Gamerch

【ポケモンソードシールド】ガセ情報・コラ画像まとめ【ポケモン剣盾】

最終更新日時 : コメント(0)

ポケモンソードシールド(剣盾)のガセ情報やコラ画像をまとめています。ルージュラが進化する、虫・ドラゴンポケモンが登場するなどの最新のガセ情報や歴代のコラ画像も掲載しています。

ガセ情報・コラ画像まとめ

最新のガセ情報・コラ画像

ポケモンソードシールドで噂となっている最新のガセ情報やコラ画像を紹介していきます。

アーマー進化ではなくスピリットアーマー

以前からポケモンソードシールドでは新たにアーマー進化が追加されると言われていましたが、ポケモンに鎧や武器を装備させる「スピリットアーマー」が追加されるという情報が海外からリークされました。

真偽のほどは不明で、こっちが本当の情報なら下記のアーマーゼラオラはガセということになりますね(笑)

スピリットアーマーの解析情報と考察

新ポケモン「ペトロマイト」の姿が流出?

海外の解析サイトから、新ポケモン「ペトロマイト」なるポケモンの姿が動画で流出しました。

動画は出現シーンしかなく、デザインも何とも言えないのでガセの可能性が高そうです。

また、昔の照明器具である「ランタン」または「カンテラ」をモチーフにした姿になっており、シャンデラと近しいポケモンとなるのでしょうか・・・。

ニンテンドーダイレクトが4月12日に放送

ポケモンソードシールドの最新情報も公開されるかもしれない「任天堂ダイレクト」が4月12日に放送されると海外のメディアがリークしていましたが、ガセ情報であることが判明しました。

現在はガセ情報を流した海外メディアが厳しい批判を受けているようです・・・。

ポケモンダイレクトの最新情報はこちら

ゼラオラのアーマー進化画像がリーク?

通常時アーマー進化

伝説ポケモンである「ゼラオラ」がアーマー進化したと思われる画像がリークしました。

こちらはいまだガセ情報なのか判明していませんが、アーマー進化されるといわれてるポケモンかつ、精巧な3Dで再現されているので本当の情報である可能性が高いです。

思っていたようなガッツリと何かを纏っているわけではありませんが、攻撃的なソードフォルムに変化しているようにも見えますね・・・。

アーマー進化のリーク情報まとめはこちら

話題となったガセ情報・コラ画像

ポケモンソードシールドで一時期話題となったガセ情報・コラ画像をまとめています

ルージュラがルジュリアに進化?

Twitterでルージュラがポケモンソードシールドで「ルジュリア」に通信進化すると話題になっていますが、上記の画像はポケモンXYが発売される前に流行ったコラ画像なので勿論ガセです。

ちなみに、ポケモンサンムーンが発売される前にはルージュラのリージョンフォームするという情報もありましたがそちらもガセ情報でした。

虫・ドラゴンのポケモンがリーク?

海外から、虫・ドラゴンという新たな組み合わせタイプのポケモンがリークされたと話題になっていますが、どうやらガセ情報だったようです。

サンムーンでもガセネタを作った外国人が作った「バグドラゴン」という名前のようです。

御三家ポケモンの進化形態がリーク?

ポケモンソードシールドのポケモンダイレクトで御三家ポケモンである「ヒバニーメッソンサルノリ」の進化形態のコラ画像が数多く流出しているようです。

出来のいい画像も回っているので、中には本物のリーク画像が回っているかもしれませんね!

マイナーチェンジの画像が流出?

ポケモンソードシールドのマイナーチェンジとして「ポケモンガン」の画像が流出したと話題になっていますが、これも海外の人が作ったコラ画像のようです。

コラ画像の出来の良さから、メキシコの新聞にマイナーチェンジ版として掲載されてしまったようです。

ポケモン新作タイトルは「キング・クイーン」?

増田氏のビードルの画像ツイートに書かれている数字をポケモン図鑑Noで表すと「ヤドキング」、「ビークイン」となるのでポケモン新作のタイトルが「キング・クイーン」ではないかと話題になり、上記のような画像まで作られました。

コメント (ガセ情報・コラ画像まとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ