Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】最新リーク情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59073

ダイパリメイク(ポケモンダイヤモンドパールリメイク)の最新リーク情報をまとめています。海外のリーク情報や解析情報なども掲載しているので気になる方は要チェックです。

ダイパリメイクの最新リーク情報まとめ

2月27日のポケモンデイでリメイクが決定!

2月27日の0:00に放送されたポケモンデイでダイパリメイク(ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール)の発売が決定しました!


発売日は2021年冬となっており対応機種はSwitchとなっています。

原作再現のビジュアル

ダイパリメイクは当時のダイヤモンドパールでのビジュアルをより感じられるように、主人公や建物がデフォルメされています。

戦闘画面はピカブイ風

戦闘画面はポケモン剣盾というより、ピカブイに似た雰囲気となってます。技モーションも新たに追加されてそうです。

2月18日のニンダイで登場?

2月18日の7:00に任天堂ソフトの最新情報が公開されるニンテンドーダイレクトの放送が発表されました。


ここでダイパリメイクが発表される可能性もありますが、27日にはポケモンデイが控えているので「ポケモンユナイト」または「ポケモンスリープ」などの未配信タイトルの発表で終わる可能性の方が高そうです。

※ニンテンドーダイレクトでの発表はありませんでした

ポケモンデイで発売日を発表?

2020年の2月27日に制定されたばっかりの「ポケモンデイ(ポケモンの日)」では全ポケモンの人気投票や、ポケモン剣盾、ポケモンGOなどポケモンゲーム関連の最新情報も発表されました。


現段階では、人気投票は行われておらずポケモン剣盾の情報も落ち着いて来ているので2021年のポケモンデイではダイパリメイクの発売日が発表されるのではないかと噂されています。


発売日を発表するには絶好のタイミングなので可能性としては十分あり得るでしょう。

ダイパリメイクの発売日と対応機種予想

ポケモンユナイトの配信日も発表?

2020年に発表されたポケモンユナイトは、1回発表された以降何も情報が公開されていないのでダイパリメイクの発表と一緒に最新情報が公開される可能性もあります。


ポケモンユナイトに関してはプレイ画面などがすでにリークされているので近頃発表されてもおかしくはないでしょう。

ダイパリメイクの海外公式サイトのドメインがリーク

海外で「http:// diamondpearl.pokemon.com」 というダイパリメイクの公式サイトと思われるドメインの登録が確認されて、Twitterで話題になりました。


ポケモンレッツゴーもドメイン登録がされた際に次回作の名前じゃないかと話題になり、実際リリースされたので可能性としては十分あり得るでしょう。


現在は何も見ることはできませんが、最新情報が公開された際に同じタイミングで見れるようになるのではないかと思われます。

ダイパリメイクの発売が2021で確定?

海外の記事でポケモンダイパリメイクは2021年に発売されることが確定したという記事が掲載されました。


2021年はポケモンの25周年かつダイヤモンドパールの15周年であるなど割拠たる証拠があるわけではないですが、ポケモン剣盾で正確なリーク情報をあげていたアカウントからの情報なので信憑性は高そうです。



ダイパリメイク攻略Wikiのトップはこちら
コメント (最新リーク情報まとめ)
  • 総コメント数19
  • 最終投稿日時 2021/11/20 08:53
    • ななしの投稿者
    20
    2021/11/20 08:53 ID:b20oo837

    >>14

    自分の国へとんぼがえりしようね

    • ななしの投稿者
    19
    2021/07/20 19:12 ID:rbuu90xp

    一生、反転世界にでもはいってろ。

    >>13

    • ななしの投稿者
    18
    2021/06/29 23:20 ID:svkaih9d

    >>13

    ヒロアカはまだ最後来てないぞ頭大丈夫か?

    • ななしの投稿者
    17
    2021/02/27 14:39 ID:pcebsvhk

    日本語に不慣れでいらっしゃる?もしや外国人?

    >>12

    • ななしの投稿者
    16
    2021/02/27 00:57 ID:eqifxuk9

    >>14

    外国人?

    • ななしの投稿者
    15
    2021/02/25 19:29 ID:jkqbs1nw

    ダイパリメイクで毎回騒いでるが正規アルセウスイベ以外に何を求めているの、スイッチでポケッチをどう再現するの、謎の場所を求めてるだけじゃないの

    • ASCA
    14
    2021/02/24 17:19 ID:sjs3wtdx

    今の子供は、そんな貴方方のようにはいかないんですよ。何故なら、ダラダラ生活を送っていると思うから、淀み離さず、腐っているから、だから、今のポケモン製作会社が腐っているからさ。剣盾の追加コンテンツが来て、そんな感じで、シンオウ地方に似て来て、大地が広大になって来ています。ダイパリメイクするにも、相性が必要なんだからさ。サンムーンでは、相性にならないから、剣盾なら相性が良いに決まっているからさ。だから、剣盾の次に、ダイパリメイクをやって起きたいと思います。

    • ASCA
    13
    2021/02/24 17:14 ID:sjs3wtdx

    剣盾のダイパリメイクが来ても、展開がクソなら、まるで、勝手ばかりしているだけでしょう。剣盾が面白くなって来て、ダイパリメイクが来れないなら、剣盾まで、駄目にしているじゃない。そんなの言うなら、ダークファンタジーでも、入れ替えたら良いじゃないか。全く、そんなに、ポケモンシリーズに土楼を塗るだけなのか。ダイパリメイクが来ないと、剣盾が何の為にやっているのか、全部無駄にしているから、それでは、ヒロアカみたいに、最後は、滅茶滅茶になるだけ、どうせ、滅茶苦茶な展開でもやるんでしょう。アニポケも、なんだか、腐ろうとしてるよね。

    • ASCA
    12
    2021/02/24 17:07 ID:sjs3wtdx

    友達の人が、ダイパリメイクがきてほしいと予測している人がいました。私は、剣盾のその新作が、ダイパリメイクがきても、どうせクソだと思えるからさ。折角、面白く出来た、剣盾が、ダイパリメイクがきても、またクソになってしまうなら、どうせ、もう僕の知っているポケモンゲームじゃないと築くから。なんか、ポケモンシリーズに土楼を塗っているからな。私の友達が、怒っているんだよ。折角、剣盾が面白くなれて来たのに、ダイパリメイクが来れると予測しているから、それなのに、アニポケでも、剣盾編が面白くなれて来て、ダイパリメイクが来れないなら、永遠なクソなんて嫌だから、ダイパリメイクが来ても…。

    • ASCA
    11
    2021/02/24 17:01 ID:sjs3wtdx

    本当なら、ダイパリのリメイクが来てほしくなかったから、何故なのか、それは今のポケモン製作会社の人、冷たくないか、こう言うの、丸で、望んでも、望んでも、来ないように、ダラダラ怠けてるようだよな。サンムーンに、ダイパリリメイクでも来たらもう気持ち悪くなるから、辞めた方が良かったと思う。XYは、ルビサファのリメイクが出来たのも、相性が良かったので、リメイクがで出来られた。剣盾とダイパリは、相性が良くて、そんなに悪くない作品でもある筈です。だが、製作会社の人が、本当に、やる気があるとは思えないからさ。サンムーンは、ポケモンシリーズにして、最低最悪の作品だったから、スリルがないんだよ。

新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)
注目記事
ページトップへ