Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】ゲームシステムや詳細【ELDENRING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

ELDEN RING(エルデンリング)のゲームシステムや詳細を掲載しています。ストーリーや戦闘方法、序盤の進め方なども記載しているので確認してみてください。

ゲームシステム解説

エルデンリングとは?

エルデンリング画像

『ELDEN RING』は、『DARK SOULS』などを手掛けるフロム・ソフトウェアの完全新作ゲームです。

神話から生まれる物語

ストーリー中の画像

”デミゴット”と呼ばれる一族の物語、女王マリカの血を受けた英雄たちが治める黄金樹に祝福された土地”狭間の地”が舞台です。


主人公である”褪せ人”は、瞳に宿っているはず黄金の光(祝福)を失い、”狭間の地”を追放された人々の子孫であり、黄金樹の祝福の根源たるエルデンリングが砕けた後、失われたはずの祝福がもたらされ、”狭間の地”の王へと導かれることになります。

エルデンリングのゲームシステム

広大な世界が舞台のアクションRPG

ゲームイメージ画像

『ELDEN RING』は、探索や攻略を楽しめるオープンなフィールドが特徴のアクションRPGです。広大なフィールドと立体的に作り込まれたダンジョンがシームレスに繋がっており、ジャンプや騎乗移動、ステルスなどで自由度の高い探索を可能にしています。


それだけでなく、パラメータの選択や霊体の召喚、自由に戦技を付け替えることのできる武器など、様々な戦術を取ることができるようになっています。

複数存在するエンディング!?

導きの画像

『ELDEN RING』には”導き”というガイドが存在します。導きに従い、進んだ先での選択や結末によって異なる複数のエンディングが用意されているようです。

協力も敵対も魅力なマルチプレイ

マルチプレイの画像

一部の例外があるようですが、広大なフィールドで世界のプレイヤー達と協力・敵対・侵入といったマルチ要素を楽しむことができます。さらに、幻影や死亡血痕、メッセージなどの非同期要素も用意されているので、気軽に他のプレイヤーとの繋がりを感じることができます。

5種類のクラス

クラスに関する画像

キャラクターにはクラスがあり、剣士、魔術騎士、預言者、勇者、狼の戦鬼の5種類から選択できます。(ネットワークテストバージョンの情報)


さらに、それぞれのクラスからプレイヤー自身がステータスの振り分けを行っていくため、自分の好きな戦い方を極めることができます。

序盤の進め方

ゲーム画面

『ELDEN RING』は”プレイスタイルが自由”という良さはあると思いますが、ゲームに慣れていない序盤はガイドである”導き”に従って攻略していくと、アクションRPGが苦手な人や勝手が分からない人などもゲームを進めて行くことができます。


ある程度ゲームを楽しんだ後は、複数用意されているエンディングのための攻略や広大なマップの踏破、マルチプレイやRTAなどを楽しんでみてはいかがでしょうか?


攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (ゲームシステムや詳細)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ