Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】円卓で出来る事と行き方【ELDEN RING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

エルデンリング(ELDEN RING)で拠点となる円卓で出来る事を紹介しています。円卓とは何なのか、円卓へはどうやって行くのかをまとめていますので、参考にしてみてください。

円卓で出来る事

目次 (円卓で出来る事と行き方)

円卓とは

円卓とは、エルデンリングにおいて冒険の拠点として機能する場所のことです。冒険を進めるうえで役立つNPCが集まっており、探索の準備を整えることができます。

円卓で出来る事

アイテム・装備の購入

双子の老婆からはいくつかの武器と騎士防具一式、アイテムを購入できます。特に物理カット率の高いヒーターシールドは購入しておくと今後の立ち回りが安定しやすくなるので、手持ちの盾が心もとない・盾を持っていない場合は優先度が高いです。


なお、それぞれの鈴玉を渡すことで商品のラインナップを増やすことができます。追加されるものには強化素材も含まれているので確認しておきましょう。


鈴玉の入手場所と使い道

装備の強化

鍛冶師ヒューグは装備の強化などを行ってくれます。鍛冶台と違って+4以上へと強化できるので、強化素材が揃っているなら忘れずに鍛えておきましょう。

遺灰の強化

調霊師ローデリカで遺灰の強化が可能です。初期状態では円卓におらず、祝福「嵐丘のボロ家」にいるローデリカに話しかけてイベントを進めることで利用できるようになります。


  1. 祝福「嵐丘のボロ家」で話しかける
  2. 円卓でローデリカとのイベントを進めて鍛冶師ヒューグにローデリカのことを質問する
  3. 鍛冶師ヒューグの前に移動して機能が開放される

祈祷の入手

聖職者コリンからは祈祷を学ぶことができます。回復手段や攻撃手段を増やす際に話しかけましょう。

戦灰の入手

ストームヴィル城の教会にいた魔術師ロジェールがゴドリックを撃破後に円卓へ移動します。魔法系の戦灰を購入可能です。

帳の恩寵の入手

寝台の上にいる「死衾の乙女、フィア」からは帳の恩寵が入手可能です。入手する場合は「抱かれる」を選択しましょう。なお、帳の恩寵は所持しているだけで最大HPが5%減少してしまうというデメリットがある点に注意が必要です。


なお、抱かれることで会話ができ、貴重品を渡されるイベントも発生します。用が済んだらもらった帳の恩寵を消費しておきましょう。

キャラメイクのやり直し

「死衾の乙女、フィア」のいる部屋にある化粧台ではキャラメイクのやり直しができます。キャラ名や外見を変更できるので、見た目を作り込みたいときに役立ちます。


化粧台についてはこちら

インプ像の先でアイテムを入手

円卓にはインプ像によって通行が止められている箇所が存在します。石剣の鍵を使うことで「クレプスの黒鍵(クロスボウ)」や聖職者コリンに渡すことで学べる祈祷が増える「暗部の祈祷書」が入手可能です。

闇霊を倒して貴重品や装備を回収

2階のバルコニーから1階へ飛び降りると闇霊が侵入してきます。闇霊を倒すことでマルチプレイで使用する貴重品「嘲弄者の舌」が獲得できます。また、1階の部屋には武器「秘文字のパタ」が入手できるので、倒したあとに調べておきましょう。

円卓への行き方

円卓へ行くためには、祝福の導きが指し示す先にいるいずれかのボスに挑む必要があります。素直にゲームを進めた場合は、ストームヴィル城手前で戦うことになる「忌み鬼、マルギット」と戦闘後に祝福で休息するとメリナが現れ、円卓へ移動するイベントが発生します。


攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (円卓で出来る事と行き方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ