ステージ721~730
ステージ721
氷が砕けないと、餌を取得する事もままならない。
しかし、ブースターは作りにくく、ブースターができても、特にミサイルは氷に邪魔されて狙いたいところに動かせなかったりする。
ステージ722
上下が分けられ、下から上にワープするステージ。
無理にクッキーを消そうとせず、クッキーが少ない側でブースターを作り、プレートを割る。
そうしているうちに、クッキーもある程度砕けている。
ムダにがんばる必要はどこにも無い。失敗なんてよくある事なのだし、気楽にやろう。
ステージ723
カーペット広げの2連続ステージ。
ステージ単体で見れば、前半ステージは、鎖はあるもののスペースは広く、難しくは無い。
但し、2連続ステージという事を考えると、もたつきたくない。
後半ステージは、左右のカーペットがある小部屋の出口が狭く、運が悪いとカーペットを全く引き出せない。
ここに限らないが、これはもう腕の問題では無いので、イラつくだけムダ。
心を空にしよう。悟りが開けるかも知れないぞ。
ステージ724
見えないが、下から上、そしてそこから左右へと風が吹いているらしい。バグか。
偶発連鎖に頼る部分は大きいが、ブースターは当然ながら、可能な限り多くのネズミを得られるように作動させる。
ステージ725
中央の2つの給餌器はともかく、左上と右下の給餌器は小部屋なので干渉しにくい。
早めに中央の仕切り壁を壊して、中央の給餌器をメインに餌を得る。
その上で、ブースターを使って小部屋の給餌器を狙う。
ステージ726
クッキーが邪魔なのもあるが、それ以上に下部のスペースの狭さが問題になる。
1歩進んで2歩下がる虚しさを噛みしめよう。
ステージ727
大型爆弾をなるべく早く爆発させる。
下にスペースが無い事には、上の区画の餌を狙うブースターも作れない。
ステージ728
爆弾が生成される…というのはまぁありがたいと言えばありがたいのかも知れないが、このゲームはそこで終わる程に親切じゃ無い。そんなにストレス無く楽しめるのならば、こんなサイト書いちゃいない。
まず開始時、生成器の下には段ボールが詰まっていて、それを消すのに苦労する。
だが、それだけならまだ良い。ゲームだから、それくらいの苦労はあって良い。
嫌らしい事には、爆弾は画面内に1個しか生成されない。しかも、生成のタイミングが遅い。
それがどういう事かというと、4つある生成器から生成される爆弾は、例えば左上から生成されると、もうほぼそこからしか生成されない。
左下に到達するには、爆弾の下のブロックを消さねばならない。生成のタイミングが遅いから、爆弾で大きく破壊したとて、ブロックが落ちたその上、生成器のすぐ下に爆弾が鎮座する事になる。
そこからかろうじて左下の生成器の下の段ボールを壊しても、爆弾が生成されるのは延々と左上である。もはや生成されるのは、爆弾なんだかストレスなんだか解らない。
また仮に、左下の生成器の下の段ボールを最初に消す事に成功して、爆弾が排出されたとしよう。そうなると、もう左上には爆発は届かない。
どちらにしても当然ながら、右側に爆弾がとどく事は無い。自分でなんとか消すしか無い。
最悪のパターンとして、なぜか爆弾が一向に排出されない事もあった。そうなると、この底意地の悪い配置の段ボールを全部自力で消すしかない。
今まで、生成器から延々と、終わらぬう○このようにクッキーが排出されるのを経験していると、イライラもひとしおである。
下品な長文になったが、動画広告を見て増やしたハートを含めハート7つを無為にしたストレスの捌け口である。ご勘弁願いたい。
ステージ729
上手くいかないうちは、ガラスが邪魔で缶詰が壊れず、どうしようも無い。
しかし、運良くブースターができて破壊が進めば、スペースが開けて一気に順調になる。
序盤の運の良し悪しが、露骨な違いになる。
しばらく棚上げして、一定時間ごとにもらえるスタートブースターでクリアするのもあり。
ステージ730
ある意味、硬くても消せるオブジェクトよりも、穴の方がはるかに厄介。
とはいえ、どのみち石像はロケットや誘導弾といったブースターでしか消せないのだから、穴でブロックが隣接できなくとも、さしたる問題では無い、と無理矢理割り切る。