Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】過去作ポケモンの移し方と条件|ポケモンホームはいつから?【BDSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59073

ダイパリメイク(BDSP)の過去作ポケモンの移し方と条件をまとめています。ポケモンHOMEの連携方法やタイミングなども掲載しているので是非参考にしてください。

過去作ポケモン

ポケモンHOMEとの連動は2022年内予定

ダイパリメイクとポケモンHOMEの連携自体は発表されており、実装が2022年内予定となっています。


先日のアプデで修正されたものの、バグ産ポケモンなどの対応が新たに必要になってしまう場合、発売前までの見通しよりも遅れて実装される可能性が高くなります。

状況次第では、レジェンズアルセウスの方が先にHOMEと連動する可能性もあり得るでしょう。


現時点では送ることも連れてくることもどちらもできないので、HOME連携を前提とした育成などは抑えておいた方が後々落胆しなくて済みそうです。

過去作ポケモンの移し方

ダイパリメイクでの過去作ポケモンの移し方を紹介していきます。

ポケモンHOMEから移動

最新作のポケモン剣盾と同じようにポケモンHOMEを使用することで、過去作のポケモンを移せるようになる予定です。


HOME連携自体は決定と発表されていますが、HOME→ダイパリメイクでポケモンが送れるかどうかは不明なので、連れてこれない可能性もあります。


ピカブイはHOMEへ送るだけの一方通行だったので、ダイパリメイクも同様にHOMEへ送るだけの連携となる可能性が高そうです。

ポケモンレジェンズから持ってこれる??

ダイパリメイクの約2か月後に発売されるポケモンレジェンズ「アルセウス」からHOMEを経由することで連れて来れる可能性はあります。

ただ、連れて来れたとしてもダイパリメイクの全国図鑑に含まれないポケモンは対象外なので、実質的にわざわざ最新作から持ってくるメリットが小さくなります。


レジェンズ側のHOME連携が剣盾のように出し入れできるなら、ダイパリメイクで育てたポケモンをレジェンズに引き継ぐといった使い方がメインになりそうです。

対象の過去作ポケモン

ダイパリメイクに移すことが出来る対象のポケモンを紹介します。HOME連携の機能次第で不可能な可能性もあります。

図鑑に登録されているポケモン

原則としてダイパリメイクのシンオウ図鑑全国図鑑に登録されているポケモンしか移すことはできません。


第1~4世代のポケモンが対象となっており、剣盾のようにリストラ枠もないのでプラチナ当時のポケモンであれば問題なく連れて来れるはずです。

ただ、HOME連携の機能自体がどうなるか次第なので、現状ではどちらに転んでもおかしくない状況です。


ダイパリメイクの全国図鑑

ダイパリメイク攻略Wikiのトップはこちら
コメント (過去作ポケモンの移し方と条件)
  • 総コメント数26
  • 最終投稿日時 2023/02/28 01:52
新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)
注目記事
ページトップへ