Gamerch
ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】
ログインでウルトラマンゲット ログインでウルトラマンゲット

【ダイパリメイク】ポケモンプレゼンツの最新情報と予想まとめ【BDSP】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ダイパリメイク(BDSP)のポケモンプレゼンツの最新情報と予想をまとめています。配信時間や内容予想やダイレクトとの違いについても掲載しているので是非参考にしてください。

ポケモンプレゼンツの最新情報

ポケモンプレゼンツの配信時間はいつ?

ポケモンプレゼンツは2021年8月18日(水)22時に配信されます。


配信時間は約28分と大ボリュームで多くの最新情報が公開されることが期待できます。

ポケモンプレゼンツの最新情報

連れ歩き機能が追加

ピカブイや最新作のポケモン剣盾で追加されたポケモンの連れ歩きが実装されました。

ポケモンの隠れ家

地下大洞窟に新たな要素としてポケモンの隠れ家が実装されました。

秘密基地に飾る石像によって隠れ家に変化が起こり、出現するポケモン確率が変化するようです。


シンオウ地方では見られない、ヘルガーなどの過去シリーズのポケモンも出現するようです。

ボールデコ

ボールにシールを貼ってポケモンが出るときのエフェクトをカスタマイズできる「ボールデコ」が追加されました。


シールは冒険中に入手できるようになります。

着せ替え機能の追加

ダイヤモンドパールにはなかった機能として主人公の服装や髪型をカスタマイズできる着せ替え機能が追加されました。


等身だけでなくデフォルメされた姿でも服装は反映されます。

スーパーコンテストショー

スーパーコンテストショーがダイパリメイクでも再現されました。

バトルとはまた違った要素で、ダンスやアピール技でポケモンのカッコよさやかわいさを競うモードになります。

ユニオンルーム

世界中のトレーナーと交流できるユニオンルームが追加されました。

ここでは対戦や交換など気軽な交流が行えるようです。

ランクバトルは実装されない

ダイパリメイクではランクバトルの開催はありませんでした。

ガチな対戦は最新シリーズのポケモン剣盾で行って欲しいとのことです。

新ポケモンの追加情報

ダイパリメイクでは新ポケモンの追加はありませんでしたが、ポケモンレジェンズアルセウスの方で新ポケモンが発表されました。

アヤシシ

オドシシの新たな進化系でタイプはエスパー・ノーマルです。

ヒスイ地方でしか進化しないという設定なので、他のシリーズで登場するかは今の所謎です。

イダイトウ

イダイトウはヒスイ地方で進化したラスバオの姿でタイプはみず・ゴーストです。


倒れていったバスラオの魂が取り憑いているという中々ダークな設定がされている。

ガーディ(ヒスイの姿)

ガーディの新たなリージョンフォームでタイプはいわ・ほのおです。

ツノはイワで出来ており、元々のガーディより警戒心が高いようです。

ウォーグル(ヒスイの姿)

ウォーグルの新たなリージョンフォームの姿で、タイプはエスパー・ひこうです。


不気味な雄叫びのような鳴き声にサイコパワーを乗せて、強力な衝撃波を生み出すエスパーらしい習性になっています。


ヒスイ地方はシンオウ地方の遥か昔の地方となっているので、ダイパリメイクで実装される可能性もなくはないです。

メガシンカやダイマックスなどの新要素

メガシンカやダイマックスなどバトル関連の新情報の発表はありませんでした。

ダイパリメイクは上記のような過去のシステムを強化した路線のようです。

最新要素と過去要素まとめ

ダイレクトとの違い

ポケモンの最新情報を発表する際のイベント名は「ポケモンNEWS」、「ポケモンDirect」、「ポケモンプレゼンツ」などの種類がありますが、公式からは違いに関する明記はされていませんが下記のような傾向があることがわかっています。

  • ポケモンNEWS→最新作の短い最新情報
  • ポケモンDirect→Switchタイトルの最新情報
  • ポケモンプレゼンツ→Switch以外のタイトルも含めた最新情報

前々回のポケモンプレゼンツでは、ポケマスやポケモンスリープ、前回はポケモンユナイトなどの完全新作が発表されました。


なので、今回もスマホタイトルを含めたポケモンの新作タイトルが発表される可能性も否めないです。

コメント (ポケモンプレゼンツの最新情報と予想まとめ)

新着スレッド(ポケモンダイパリメイク攻略情報Wiki【BDSP】)

注目記事
ページトップへ
閉じる