありがとうございます。

    これからもよろしくお願いいたします。

    • Good累計100 編集人
    8
    2023年03月15日 04:18 ID:p84xsv97

    >>6

    いただいた数値を反映させました。

    ありがとうございました!


    やはり『ステータス画面』で関係する要素は

    ・衣装

    ・野生解放段階

    このふたつだけみたいですね。

    おでかけようの服で上がるステは

    たいりょく+200 こうげき+100 まもり+50

    で、けもステに反映する数値は

    200×0.8+100×3+50×3=560

    なので、

    >>1

    でもらったけもステの数値から-560するとSeesaaさんの数値とぴったり同じになります。

    (SeesaaWikiさん、参考にさせていただきました。ありがとうございます。)

    • Good累計100 編集人
    7
    2023年03月15日 03:57 ID:p84xsv97

    >>5

    >>6

    ありがとうございます!


    自分のフレンズを眺めていると、Beat!!!+6.0%の補正は攻撃時の計算式に入るのでは?という感じではないかと思うんですが、どうなんでしょうね💦

    四神玉でLv.99まで上げられて、さらに麒麟のめぐみで150まで上げられるように…という状態でLv.90の数値を載せる意味あるのかな…?と思ったりしたんですが、ステアップの傾向がわかるという意味では有用なのかな?とも考えたりしています。


    SeesaaWikiさんのところはステアップなどに数式用いててすごいですよね。

    勉強させていただきます!

    • ななしの投稿者
    6
    2023年03月15日 01:58 ID:epxvms4n

    >>5


    追記

    自分の場合

    ミラクル5/5で、けものミラクル+が解放済みです。(Beatダメージ+6.0%)

    このあたりのアップ分は攻撃Lvにはいるのか???

    などなど疑問は多々あるのですが、

    バージョンアップを続けてきた過程でゲームシステム自体がグダグタで過去のデータとの整合がとれなくなってきているようです。


    ともあれ、何を載せて何を切るか、どのレベルで載せるかは

    このあたりが参考になると思います。

    • ななしの投稿者
    5
    2023年03月15日 01:26 ID:epxvms4n

    >>3


    野生解放に関しては、4/4

    ミラクル、5/5

    フォトポケ、2

    けもステータス、69330


    迷宮は完成状態で、

    体力5900、攻撃2850、守り1475、回避1.6%、Beat9.0%、Action9.0%、Try9.0%

    となっています。


    これは確かに小さくピンクの文字で書かれている数字と一致しますね。

    • Good累計100 編集人
    4
    2023年03月14日 00:20 ID:p84xsv97

    もう本当にすみません💦

    >>2

    >>3

    >>1

    さんにあてたレスです。

    • Good累計100 編集人
    3
    2023年03月14日 00:19 ID:p84xsv97

    (続き)

    野生解放に関しては、4/4または4/5(4段階目)でのステータス値を記載しようと考えています。


    迷宮のアップ分はステータス画面で数値の上に小さくピンクの文字で書かれている+3700とかのやつだと思います。


    今回いただいたフクロネコはまだおでかけようの服以外の衣装はないので、野生解放の段階を教えていただければ…と思います。

    また、このやりとりで情報提供時に付け加えていただくべき内容もわかりました。

    あらためてありがとうございます。

    これからもよろしくお願いいたします。

    • Good累計100 編集人
    2
    2023年03月14日 00:19 ID:p84xsv97

    情報ご提供ありがとうございます!


    ステータス画面の数値に影響するのは

    ・野生解放

    ・衣装の所持

    になるみたいです。

    Lv.90時には必ず『おでかけようの服』を所持しているので、素のステータスよりも

    たいりょく+200 こうげき+100 まもり+50

    アップされた数値になります。

    ただ、この値を引いた数値を載せても(現状)あんまり意味がないかなーと考えて、おでかけようの服のステアップを積んだままの数値をこのwikiでは載せようと考えています。


    長いので次のレスにつなげます(すみません)

    • ななしの投稿者
    1
    2023年03月13日 21:26 ID:p1noa56u

    最大レベル90時ステータス

    けもステータス 53,110 たいりょく 21,608

    こうげき 8,699 まもり 4,863

    かいひ 4.0 ぷらずむ 30


    服とか迷宮とか、ステータスを上げる要素が色々あるけど、その影響はうけるのか?

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  • RPG(ロールプレイング)
    美少女・萌え系ゲーム
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

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