Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】賢者ゴーリーのイベント攻略チャートと報酬【ELDENRING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

エルデンリング(ELDENRING)のNPC賢者ゴーリーとミリセントのイベント攻略チャートを記載しています。無垢金の針の入手方法やイベント分岐に関しても掲載しているので是非参考にしてください。

賢者ゴーリーのイベント攻略

賢者ゴーリーイベントの攻略手順

無垢金の針入手まで

1ケイリッドの祝福「サリアの街、階段下」の北側にある「ゴーリーのボロ家」に向かう
2ゴーリーと会話して無垢金の針入手の依頼を受ける
3祝福「エオニア沼、奥地」近くに」いるボス「宿将オニール」を倒して無垢金の針を入手
4無垢金の針を渡して、情報「サリアの街の秘密」を入手
5祝福で時間を経過させると、渡した無垢金の針を受け取りミリセントに渡すように頼まれる。

ミリセント救出まで

1サリア街の封印を解き、サリアの街裏から腐れ病の教会に向かう
2腐れ病の教会にいるミリセントに無垢金の針を渡す
3ゴーリーに話しかけると魔術を教えてくれるようになる
3祝福で時間を経過させると、ミリセントのイベントが進行し話しかけると「義手剣士の伝承」が貰える
4ゴーリーのボロ家に戻るとゴーリーがいなくなりミリセントのイベントが進行
5祝福で時間を経過させるといなくなったゴーリーが再び現れ、ミリセントについて話を聞ける

殺害ルート

1無垢金の針で直したミリセントを倒す
2ゴーリーのボロ家に戻ると嘆くゴーリー本体が出現
3攻撃して倒すと、ゴーリーの鈴玉と集う信徒の誓布がドロップ
NPCイベント一覧

賢者ゴーリーイベントの攻略詳細

賢者ゴーリーのイベント攻略チャートの詳細をまとめています。

宿将オニールを撃破

無垢金の針

エオニア沼、奥地近くにいる「宿将オニール」を倒すことで無垢金の針がドロップします。

宿将オニールは最初とHP半分以下で味方を複数召喚し、火力と耐久を上げる技を使用してくるので雑魚敵は優先的に処理しましょう。

遠距離攻撃を使うと攻略しやすい

遠距離からの攻撃は少ないので、魔術や祈祷か遠距離攻撃の戦灰を駆使すればダメージを稼ぎやすいです。

闇霊ミリセントはスルーでOK

闇霊ミリセント

宿将オニールにやられた時のリスポーン地点として設置されているマリカ像に近くで出現する闇霊「ミリセント」は倒してもスルーしても問題ないです。


倒してたとしても鉤呼びの指薬しかドロップしないのでそこまでメリットはないです。

腐れ教会に向かう

腐れ教会

ミリセントがいる腐れ教会は、サリアの街にある蝋燭台に火を灯して封印を解いた先にある祝福「サリアの裏街」からだと楽なルートで向かえます。


サリアの裏街からでなくても「ケイリッド街道北」から遠回りですが向かうことは可能です。

祝福の場所一覧

ミリセントに無垢金の針を渡す

義手剣士の伝承

ミリセントに無垢金の針を渡すと気絶し会話しても反応しなくなるので、一旦ゴーリーのボロ屋に戻りましょう。

ゴーリーに無垢金の針を渡したことを報告すると魔術を教えてくれるようになります。

再び腐れ教会に向かうと「義手剣士の伝承」を入手出来る

再び腐れ教会に向かうと、ミリセントと会話できるようになり報酬としてタリスマン「義手剣士の伝承」が貰えます。

ミリセント復活後、ゴーリーのボロ家に戻るとミリセントがいてゴーリーはいなくなってますが、祝福で休んでまたボロ家にいくとミリセントは消え、ゴーリーは戻ってきます。

イベント進行でもゴーリーは死亡する

集う信徒の誓布入手画面

賢者ゴーリーはイベントが進行していない状態だと雑魚敵に姿を映した偽物なので、攻撃して倒しても何もドロップしません。


ミリセントを治した後に倒すまたは、後のイベント進行でも死亡ルートがあり、ドロップアイテムも同じなので基本的にはミリセントイベントを最後まで進めた後に倒すことをおすすめします。

ミリセントのイベントはこちら

賢者ゴーリーの報酬

賢者ゴーリーのイベントを進めることで貰える報酬をまとめています。

情報「サリアの街の秘密」

サリアの街の秘密

サリアの街の封印を解くための方法が書かれた情報です。


サリアの街に設置されている高所にある3つの蝋燭台に火を灯すことで、サリアの裏街へのルートと宝箱前の結界を解除できるようになります。

義手剣士の伝承

義手剣士の伝承

タリスマン「義手剣士の伝承」は装備することで技量ステータスが5上がります。技量が必要な武器を装備したいけど技量ステに振りたくない人には便利なアイテムです。

集う信徒の誓布

集う信徒の誓布

タリスマン「集う信徒の誓布」は装備することで信仰ステータスを大きく高めます。祈祷を主に使う人は是非入手しておきたいタリスマンです。

ゴーリーの鈴玉

ゴーリーの鈴玉

ゴーリー死亡時にドロップする鈴玉は円卓にいる双子の老婆に渡すことで、以前と同じように魔術を学べます。


攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (賢者ゴーリーのイベント攻略チャートと報酬)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/03/09 21:49
新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ