Gamerch
ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki

【ポケモンアルセウス】サブ任務22「闇夜に浮かぶともしび」攻略【レジェンズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー68641

ポケモンレジェンズアルセウス(Pokemon LEGENDS アルセウス)のサブ任務22「闇夜に浮かぶともしび」攻略チャートを掲載しています。ともしびの集め方など気になる方はぜひご覧ください。

目次 (サブ任務22「闇夜に浮かぶともしび」の攻略)

闇夜に浮かぶともしびの概要

受注できる場所と発生タイミング

ユラ

サブ任務22「闇夜に浮かぶともしび(ミカルゲイベント)」はメイン任務「荒ぶりはじめた森キング」クリア後、自動的に受注されます。


サブ任務22「闇夜に浮かぶともしび」を受注したと同時に「ユラ」から「かなめいし」を渡されます。

クリア条件と報酬

クリア条件ヒスイ地方の各地に散らばっている「ともしび」を集める
報酬にばいづけ×2

ともしびの数に応じて報酬を入手できる

上記のサム任務達成報酬に加えて、ともしびを集めた数に応じて様々なアイテムを入手することが可能です。

ともしびを一定数集めることで「れいかいのぬの」や「かいでんのタネ」などのアイテムを入手することができます。


【集めたともしびの数と報酬一覧】

ともしび報酬
5まんまるいし×1
10ふしぎなアメ×1
20かいでんのタネ×1
30やみのいし×1
40けいけんアメL×1
50つながりのひも×1
60がんばりの石×5
70れいかいのぬの
80かいでんのタネ×3
90けいけんアメXL×2
100ガンバリのいわ×3

ミカルゲを入手できる

ミカルゲ

直接的な任務報酬ではないものの、サブ任務No.22「闇夜に浮かぶともしび」をクリアすることで以降、ミカルゲが出現するようになります。


任務達成直後に、紅蓮の湿地にある霧の遺跡に「ミカルゲLv60」が出現するので、予めボールや手持ちポケモンなど整えておくと良いでしょう。

闇夜に浮かぶともしびの攻略

サブ任務「闇夜に浮かぶともしび」を受注する
フィールド各地に散らばっている「ともしび」を集める
107個のともしびを集めてコトブキムラ川付近にいる「ユラ」に話しかける
紅蓮の湿地の霧の遺跡に向かい「ユラ」に話しかける
EX任務達成後、霧の遺跡に「ミカルゲLv60」が出現し捕獲できる

フィールド各地にある「ともしび」を集める

サブ任務No.22「闇夜に浮かぶともしび」はコトブキムラに7カ所、各エリアにそれぞれ20カ所、合計107個の散らばっている「ともしび」を集める任務となっています。


下記にともしびの場所をまとめているので、どこにあるのか分からない方などぜひご覧ください。


ともしびの場所一覧と確認方法

ともしびは一気に集めたい

一度に全ての「ともしび」を集めるとなると骨が折れると思いますが、中途半端に集めた状態だと残りの「ともしび」がどこにあるのか苦労します。


そのため「ともしび」集めは一気に集めるか、集めた「ともしび」の場所をメモっておくとスムーズに任務を進めることが可能です。

ともしび集めの進捗はユラから確認できる

ユラ

残りの「ともしび」はコトブキムラの川沿いにいる「ユラ」に話しかけることで確認できます。

また、ともしびを入手した後にも残りの数を教えてくれます。


コメント (サブ任務22「闇夜に浮かぶともしび」の攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンレジェンズアルセウス攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ