Gamerch
けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】

【けもフレ3】マカミの性能と評価【けものフレンズ3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:79309_p

けものフレンズ3の「マカミ」の最大ステータスやスキル、評価を掲載しています。けもフレ3で「マカミ」の育成やスキル構成、相性の良いフレンズやフォトなどを調べる際は参考にしてください。

マカミの基本ステータス

けも級★4 → ★6属性フレンドリー(緑)
声優白沢由梨
入手方法限定ガチャ
(マカミしょうたい)
専用フォトマカミフォト

ステータス

最大レベル70時
けもステータス44,512たいりょく17,316
こうげき7,853まもり4,050
かいひ1.00ぷらずむ50
最大レベル90時
けもステータスたいりょく
こうげきまもり

オーダーフラッグ

ビート!!!ビート!!!アクション20アクション30トライ青20%
ダメージアップ
Beat!!!6.00%
Action!5.00%
Try!!5.00%

マカミのスキル

けものミラクル「白狼牙の閃光」
Lv5:相手単体に214%×3のダメージを与える
対象がリラックス属性の場合、追加で46%×3のダメージを与え
高確率でしょんぼりきぶん状態にする(2ターン)

消費MP:110
とくいわざ「導きの光弾」
相手単体に118%のダメージを与える
さらに高確率で自身の与ダメージが5%増加する(4ターン)
たいきスキル「大切な思い出」
与ダメージが10%増加し(2ターン)
MPが30増加する

発動率:100% 発動回数:2回
とくせい「ひがごと、ゆめゆめ許さず」
「Beat!!!」の与ダメージが15%増加し
バトル開始時のMPが20増加する
さらにばてばてヒリヒリ、ぼんやりうっかり耐性(高)が増加する
キセキとくせい「心優しき案内役」
自身の与ダメージが15%増加する
さらにフレンドリー属性の味方のちぐはぐリズム耐性が増加し
リラックス属性の相手に対して与ダメージが10%増加する
専用フォト効果
フレンドリー(緑)属性の味方の与ダメージが4%増加する
Lv40:体力 246 / 攻撃 569 / 守り 211

マカミの評価や考察

主な役割攻撃、支援
評価8.90/10.00
ポイント・シンプルな性能のアタッカー
・自分への与ダメージバフが豊富
・貴重な状態異常耐性を持っている

シンプルな性能のアタッカー

マカミはフレンドリー属性の中でもトップクラスに高い”こうげき”を持っているアタッカーです。

そのステータスの高さを活かし、自分にバフを付けて攻撃するというシンプルな動きを得意とします。

スキルもそれぞれ強い効果を持っているため、運用が難しくないという点もひとつの長所と言っていいでしょう。


また、立ち回りが自身で完結していることから編成の幅を取らず、編成の選択肢を広げられる点も優秀です。

自分への与ダメージバフが豊富

けものミラクル以外のスキル全てに何らかの与ダメージ増加を持っているため、火力に関してはトップクラスと言っていいでしょう。

けものミラクルは”相手単体に214%×3のダメージを与える”の効果を持っているため、けものミラクル前に無理のない範囲でバフを持っておくとボスに対しても有効なダメージを与えることができます。

スキルバフの数値
とくいわざ高確率で自身の与ダメージ5%増加(4ターン)
たいきスキル与ダメージが10%増加(2ターン)
とくせい「Beat!!!」の与ダメージが15%増加
キセキとくせい自身の与ダメージが15%増加
リラックス属性に対する与ダメージが10%増加

MPを素早くためることも可能

けものミラクルは必要MPが110と高めですが、たいきスキルで100%MP30増加を2回することができます。さらにとくせいでバトル開始時MP20増加するため、バトル開始から2ターンたいきさせることでMP80ためることが可能になります。あとはMP30のオーダーフラッグが回ってくるようにオーダーチェンジを使用すれば、たいきスキルの2ターン与ダメージアップを利用しながらけものミラクルを放つことも可能です。

貴重な状態異常耐性を持っている

マカミはちぐはぐリズム状態やばてばてヒリヒリ状態の耐性を持っている貴重なフレンズです。

現状ちぐはぐリズム状態とばてばてひりひり耐性を持っているフレンズはマカミ以外にいないため、今後ピンポイントに輝く可能性も十分あります。

スキル状態異常耐性
とくせいばてばてヒリヒリ、ぼんやりうっかり耐性(高)が増加
キセキとくせいフレンドリー属性の味方のちぐはぐリズム耐性が増加

マカミのその他情報

専用フォト

プロフィール

プロフィール

ずかん

とくべつな称号

着せ替え

着せ替え

当サイトに掲載している画像や文章等の全ての権利はけものフレンズプロジェクトおよびSEGA、Appiritsに帰属します。
©けものフレンズプロジェクト2G ©SEGA ©Appirits

▼おすすめの記事

重要なお知らせ

現在、管理人/副管理人/他編集者が不在のため更新が滞っています。できる限りのことはしますが、新着コメントに気づかない可能性が高いです。そのため、情報提供及びご意見・ご相談はできる限りDiscordサーバーにてお願いします。なお、それ以外のコメントは引き続きコメント欄にて行ってください。

けものフレンズ3攻略まとめTOP
けものフレンズ3攻略まとめTOPへ戻る

コメント (マカミ)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(けもフレ3攻略まとめwiki【けものフレンズ3アプリ&アーケード】)
ゲーム情報
タイトル けものフレンズ3
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/24
    • Android
    • リリース日:2019/09/23
カテゴリ
ゲーム概要 けものフレンズのゲーム最新作! 今度は「フレンズたちと“わくわくどきどき探検”するRPG」だよ!

「けものフレンズ3」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ