Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】火の鳥の専用フォト【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー47826

けものフレンズ3の「火の鳥の専用フォト」の最大ステータスや特性を掲載しています。けもフレ3で「火の鳥の専用フォト」の限凸後の画像や絵師を調べる際にもぜひ参考にしてください。

火の鳥フォトのステータス

レア☆3専用フォトタイプフォト紫属性
最大レベル40たいりょく880
こうげき292まもり263
入手方法火の鳥フレンズストーリー

火の鳥フォトのとくせい

通常特性自身がギブアップしたとき、味方全体のMPが7増加する(発動回数:1回)
変化特性自身がギブアップしたとき、味方全体のMPが15増加する(発動回数:1回)
イベント効果風の迷子と燃ゆる羽

このフォトの寸評

ギブアップしたときに体力50%で生き返る特性を持つ火の鳥と相性がよく、ギブアップ後も活躍することができるフォトです。

火の鳥はミラクルの消費MPが120と高いためMP回復系のフォトを他にも組み合わせると良いでしょう。

火の鳥フォトの詳細情報

通常画像変化画像

絵師-
解説<解説>
1954年『漫画少年』に手塚治虫の手による「火の鳥 黎明編」が連載されました。「火の鳥 黎明編」は同誌の廃刊によって未完に終わりますが、その後も『少女クラブ』、『COM』、『マンガ少年』と雑誌を変え、1986年の『野性時代』に掲載された「太陽編」まで、数々の編が生み出されていきました。

火の鳥』の特徴は、各編を独立させ、新たなる編が始まるたびに描かれる時代が大きく変わることです。1967年に手塚が創刊した漫画雑誌『COM』での「黎明編(COM版)」から、過去と未来を交互に描く構成がされています。例えば、手塚は同誌での「黎明編」を1967年11月に完結させた後、翌月に「未来編」の掲載を始めました。「黎明編」は3世紀の倭を、「未来編」は西暦3404年の地下深くに形成された都市国家を舞台にしています。「火の鳥」では数千年単位で、編と編の時代背景が異なるのです。

人類の歴史の各時間各所に火の鳥は現れます。不死の鳥であり、その血を飲んだ者は永遠の命を得ることができます。火のケという時空を超越した存在によって翻弄される歴史や個人が、どの編でも克明に描かれています。

過去・未来・過去・未来と交互に描くことの根元には、徐々に扱う未来や過去を現代に近づけていき、最終編として描かれる予定だった「現在編」によって「火の鳥」が完結する、という構想があったとされています。手塚は「火の鳥」をライフワークと定め、「『火の鳥』の結末は ぼくが死ぬとき はじめて発表しようと思っています」と「火の鳥 休憩 INTERMISSION」(『COM』1971年11月号)で語りました。結局、手塚は「結末」を描くことは叶わず、「太陽編」を最後に亡くなってしまいました。しかし、未完に終わってしまった「火の鳥」は21世紀の現代でも読み続けられ、その他の手塚作品と共に、多くの読者に感動をもたらし続けています。

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (火の鳥フォト)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ