Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】

【ダイパリメイク】姓名判断(名前変更)のやり方と場所【BDSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー59073

ポケモンダイパリメイク(BDSP)の姓名判断(名前変更)のやり方と場所を掲載しています。ポケモンのニックネームを後から変えたい方、変更できない方などぜひご覧ください。

名前変更

姓名判断(名前変更)のやり方と場所

姓名判断師

ポケモンの名前変更はハクタイシティにいる「姓名判断師」に話しかけると変更することが可能です。


ハクタイマンション

「姓名判断師」はハクタイシティのフレンドリィショップの右にある「ハクタイマンション」の1階にいます。

何回でも変更可能

ボックス

ポケモンの名前(ニックネーム)は何回でも変更することができます。また、ボックスにいるポケモンも占って変更することもできます。

自分が親でないと変更できない

通信交換などでもらったなど他のプレイヤーが親の場合は名前を後から変更することはできません。

捕まえた直後に変更できる

ポケモンを捕まえた直後にニックネームを選択するか求められます。

何回でも名前変更できるとはいえ、変えるためにわざわざハクタイシティを訪れなければいけないので頻繁にニックネームを付ける場合は捕獲した直後にしっかりつけておくようにしましょう。


設定で、捕獲直後のニックネーム設定はオフにすることができます。

孵化厳選後、理想個体値のポケモンの名前を変えたいという場合はそもそも捕獲直後のニックネーム設定を切っておき、後から「姓名判断師」を訪ねるのも手段の一つです。

主人公の名前は変えられる?

ニックネーム続きで主人公(プレイヤー)の名前変更に関しても記載しています。


主人公やライバルの名前は後から変更することはできません。加えて見た目や性別などの変更もできないので、もしこれからプレイするという方は慎重に選ぶようにしましょう。



ダイパリメイク攻略Wikiのトップはこちら
コメント (姓名判断(名前変更)のやり方と場所)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)
注目記事
ページトップへ