Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】ツクヨミノシンシガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3(けもフレ3アプリ)のツクヨミノシンシすてっぷあっぷしょうたいは引くべきかを解説しています。新キャラの評価もまとめていますので、ぜひガチャを引く際の参考にしてください。

【けもフレ3】ツクヨミノシンシガチャは引くべき?【けものフレンズ3】

ツクヨミノシンシガチャの概要

ツクヨミノシンシがピックアップされたすてっぷあっぷしょうたいが開催中です。

ツクヨミノシンシガチャ

開催期間2022年9月15日(木) メンテ後 ~ 9月29日(木) 14:00

ガチャのポイント

新登場のツクヨミノシンシは期間限定キャラです。このしょうたいはしょうたい券で引く事ができません。

ステップごとにおまけが異なります。またステップの進行状況は日付が変わっても保持されます。

このしょうたいで、☆4「ツクヨミノシンシ」以外の☆4フレンズを入手した場合「お手入れキット☆3」×1がおまけで手に入ります。

3ステップ目しょうたいを引くごとに「ツクヨミノシンシSPしょうたいチケット」を3枚獲得できます。このチケットを15枚集めることで確定ガチャを引けます。

確定ガチャの「☆4ツクヨミノシンシ確定!チケットしょうたい」ではおまけでおしゃれアクセ「月見のブローチ」を獲得することができます。

おしゃれアクセ一覧はこちら

ピックアップ対象

アイコン画像名前属性メインロールサブロール
ツクヨミノシンシツクヨミノシンシアクティブ(黄緑)妨害
アイコン名称レア
よるの流星よるの流星☆4
まじウマ団子まじウマ団子☆3

ツクヨミノシンシガチャは引くべき?

デバフの付与が得意

ツクヨミノシンシ

ツクヨミノシンシはけものミラクルや得意技など各種デバフの付与を持つデバッファーです。

いずれのデバフも高確率はなく、基本は1ターン継続となっていますが、複数のデバフを付与できる点から汎用性は高いと言っていいでしょう。

また、複数の状態異常耐性を所持しており、しょんぼりきぶんに関しては味方全体に耐性(高)を付与することが可能です。

夜ステージに活躍できる性能のため、一部のバトルで特に活躍が見込めます。


汎用性の高いアクティブ属性のデバッファーが欲しい方は引いてよいでしょう。

ツクヨミノシンシの性能と評価詳細はこちら

イベント効率ならフォト狙い

ピックアップされているフォト「よるの流星」や「まじウマ団子」は同時開催イベント

高まれ! 月光の夜想曲!!において、アイテムのドロップ量がアップする特効の効果を持ちます。

イベントを効率的に進めたい場合はフォト狙いでガチャを回してもいいでしょう。


高まれ!月光の夜想曲!!

高まれ!月光の夜想曲!!イベント攻略情報はこちら
▼特効フォトのドロップ量例
☆4【よるの流星】
4凸×1枚「おいしいお供え物」増加量 ⇛ 50%×5枚=+250%増加
パーティ全員×4枚「おいしいお供え物」増加量 ⇛ 50%×4枚=+200%増加
パーティ全員4凸×4枚「おいしいお供え物」増加量 ⇛ (50%×5枚)×4枚=+1000%増加

前半後半ある可能性があるため注意!

大型マップキーイベントのガチャは前半と後半に分かれています。

前半とはラインナップが異なる見込みのため注意しましょう。イベント効率(フォト性能)なら後半ガチャがおすすめになる場合が多いです。

なお「9月シナリオイベントSPしょうたいチケット」は前半後半ともに共通しています。

3ステップ2倍アップのみ

本ガチャは3ステップとなり最大排出確率が2倍までです。今回3倍アップはないため、回すなら天井を覚悟して回したほうが良いかもしれません。

魅力的なガチャが他にも開催

3周年を記念したぐれーと!すてっぷあっぷしょうたいぐれーと!すてっぷあっぷしょうたい2など魅力的なガチャが多く開催されているため、キラキラを使用する際は計画的にしましょう。

けもフレ3周年イベントは9月24日より本格的になる可能性もあります。

またお得なパックも随時販売しているので購入を検討してみるのもいいでしょう。

【価格】10,000円
【内容】
・キラキラ(有償)×667
【おまけ】
・キラキラ(無償)×583

ガチャシミュレーター

ガチャシミュレーター

10連ガチャとツクヨミノシンシ排出確率アップ2倍、3倍のガチャシミュレーターを用意しました。

ガチャシミュレーターはこちら

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (ツクヨミノシンシしょうたい)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2022/09/20 19:35
    • ななしの投稿者
    4
    2022/09/20 19:35 ID:gkwcmxd7

    >>3


    そうですね、

    3周年に相応しいフレンズが出てくることを期待して、見送りという感じです。

    特効フォト目的で一周は回しましたが。

    • ななしの投稿者
    3
    2022/09/16 03:03 ID:ejv5ek4y

    性能もあるかもしれんが

    後半のブラックバックに備えてる人多いのかな

    2.5周年の時の事を考えるとさらにその後にジェネットが来る可能性もありそうだし

    • ななしの投稿者
    2
    2022/09/15 20:55 ID:dhf4ycy9

    まわしません

    • ななしの投稿者
    1
    2022/09/15 20:15 ID:aojgo6ot

    書類審査で不採用。

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ