Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】忌み王モーゴット戦の攻略と行動パターン【ELDENRING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

ELDEN RING(エルデンリング)のボス「忌み王モーゴット」戦の攻略です。モーゴットの弱点となる攻略方法を解説しています。各アクションやおすすめの対処法もまとめているので、強すぎて勝てない場合等の参考にしてください。

忌み王モーゴット戦の攻略と行動パターン

忌み王モーゴットの基本情報

忌み王モーゴットの画像

出現する場所
王都ローデイル
祝福「女王の閨」の先
適正レベル70~75取得ルーン120,000
体勢崩し攻撃を当て続けることでダウン
ドロップ・忌み王の追憶
・モーゴットの大ルーン

忌み王モーゴット戦の攻略

マルギットと似た攻撃モーション

モーゴット

使用する武器こそ違いますが、モーゴットの攻撃はマルギットの強化版のようなモーションが多くなっています。

光の武器はガードしてもダメージが通るため、ガードを多様した戦闘は避けましょう。

第2形態では武器にも属性が付与される

モーゴット

第2形態からは、右手に持った武器に属性が付与されるため、光の武器同様に盾でガードしてもダメージが通るようになります。

第2形態移行後は、全ての攻撃をローリングで回避するようにしましょう。

勝てない時の対処法

マルギットの拘束具が使用できる

マルギットの拘束具

モーゴットには、マルギット同様に拘束具が効くため、使用すれば一定時間行動不能にさせることができます。

簡単に大ダメージを出せるので、モーゴットが倒せないという方はぜひ使ってみましょう。

マルギットの拘束具は、リムグレイブの「曇り川の洞窟」にいるパッチから購入できます。

NPCメリナを呼ぶ

ボスエリアに入る霧の右手前にメリナを呼べる召喚サインが印されています。NPC霊体と遺灰を使うことで非常に有利に戦うことができるので、勝てない時には呼んでみましょう。

おすすめの攻撃タイミング

槍投げ

光の槍を構えてこちら側に投げてくる攻撃ですが、懐に入れば隙だらけで攻撃できます。

構えモーション中に、モーゴットに向かって走って攻撃しましょう。

ジャンプ攻撃

シンプルなジャンプ攻撃でモーションも大きく、モーゴットの中でもかなり避けやすい技です。

頻度があまり多くないので期待はできませんが、隙が大きいためダメージを大きく稼げるでしょう。

突き投げ

剣に赤い靄をまとわせ突き攻撃を放ち、当たると投げ技に移行して大ダメージを受けます。

ビルドによっては十分一撃死がありえる攻撃のため注意が必要ですが、避ければ攻撃のチャンスです。

2連回転斬り

第2形態後に追加される回転斬りは、予備動作も分かりやすく避けやすい攻撃です。

回避後に1、2発攻撃できる隙があるので、突き投げと合わせて攻撃チャンスが増えます。

モーゴットのモーション・コンボの避け方

マルギットに似たモーションが多いため、マルギットページも参照してみてください。

マルギット戦の攻略

剣の雨

予備動作溜めて上空に剣が現れる
備考溜め時間は隙が大きいが、発動時に周囲にも剣が降ってくるためチャンスにはなりづらい
遠距離攻撃が可能であれば簡単にダメージが稼げるので攻略しやすい

槍突き

予備動作左手に光の槍を作り出す
備考予備動作が短く非常に避けにくい攻撃
少しのダメージを割り切って盾でガードしてしまうのも手

突進攻撃

予備動作槍を持って突進の構えを取る
備考左側に避けようとすると当たりやすいので右側にローリングして回避
ガードすると連続ヒットしてしまうため注意

攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (忌み王モーゴット戦の攻略)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/03/04 08:57
    • ななしの投稿者
    2
    2022/03/04 08:57 ID:kvfw6pgi

    何も考える必要はない。FP消費無し飲んでアズールを打て。これだけだ。

    • ななしの投稿者
    1
    2022/03/03 15:49 ID:lipcw91q

    ボス入る前に拘束具使うとボス動かなくなるので遠距離やってれば楽に狩れます

新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ