ステージ31~40
最終更新日時 :
1人が閲覧中
ステージ31

ワープステージ。単純に、深さが2倍になったと考える。
下である右側でブロックを消すと、上である左側でも偶発連鎖する可能性がある。単純に考えて、深さが倍になれば、偶然の発生率も倍になる。
逆に言えば、下でブロックを消すと上のブロックが動いてしまうので、ブースターを作れる時は上から、という基本も忘れずに。
ステージ32

左右上部で、ロケットが作れる。
横に飛ぶロケットは同じ横列で連携しても意味が無いので、ずらして使うのが基本である。
縦も同様。
ステージ33

ちょっとずつ、面倒さが増してきている。
どんなに頑張っても、ダメな時はダメ、ムリなものはムリという割り切りを持っておくのは、非常に大切である。
ステージ34

ブースターがいくつか作れる。
ステージ35

ここからグローブ解禁。
このステージではグローブが無制限に使えるので、使いまくろう。
ステージ36

缶詰初登場。地味に硬くて、面倒くさい。
初期配置によって、左右でブースターを作れる事も多い。
ブロックを動かす前なら、リタイアしても失敗扱いにならないので、良い初期配置を引くまで繰り返すのもあり。
もっとも、それ以降が続かなければ無意味だが、覚えておいて損は無い。
ステージ37

中央で爆弾を作る。
ステージ38

左右手鞠を作る。
ステージ39

ミサイルの連携。中央の横ミサイルから開始する。
ステージ40

左右の芝が消しにくいが、消さなくても良い。
中央部を消せばクリアできる。
コメント (ステージ31~40)
この記事を作った人
新着スレッド(パズにゃん攻略Wiki)

