Gamerch

【ポケモン剣盾】10月16日の最新情報まとめ【ソードシールド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケモンソードシールド(ポケモン剣盾)の10月16日に発表された最新情報のまとめです。過去作内定ポケモンの追加、新ポケモン(キョダイマックス)などの情報を掲載しています

【ポケモン剣盾】10月16日の最新情報まとめ

ポケモンダイレクトの最新情報まとめはこちら

10月16日に最新情報が公開!

10月16日に最新情報が公開!

『ポケットモンスター ソード・シールド』に関しての情報を、10月16日22:00より公開すると公式が発表しました。


また、同日10月16日23:00からは、『ポケットモンスター』シリーズを開発しているゲームフリークのYouTubeチャンネル「ゲームフリークひみつきち」にて、ゲームフリーク30周年を記念した特別生放送番組が配信されます。

『ポケットモンスター』シリーズバトルディレクターの森本氏がコメントするとのことで、こちらも情報はおって掲載予定です。

新ポケモン(キョダイマックス)情報

新しいキョダイマックス化するポケモンが発表されました。


リザードン

リザードン

リザードンは炎の翼が生えているようです。


ピカチュウ

ピカチュウ

ピカチュウは尻尾のギザギザが増え、少しぽっちゃりした雰囲気です。


イーブイ

イーブイ

イーブイはもふもふ感が増しているようです。


バタフリー

バタフリー

バタフリーはモルフォンのような大きくて光る綺麗な羽が特徴のようです。


ニャース

ニャース

ニャースはなんと縦に伸びてしまいました!どんな技を出すのか気になります。


技などは以下のまとめページに掲載しています。

キョダイマックスの情報まとめはこちら

入手方法

キョダイマックスできる特別なニャースはポケモンソード・シールドの早期購入特典で入手できるようです。

ニャース入手方法

早期購入はいつまで?と思われる方もいますが、

2019年11月15日(金)~2020年1月15日(水)

の期間中に、ふしぎなおくりものの「インターネットでうけとる」で入手可能とのことです。購入したら早めに受け取りましょう!


ピカチュウとイーブイは、同じくニンテンドースイッチのレッツゴーピカチュウのセーブデータでピカチュウが、レッツゴーイーブイのセーブデータでイーブイが入手できるようです。

ピカチュウとイーブイ

特別なピカチュウとイーブイは、『ポケットモンスター ソード・シールド』内の「ワイルドエリア駅」で受け取ることができます。受け取るまでのプレイの目安時間は、約2時間とのです。(個人差あり)


また、特別なピカチュウとイーブイを進化させることはできません。


新ポケモン一覧はこちら

過去作から登場する内定ポケモン情報

内定ポケモンはニャースが追加されたことにより、ペルシアンも内定となりました。

ニャースペルシアン

内定が確定した過去作ポケモン一覧はこちら

コメント (10月16日の最新情報まとめ)

新着スレッド

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ