Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】マリカの楔とは?|使い方と特徴まとめ【ELDEN RING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

エルデンリング(ELDEN RING)のマリカの楔とは何なのかを紹介しています。マリカの楔の使い方と特徴を知りたい方は参考にしてみてください。

マリカの楔とは

マリカの楔とは

マリカの楔とは

「マリカの楔」は、いわゆる復活地点のことです。

楔があるエリアで倒されてしまった場合は、祝福または楔のどちらで復活するかを選ぶことができます。

マリカの楔の使い方

マリカの楔選択画面

「マリカの楔」は死亡時に自動的に選択できるようになっており、事前に調べておく必要はありません。

死亡時に同じエリアを再び探索したい場合に選ぶようにしましょう。

マリカの楔の特徴

各エリアの復活地点

「マリカの楔」は各エリアの復活地点となっており、祝福よりもエリアに近い場所で復活できます。

祝福から移動するよりも短い時間でエリアの探索に戻ることが可能です。

祝福の解説はこちら

休息は行えない

「マリカの楔」で休息を行うことはできません。

そのため、レベルアップ等を行いたい場合は祝福へ戻る必要があります。

ファストトラベル不可

「マリカの楔」はファストトラベルの移動先として選択できません。あくまでエリアでの復活地点となる機能しか備わっていません。

マリカの楔でショートカット

マリカの楔は、死亡時にも見つけた判定があるため、高所からマリカの楔の範囲内に落下死して、マリカの楔から復活するショートカットが存在します。

遠距離からマリカの楔を見つけるのは難しいですが、RTAとして使える可能性があり、探索中なら移動手段として狙ってみるのもおすすめです。


攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (マリカの楔とは?)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ