Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】プロロのやり方とメリット【ELDENRING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

ELDEN RING(エルデンリング)でプロロをする方法やメリットについて解説しています。プロロを使う場面や細かいテクニックなどについても解説しているので参考にしてください。

【エルデンリング】プロロのやり方とメリット【ELDENRING】

目次 (プロロのやり方とメリット)

プロロのやり方

オプションからメニューを開き、システム>ゲーム終了でゲームのスタート画面に戻ります。

最速入力は「オプション>方向キー↑>決定>L1(LB)>決定>方向キー←→(どちらか)>決定」で可能です。

プロロのメリット

落下死を回避できる

落下途中にもプロロをすることができるため、成功すれば落下前の地点まで戻ることができます。

特に素早い入力が必要になりますが、落下死を避けたい場合などで役立ちます。

敵の配置がリセットされる

プロロをすると、敵の配置がある程度元に戻ります。

そのため、敵に追いかけられていた場合などにプロロをして、無理やり敵の索敵から逃れることができます。

敵に囲まれた際や、探索をしたい場合、ファストトラベルをしたい場合などで主に役立つ使い方になります。

ボス戦で使用すると霧前に戻る

ボス戦でプロロをした場合は、そのボスの霧前まで戻ることができます。こうすることで、急にボス戦に入ってしまった場合などで、獲得していたルーンを置いてくることなく持ち帰ることができます。

死にそうな場面でルーンの弧を温存できる

敵との戦闘で負けそうになった際に、プロロをすることで安全に祝福へ逃げたり、死んだら効果が切れてしまう「ルーンの弧」を温存するために使用することも考えられます。

プロロとは

プロファイルデータロードの略で、過去作はデモンズソウルから使用されているテクニックの1つです。

攻略面で非常に役立つ場面が多いので、スムーズにゲームを進めるために覚えておきたい手段になります。


攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (プロロのやり方とメリット)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ