Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】盗賊のおすすめステ振りとビルド方針【ELDEN RING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

エルデンリング(ELDEN RING)の盗賊のおすすめステ振りとビルド方針をまとめています。盗賊の素性を選んでゲームを開始する方は参考にしてみてください。

盗賊のおすすめステ振り

技量を伸ばしていく

盗賊は技量が高いため、技量補正の高い武器との相性が良いです。ステ振りでは技量を優先して特化させると特徴を活かしやすいでしょう。

ドロップアイテムを狙うなら神秘を伸ばすべき?

初期ステータスの傾向は剣士とほぼ同じであり、大きな違いは神秘の部分です。神秘はアイテムのドロップ率に影響があり、アイテム収集に向いています。


ただし、神秘がドロップ率にどの程度影響があるのかはまだ不明瞭な部分が多いです。まずは戦闘に必要なステータスを割り振ったうえで余裕があれば神秘へのステ振りを検討しましょう。

ビルド方針

おすすめのビルド方針
・技量ビルド
・神秘ビルド
・技量/神秘ビルド

※ビルド例に関してはコメント欄で募集中です。

盗賊の序盤おすすめ装備

レドゥビア

技量+神秘補正の武器で出血も狙えるので、初期装備である大型ナイフを強くしたような性能と言えます。

戦技も飛び道具なので短剣の短いリーチを補うことができます。

入手方法

入手方法血の指、ネリウスからドロップ

祝福「導きのはじまり」から東に行くとある湖の右上にある川を北上していくと、侵入NPC「血の指、ネリウス」が出てくるので倒すとドロップします。

侵入されてから少し時間が立つと協力NPC「血の指の狩人、ユラ」が出現するので、最初は逃げ回りつつ味方が登場してから協力して倒すのが楽です。

盗賊の基本情報

初期ステータス

Lv生命精神持久
51011109139814

ステータスの上昇値早見表はこちら

初期装備

初期装備大型ナイフ
バックラー
ショートボウ
盗賊のマスク
盗賊の胴着
盗賊の腕巻き
盗賊のブーツ

攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (盗賊のおすすめステ振りとビルド方針)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ