Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】モーグウィン王朝の攻略チャート【ELDENRING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

ELDEN RING(エルデンリング)の「モーグウィン王朝」攻略チャートです。攻略の手順や全ての祝福のマップ位置、ボス戦攻略などをまとめています。

モーグウィン王朝

モーグウィン王朝の攻略チャート

おすすめの攻略手順

備考
▽重要アイテムの入手
祝福から坂を降りた先の右側にある横穴に
祈祷「蝿たかり」戦灰「血の徴収」
マップ南側の血の沼にある岩の上に「黄金の種子
血の沼で侵入してくる闇霊を3回倒すと
白面」&「従軍医師防具一式」を入手
血の沼南西に「聖竜印のタリスマン+2
祝福から先に進むとこちらを向いていない敵集団
敵がいる階段上に宝箱「古竜岩の喪色色鍛石
1NPCイベントor聖別雪原からモーグウィン王朝に行く
▶モーグウィン王朝への行き方
2モーグウィン王朝
祝福先に進み坂を降りていくと血の沼エリアに出る
3モーグウィン王朝
画像の通りに進むとダンジョン「王朝廟」
少し進むと祝福「王朝廟入口」
4王朝廟入口
ほとんどの敵は攻撃してこないので道なりに階段を上る。しばらく進むと建物入り口があるので中に入る。
5
最初の突き当りで敵が登場。左に進むと商人がいる。
6右に進むと祝福「王朝廟中腹」
先に行くと左に敵集団、右の昇降機を上るとボス戦
▽血の君主モーグ解説

蝿たかり&血の徴税の入手場所

モーグウィン王朝モーグウィン王朝
+画像をタップして拡大

最初の祝福前にある坂を降りた付近にある洞窟2つで「蝿たかり」と「血の徴税」が入手できる。

黄金の種子の入手場所

モーグウィン王朝モーグウィン王朝
+画像をタップして拡大

血の沼エリアの岩上で黄金の種子を入手できます。

付近のカラスが厄介で霊馬を使いたいところですが、後述する侵入で馬から降ろされてしまうので注意しましょう。

その他の黄金の種子の入手場所はこちら

白面を倒すことで防具を入手

モーグウィン王朝

血の沼エリアに入ると白面の闇霊が侵入してくることがあります。合計で3回倒すと「白面」&「従軍医師防具一式」が入手できます。

古竜岩の喪色鍛石の入手場所

古竜岩の喪色鍛石の入手場所

祝福「王朝廟中腹」のすぐ近くにいる敵集団の位置に配置されている宝箱から「古竜岩の喪色鍛石」を入手できます。

敵集団は範囲攻撃一気に倒すか遠距離攻撃でチクチクと削って対応しましょう。

喪色鍛石の入手場所一覧

血の君主モーグ戦の攻略ポイント

血の君主モーグ

推奨レベルLv100~110
入手出来るアイテム・モーグの大ルーン
・血の君主の追憶
・420,000ルーン
血の君主モーグの攻略

不可避の出血攻撃に注意

血の君主モーグ

第2形態移行時に出血の状態異常が3回発生する大技を使用してきます。回避することができないので、聖杯瓶をがぶ飲みするなどして対応しましょう。

また、「浄血の結晶雫」を配合することで、出血のダメージを非常に少なく抑えられます。どうしても勝てない場合は用意しておくのがおすすめです。

血炎攻撃を多用してくる

モーグは血炎を使った攻撃をメインに行い、血炎が撒かれた地面が炎上してしまいます。反撃しやすい近接攻撃を誘発するために出来るだけ近距離で戦いましょう。


攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (モーグウィン王朝の攻略チャート)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2023/12/26 05:09
    • ストライベック国富論
    4
    2023/12/26 05:09 ID:f07u9hju

    水素フリーはやっぱり駄目か。

    • ななしの投稿者
    3
    2023/11/05 02:33 ID:f07u9hju

    いやいや、経営学の世界にも影響あり。KPI競合モデルってしってるか?

    • 伊勢観光
    2
    2023/09/03 22:29 ID:p05ykm87

    トライボロジーの世界がDXテクノロジーに直結していたんですね。

    • プロの魂山陰サムライ
    1
    2023/08/30 18:41 ID:p05ykm87

    ルパン三世のマモーの正体。それはプロテリアル安来工場で開発されたSLD-MAGICという高性能特殊鋼と関係している。ゴエモンが最近グリーン新斬鉄剣と称してハイテン製のボディーの自動車をフルスピードでバッサリ切り刻んで、またつまらぬものを斬ってしまったと定番のセリフ言いまくっているようだ。話をもとにもどそう、ものづくりの人工知能の解析などを通じて得た摩耗の正体は、リカバリー性も考慮された炭素結晶の競合モデル/CCSCモデルとして各学協会で講演されているようだ。

新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ