Gamerch
ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki

【ポケモン剣盾】巨大イーブイの出現場所と入手方法【ソードシールド】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:豚汁区

ポケモン剣盾(ソードシールド)の巨大(イーブイ)イーブイの出現場所と入手方法をまとめています。キョダイマックスイーブイの倒し方やおすすめのポケモンなども掲載していきます

キョダイイーブイの出現場所

巨大イーブイの特徴

シルエットキョダイマックスの姿
アイコン色違い

タイプノーマル
特性1にげあし
特性詳細野生ポケモンとの戦闘時、必ず逃げられる
特性2てきおうりょく
特性詳細自分と同じタイプの技の威力が2倍になる
夢特性きけんよち
夢特性詳細選出時、相手が「効果抜群」または「一撃必殺技」を覚えているかが分かる
種族値HP:55 / 攻撃:55 / 防御:50
特攻:45 / 特防:65 / 素早さ:55

巨大(キョダイ)イーブイは「ポケモンレッツゴー」のイーブイバージョンのデータがないと、ワイルドエリアの駅で貰えなかった特別なイーブイです。


そんな特別なイーブイが、期間限定イベントで2020年5月26日までレイドバトルで出現するようになりました。


まだ入手していない方は期間内に必ずGETしておきましょう!

キョダイマックス技

キョダイホーヨーノーマルタイプのダメージを与え、イーブイと異なる性別のポケモンを「メロメロ」状態にする

巨大イーブイはノーマルダメージを与えつつ、性別が違ければ相手を確実にメロメロ状態にできます。


ロトムのような性別のないポケモンだったり、同じ性別のポケモンには意味がありませんが、異なる性別に決まれば相手の行動を縛ることが可能です。


ただ、技を読んで交代される可能性もあるので実用性は低めです

キョダイマックスポケモン一覧はこちら

巨大イーブイの出現場所

巨大イーブイは、ランダムな巣穴から出現します。


太い紫の光でなくても出現するので、赤い光の巣穴もこまめにチェックしましょう。


巨大イーブイは星3から出現するので、最低でも3つのジムバッジを集めましょう。


高い個体値や夢特性のポケモンを狙う場合は、先にジムバッジを8つ集めることをおすすめします。

夢特性でも出現

ピカブイと連動する事でもらえるキョダイイーブイは通常特性の「にげあし」か「てきおうりょく」で固定されていましたが、レイドバトルのキョダイイーブイは夢特性の「きけんよち」でも登場します。


きけんよちは実用性のある特性でもないですが、他の特性もなんとも言えないので、耐久で使う場合は「きけんよち」を選択するのも手です。

アイアンテール持ちのイーブイも登場

レベルを上げるだけでは覚えられなかった「アイアンテール」持ちのイーブイも出現します。


ダイスチルでダメージを与えつつ、物理耐久を上げる際に活用できそうです。

出ない場合の対処法

巨大イーブイが出現しない場合の対処法を紹介します。

インターネットに繋ぐ

巨大イーブイを出現させるにはインターネットに接続して、ワイルドエリアに出現するポケモンを最新の状態にする必要があります。


YY通信の画面から「+」ボタンを押して一度インターネットに繋いでみましょう。

ワイルドエリアニュースを受け取る

手動で最新の状態にする場合は、Xボタンから飛べる画面の「ふしぎなおくりもの」から「ワイルドニュースを受け取る」を選択して受け取りましょう。

巨大イーブイの倒し方

巨大イーブイはキョダイホーヨーでメロメロ状態にしてくるのが厄介くらいで耐久はそこまでないので、性別不明のポケモンで弱点を突きつつ対処しましょう。

攻略におすすめのポケモン

タイレーツ

タイプかくとう
特性まけんき
持ち物いのちのたま
種族値HP:65 / 攻撃:100 / 防御:100
特攻:70 / 特防:60 / 素早さ:75

タイレーツは性別不明で、イーブイの弱点をつけるかくとうポケモンです。


専用技の「はいすいのじん」でステータスを上げつつ、インファイトでダメージを与えていきましょう。

ウオノラゴン

タイプみず/ドラゴン
特性がんじょうあご
持ち物こだわりハチマキ
種族値HP:90 / 攻撃:90 / 防御:100
特攻:70 / 特防:80 / 素早さ:75

ウオノラゴンも性別不明なので、メロメロ状態にならず攻撃が可能です。


強力なエラがみを連発することで効率よくダメージを与えられます。

厳選するべき特性・性格・個体値

特性きけんよち
性格ずぶとい
個体値HP/防御/特防

巨大イーブイは、相手をメロメロ状態にしつつダイスチルやきあいだめで積んでからバトンタッチするといった戦法があるため耐久寄りの性格や個体値を厳選しましょう。


コメント (キョダイマックスイーブイの出現場所と入手方法)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/05/30 10:51
    • ななしの投稿者
    1
    2020/05/30 10:51 ID:ih9detm8

    色違いのキョダイマックスイーブイを期間中に入手できなかったのですが、再度チャンスが来ることはあるのでしょうか…

新着スレッド(ポケモン剣盾(ソード&シールド)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ