Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】小壺のイベント攻略チャートと出現場所【ELDENRING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

エルデンリング(ELDENRING)のNPC小壺のイベント攻略チャートを記載しています。壺村の場所や倒した場合のルートも掲載しているので是非参考にしてください。

小壺のイベント攻略チャートと出現場所

目次 (小壺のイベント攻略チャートと出現場所)

小壺イベントの攻略チャート

エルデンリングの小壺のイベントチャートをまとめています。

壺師登場まで

1リエーニエの壺村にいる小壺に話しかける
2壺師になるを選択
3祝福で休んで再び話しかける
4祝福で休んで再び話しかけアレキサンダーの話を聞く
5祝福で休んで再び話しかけ密猟者の話を聞く
6祝福で休んで再び話しかけるとディアロスが壺師として出現
7ディアロスと会話する
NPCイベント一覧

壺村の場所

マップフィールド
壺村マップ壺村フィールド

小壺がいる壺村はリエーニエのカーリアの書院入口近くの崖から降って行くとたどり着けます。


崖から一気に飛び降りると死ぬので、崖から突き出た墓をジャンプしながら飛び移って少しづつ降っていきましょう。


小壺は祝福近くの家の堀の上で座ってます

ディアロスが来るまで会話

小壺と会話

小壺と最初に会話した際に壺師にならないかと誘われますが、手を見てつるつるじゃ無いからダメだと言われてしまいます。


祝福で休んで会話するとイベントが進行し、その後も休んで話を聞くを繰り返すと壺村にディアロスが出現します。


話的には火山館を後にしたディアロスなので先に火山館を攻略する必要がありそうです。

火山館の攻略はこちら

ディアロスを倒しているとイベントが進行しない

このイベントにはディアロスが関わっているので、壺村にディアロスを倒しているとイベントが進行しません。


リエーニエの湖で遭遇した時に倒せますが、火山館や小壷イベントのフラグが折れるので注意しましょう。

イベント完走まで

1アレキサンダーの破片を装備した状態で再び壺村に訪れる
2小壺に話しかける
3倒れているディアロスに話しかける
4祝福で休むと小壺がディアロスの元にいるので話しかける
5祝福で休むとディアロスのいた場所からディアロスの花弁、兜、稀人のルーンがドロップ
6堀の上にいる小壺に話しかけるとアレキサンダーの中身を渡せる
7渡した後に祝福で休むと小壺がいなくなり、タリスマン「友なる壺」がドロップ

アレキサンダーイベントを完走する必要がある

アレキサンダーの中身

密猟者が来るために必要なタリスマン「アレキサンダーの破片」やイベント完走に必要なアレキサンダーの中身はアレキサンダーイベントを完走させないと貰えません。


アレキサンダーイベントを完走させるには崩れゆくファルムアズラまでストーリーを進める必要があるので先にそっちを進めましょう。


また、最初からアレキサンダーの破片を装備してるとイベントが進行しない場合があるので、一回外して祝福で休んでまた装備して壺村に向かうと良いでしょう

密猟者はディアロスが撃破

ディアロス撃破

密猟者はディアロスが倒しているので、こちらが戦闘することはありません。


最終的には武器と防具だけでなくルーンもドロップするので、基本的にはイベントを完走させる方が得です。

殺害ルート

ディアロスのドロップ画像

1出現したディアロスを攻撃する
2ディアロスを倒すとディアロスの兜とホスローの花弁がドロップ
3小壺の元に行くと姿がなく、敵対時のセリフが聞ける

壺士となったディアロスを倒すと、ディアロスの兜とホスローの花弁がドロップします。


正規ルートの方がプラスして報酬が貰えるのでこちらのルートを通る必要はありません

小壺イベントの報酬

小壺イベントで入手できるアイテム報酬をまとめています

友なる壺

友なる壺

火炎壺や毒壺などの投擲壺の威力を高める珍しいタリスマンです。


火炎壺で375→450と劇的に火力は上がってはいないので実用性はあまりなさそうです。

ディアロスの兜

ディアロスの兜

ディアロスからドロップした頭防具です。


比較的軽めなので、重量を抑えたい際には便利です

ホスローの花弁

ホスローの花弁

ユーノホスローを倒した時にも貰える鞭装備です。


ディアロスからもゲットすることで両手でホスローの花弁を振るうことができます。


攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (小壺のイベント攻略チャートと出現場所)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2022/04/08 18:32
    • ななしの投稿者
    6
    2022/04/08 18:32 ID:qpw4ofsf

    破片いらんやんけ…ゲルミア火山で滝行してるアレキサンダーに話しかけた段階で壺村行ったら襲撃イベント発生しました。破片どころか火の巨人すら倒してません。

    • ななしの投稿者
    5
    2022/04/04 11:24 ID:qpw4ofsf

    アレキサンダーの破片を装備する必要があるのか。他のサイトに詳しく書いてなくて困ってたので助かりました。

    • ななしの投稿者
    4
    2022/03/21 16:39 ID:tmgb1kje

    小壺が旅立たない

    ハイータも侵入イベやれなかったし

    アプデ後の新規イベ全部ダメ

    • ななしの投稿者
    3
    2022/03/18 16:48 ID:b2uvfsqr

    >>2

    書いた当人です。何度もすいません。

    セーブロードするとホスローの花弁が2つに増えました。1つめをアプデ前に取っていた関係で処理が変になっていたのかもしれません。

    • ななしの投稿者
    2
    2022/03/18 15:05 ID:b2uvfsqr

    先程の1です。

    もう1点、アプデ前にユーノを倒して武器回収済の状態でディアロスのドロップを調べても兜のみでした。先にクリアした方からしか落ちないのかもしれません。

    • ななしの投稿者
    1
    2022/03/18 15:02 ID:b2uvfsqr

    ファルムアズラ行く前からディアロス装備貰えるところまでは走れました。

    友の壺が出ず、小壺が旅立って不在になった為、アレキサンダーの中身があるかないかで最後だけ分岐するのかも。

新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ