ステージ151~160
ステージ151
左右の小部屋は、ブースター以外で消す事は難しい。
中央のスペースでブースターを優先して作る。
ステージ152
中央部は、縦に緩やかに分けられているとはいえ、スペース自体は狭くは無い。広くも無いが。
ブースターで石像を狙っていると、いつの間にか缶詰箱も壊れて楽になっている。
ステージ153
はい来た、悪意の仕切り壁。爆弾が上手くできれば良いが、できなかったら手の打ちようが無い。
横は面倒ながらも横ミサイルでも狙えるが、下は穴の存在もあって正しく運次第。
私は、こういうステージにこそ、最初に真ん中に爆弾を作れるとかあっても良いと思うのだ。
左右のどちらかを優先して壊すか、中央で爆発させてひとまずスペースを作るか、或いは下の面倒な壁を壊しておくか。そういう選択があれば、プレイヤーの個性も出るだろうに。
実際にそれらの選択でどれだけ違うかは別として、自分で考えたという実感がある。それがゲームでは重要なのだ。
なのにこれでは、ただの運試しでしか無く、ゆえにクリアの達成感も無い。悲しい。
ステージ154
左右下部の缶詰は、ブースターで消すしか無い。
キャットタブがそちらに行ってしまったら、引っ掛かって焦るかも知れない。しかし、どのみち缶詰を消さないと、クリアはできない。
狙いは、中央のスペースで誘導弾を大量に作り、打ち出す事。後は、運が良ければ下部から横ミサイルで狙う。
左右の上に縦ミサイルができれば良いのだが、かなり難しいだろう。
ステージ155
上下に段ボールがあり、左から右に風が吹いている。
単純に考えて、左右に段ボール箱のあるステージが、反時計回りに90°回転しただけ。
穴が少々邪魔だが、厄介というほどでも無い。
ステージ156
鎖を砕いてグリースを消す。
スペースもあまり広くなく、面倒そうだが、意外にブースターはできる。
運が悪ければ制限ターンオーバーになるが、何回かやればクリアできるだろう。
ステージ157
段ボールはそれほど硬くない。
序盤は動かせるスペースも少ないが、オブジェクトが無くなるに従い、次第にブースターも作りやすくなる。
ステージ158
左右の上部に小部屋があるが、そこはブースターで狙うのが主になる。
ブースターはかなりできやすいし、そもそもギフト箱も複数ある。
芝を消そうと丁寧にブロックを消すよりも、どんどんブースターを使っていった方が良い結果に繋がりやすい。
ステージ159
バブルがあるだけで身構えてしまうが、ブースターも比較的作りやすい。
ステージ160
仕切り壁が心底厄介。初期に爆弾ができると一気に楽になる。
逆に、仕切り壁のせいでブースターが作れず、イライラする事も少なくない。てか、大概そうなる。
クールにいこう。