Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】血の君主モーグの攻略【ELDENRING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

ELDEN RING(エルデンリング)のボス「血の君主モーグ」戦の攻略です。血の君主モーグの弱点や攻略方法を解説しています。各アクションやおすすめの対処法もまとめているので、強すぎて勝てない場合等の参考にしてください。

血の君主モーグの攻略と行動パターン

血の君主モーグの基本情報

血の君主モーグの画像

出現する場所
モーグウィン王朝
祝福「王朝廟中腹」の先
適正レベル100~110取得ルーン135,000
体勢崩し攻撃を当て続けることでダウン
ドロップ・モーグの大ルーン
・血の君主の追憶
・420,000ルーン

血の君主モーグ戦の攻略

第2形態移行時の大技に注意

モーグ

モーグのHPを半分程度まで減らすと、強制的に出血させてHPを回復する大技を使用します。避けることができず大ダメージを受けるため、出血する度に聖杯瓶を飲んで対応しましょう。

浄血の結晶雫が対策としておすすめ

血の君主モーグ

浄血の結晶雫を配合するとモーグが使用する大技のダメージを大きく低下させることができます。浄血の結晶雫は、ユラのイベントを行うことで入手可能です。

リーチの長い振り下ろし攻撃に注意

モーグ

モーグは遠くからでも届く振り下ろし攻撃を持っており、魔術などの遠距離主体で戦う際には注意が必要です。

隙が大きな遠距離攻撃を行う時には更に距離を開ける必要があります。

モーグの拘束具を使用できる

モーグの拘束具

マルギットの拘束具と同じ効果を持ったアイテムで、使用すると僅かな時間拘束できるため大ダメージが狙えます。

忌み捨ての地下に落ちているのでどうしても勝てない時には拾いにいきましょう。

血の君主モーグのモーション

血炎

予備動作空中に出血のエフェクトが出る
備考横範囲と縦範囲の2種類を使い分けて血炎を撒いてくる。血炎は地面が燃えてダメージを受けるようになるので、前方に回避しよう。

血授の儀

予備動作空中に出血のエフェクトを出し手を振り下ろす
備考空中から血が降り注ぎ続け、付近にいるとダメージと出血が蓄積される。予備動作が見えたらモーグの近くから離れよう。

突き→飛行→血炎

予備動作槍を構える
備考突きから飛び上がり、血炎を撒いて突進までの一連のコンボ。突きを避けた後はモーグ側に回避していれば安全に回避できる。突きは左側に回避すると当たりやすいため注意。

攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (血の君主モーグ戦の攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ