Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】NPCカウントチェッカー|ミカルゲ捕まえたい方必見

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59073

ポケモンダイパリメイク(BDSP)の地下大洞窟に現れるNPCのカウントが出来る機能です。ミカルゲを捕まえる際などにお役立てください。

▼NPCカウントチェッカーへ▼
ミカルゲの入手方法はこちら

カウントチェッカーの使い方

カウントチェッカーの使い方

下記のカウントチェッカーのアイコンをタップすることで、カウントされていきます。

地下大洞窟で出現したNPCと表記が一致しているアイコンを選択してください。


NPCごとのアイコン画像を追加しましたが、背景は配置が異なると変化するのでキャラクターの見た目を参考にしてください。

※2カウントまで設定していますが、数字を表示させるための理由なので、全てのNPCを2にする必要はありません

カウントを間違えた場合

間違えてカウントしてしまった場合は、同じアイコンをタップ/クリックすることで1→2→0に戻せます。


2周目以降にもチェッカーを使う場合は、上部の「全て選択解除する」でリセットして使ってください。(2個目のかなめいしをはめてからカウントスタートするため)

NPCの高確率出現場所

地下大洞窟NPCの高確率出現場所

特定のNPCが高確率で配置される場所を通路ごとにまとめました。(固定でいるわけではない)

隠れ家や秘密基地を出入りすることで、NPCの場所・キャラが更新されるので、見つけたいNPCが出現しやすい通路を数回探索すれば出会えると思います。

探す際は通路をくまなく回ろう

残り数人のNPCを見つける場合などは、該当する通路に向かい隠れ家・秘密基地を経由しないように通路内を探索しましょう。

隠れ家に入り更新してしまうと、対象のNPCから別のNPCに変わってしまう可能性があるので、見逃しやすくなってしまいます。

通路ごとに1人ずつの可能性が高い

同時に出現するNPCは通路ごとに1人ずつの配置となっているようなので、目的のNPCとは異なるNPCがいた場合は隠れ家に出入りして更新してしまった方が良いです。


通路の規模が大きい箇所は、配置される場所が数か所に分かれるので、更新前と後で位置が変化することもあります。



ダイパリメイク攻略Wikiのトップはこちら
コメント (NPCカウントチェッカー)
  • 総コメント数190
  • 最終投稿日時 2023/08/25 23:20
新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)
注目記事
ページトップへ