Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】リュウキュウイノシシの性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3の「リュウキュウイノシシ」の最大ステータスやスキル、評価を掲載。けもフレ3で「リュウキュウイノシシ」の育成やスキル構成、相性の良いフレンズやフォトを調べる際は参考にしてください。

リュウキュウイノシシの基本ステータス

けも級★4 → ★6属性ファニー(赤)
声優後日実装
入手方法限定ガチャ
(リュウキュウイノシシしょうたい)
専用フォトリュウキュウイノシシフォト

ステータス

最大レベル70時
けもステータス45,166たいりょく18,665
こうげき7,490まもり3,882
かいひ1.00ぷらずむ50
最大レベル90時
けもステータスたいりょく
こうげきまもり

オーダーフラッグ

ビート!!!ビート!!!アクション15アクション15トライ黄30%
ダメージアップ
Beat!!!6.00%
Action!5.00%
Try!!5.00%

リュウキュウイノシシのスキル

けものミラクル「どんどこどん♪太鼓の舞!」
Lv5:相手単体に100%×6のダメージを与え、対象が状態異常にかかっている場合、追加で49%のダメージを与える
消費MP:90 +Beat!!!
とくいわざ「わたわたぱにっく!」
相手単体に110%のダメージを与え、対象の属性がフレンドリー(緑)の場合、中確率でびりびり状態にする(2ターン)
たいきスキル「カニさんみつけた♪」
自身の与ダメージが5%増加し、ファニー(赤)属性の味方のどく耐性(低)が増加する(2ターン)

発動率:100% 発動回数:∞
とくせい「砂のおやまづくり」
自身の与ダメージが10%増加する
さらにファニー(赤)属性の味方のくたくた耐性(高)が増加し、被ダメージが10%減少する
キセキとくせい「演奏の練習です!」
自身の与ダメージが10%増加する
さらに自身のたいりょくが50%以下のとき、自身の与ダメージが10%増加する
加えて自身のたいりょくが20%以下のとき、自身の与ダメージが20%増加し、被ダメージが20%減少する
専用フォト効果
自身のたいりょくが50%以下のとき与ダメージが3%増加する。さらに自身のたいりょくが20%以下のとき与ダメージが5%増加し、被ダメージが3%減少する
Lv40:体力 406 / 攻撃 538 / 守り 146

リュウキュウイノシシの評価や考察

主な役割攻撃、
評価/10.00
ポイント・状態異常の相手に追加ダメージ
・ファニー属性のサポートも可能
・体力管理でダメージアップ

状態異常の相手に追加ダメージ

リュウキュウイノシシのけものミラクルは単体大ダメージ+相手が状態異常の場合は追加でダメージを与えることができます。

相手がフレンドリー属性なら、自身もBeat攻撃でびりびりを中確率で付与することが可能です。しかし他の状態異常を得意とするフレンズを編成した方が確実となるでしょう。

たとえばファニー属性ならホワイトサーバルキティサーバル【いいこと思いつきました】スナネコなど「からげんき」を得意とし、「からげんき」状態の相手に対しダメージアップを持つフレンズがいます。リュウキュウイノシシはこういったパーティにも組み込みやすいでしょう。

ファニー属性のサポートも可能

たいきスキルでは自身の与ダメージアップと味方ファニー属性のどく耐性を上げ、特性でも自身の与ダメージアップと味方ファニー属性のくたくた耐性アップと被ダメージダウンが可能です。

これらの状態異常は特定のボスバトルやシーサーバル道場などで活躍が見込めます。状態異常付与がないバトルでもファニー属性パーティなら全体被ダメージ軽減をしてくれるのはリュウキュウイノシシの強みと言えるでしょう。

体力管理でダメージアップ

リュウキュウイノシシのキセキ特性は自身の体力が50%以下でさらに与ダメージアップ、体力20%以下でもう1段階与ダメージアップに加え被ダメージを軽減します。

そのため高いダメージ威力をキープするには体力管理が必要になってきます。とは言え体力20%以下にさせるにはかなり難しい条件です。体力が減りやすい高難易度バトルやちからくらべでの運用が主になります。そしてピンチ時に味方を庇うカルガモやギブアップしてしまった場合復活させることができる火の鳥などがいるといいでしょう。体力1で耐えてくれるフォト「いっしょに食べよう」とも相性は良いです。

リュウキュウイノシシのその他情報

専用フォト

プロフィール

プロフィール

ずかん

着せ替え

着せ替え

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (リュウキュウイノシシ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/10/07 20:31
    • ななしの投稿者
    1
    2022/10/07 20:31 ID:tse70t1h

    性能は申し分ございませんが、写真審査にお時間をいただいております。


    迷うな・・・・

現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ