Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】ネフェリ・ルーの場所といない時の対処方法【ELDENRING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

エルデンリング(ELDEN RING)でネフェリ・ルーのイベント攻略チャートを記載しています。ネフェリルーが出現する場所の詳細や、いない時の対処方法、イベントの分岐内容について紹介しているのでぜひご覧ください。

ネフェリ・ルーのイベント攻略

3月17日(木)のアプデでストーリーが追加!!

ネフェリ・ルーの場所と攻略チャート

1ストームヴィル城で話しかける
▶場所やイベントの詳細はこちら
2ストームヴィル城のボス「ゴドリック」を倒す
3円卓でネフェリ・ルーとギデオンに話しかける
▶場所やイベントの詳細はこちら
4しろがね村で話しかける
▶場所やイベントの詳細はこちら
5しろがね村のボス「忌み潰し」を倒す
6円卓でネフェリ・ルーとギデオンに話しかける
▶場所やイベントの詳細はこちら
7次の行動でイベントが2つに分岐
▶分岐の詳細はこちら

チャート1:ストームヴィル城のイベント場所

ストームヴィル城

ネフェリ・ルーは、ストームヴィル城の祝福「昇降機側の部屋」から、地図上で右に進み、鳥モブや敵兵を倒した奥の部屋内にいます。

ネフェリ・ルーと会話できたら、ストームヴィル城のボス「ゴドリック」を撃破しましょう。

接ぎ木のゴドリック戦の攻略はこちら

チャート3:円卓のイベント場所

円卓のネフェリの場所

ネフェリ・ルーは、ギデオンの部屋前にいます。話しかけてタリスマン「武具魂のお守り」を貰いましょう。

「私はそろそろ行く」という言葉を聞いたら、今度はギデオンに話しかけて、ネフェリのことを聞きましょう。

チャート4:しろがね村のイベント場所

しろがね村への道

しろがね村のネフェリの場所

ネフェリ・ルーは、しろがね村に向かう道中の橋の下にいます。しろがね村は、ラスカーの廃墟から地図上で左に進み、崖の下の空洞から向かえます。

道中でネフェリ・ルーを見つけられなかった場合は、しろがね村の祝福から、ボスへ向かう分かれ道を左へ進み、坂を下りましょう。

チャート6:円卓のイベント場所

円卓のネフェリの場所2つ目

ネフェリ・ルーは、しろがね村攻略後から、鍛冶屋の奥の階段を下りたとこにいます。「1人にしてほしい」という会話を聞いたら、ギデオンに話しかけて「ネフェリの失意」について聞きましょう。

ギデオンから話を聞いたら、再度ネフェリ・ルーに話しかけ、ギデオンから話を聞いた旨を伝えましょう。3回程話しかけて、同じ話がループしたら次の分岐チャートへ進みましょう。

【分岐イベント進行時の注意点】

ネフェリ・ルーのイベントは、途中で分岐し、選択したルートに応じて報酬や会話が変化します。

また、当イベントのセルブスの精薬によって、糞喰いのNPCイベントが一部進められなくなります。

▶糞喰いのイベント攻略チャートはこちら

分岐①:ネフェリ・ルーの傀儡ルート

1カーリアの城館を攻略する(親衛騎士ローレッタを倒す)
▶カーリアの城館の場所はこちら
2セルブスから「セルブスの精薬」を貰う
3ネフェリ・ルーに「セルブスの精薬」を渡す
4セルブスの地下室でネフェリ・ルーを見つける
▶セルブスの地下室の場所はこちら
5セルブスに地下室のことを聞く
▶イベントの詳細はこちら
6セルブスの魔術をすべて購入する
7再度話しかけて新しい傀儡が欲しいを話す
8ピディからネフェリの傀儡を入手

チャート1:カーリアの城館の場所

カーリアの城館の場所

カーリアの城館は、リエーニエのマップ左上に位置します。最寄りの祝福から「カーリアの城館、正門」を目指しましょう。

カーリアの城館で「親衛騎士ローレッタ」を倒し、ボス部屋の奥からスリーシスターズにあるラニの魔術師塔に行きましょう。ラニのイベントを少し進めて、セルブスの魔術師塔でセルブスの精薬を入手できます。

チャート4:セルブスの地下室の場所

セルブスの地下室

セルブスの地下室は、上記マップの赤丸付近で、地面を攻撃すると階段が出現します。階段を下った先がセルブスの地下室となります。

チャート5~8:ネフェリの傀儡を入手

ネフェリの傀儡

ネフェリ・ルーにセルブスの精薬を渡した場合は、ネフェリ・ルーがセルブスの地下室へ移動します。地下室を見つけた後にセルブスへ話しかけて、地下室の詳細を聞きましょう。

地下室の詳細を聞いたらプロロを行い、セルブスの魔術をすべて購入しましょう。再度プロロを行うと、セルブスに「新しい傀儡が欲しい」と話せるため、選択するとピディから「ネフェリ・ルーの傀儡」が入手できます。

会話の選択肢が出なかったり、イベントが進まない場合は、プロロを行ってロードを挟みましょう。

分岐②:嵐鷹の古王ルート

1王を待つ礼拝堂で「嵐鷹の古王」を拾う
▶嵐鷹の古王の場所はこちら
2円卓でネフェリ・ルーに「嵐鷹の古王」を渡す
┗ローデリカ&ヒューグのイベント進行が必要
3ストームヴィル城でネフェリ・ルーに話しかける
▶イベントの詳細はこちら
4イベント終了

チャート1:アイテム「嵐鷹の古王」の場所

右から入る

嵐鷹の古王は、ゲーム開始時のマップ「王を待つ礼拝堂」で拾えます。王を待つ礼拝堂に戻ったことが無い場合は、リエーニエの「四鐘楼」に向かい、転送装置で移動しましょう。

嵐鷹の古王を入手するには、「接ぎ木の貴公子」を倒す必要があります。接ぎ木の貴公子を撃破し、奥へ進んで階段を上がり、教会の右手を進みましょう。

四鐘楼に行ったことが無い場合

四鐘楼

四鐘楼に行ったことが無い場合は、カーリアの城館から左下へずっと進み、崖の上を目指しましょう。

魔法剣の鍵を持っていない場合

魔法剣の鍵

魔法剣の鍵を持っていない場合は、四鐘楼の頂上で祝福付近にある塔の宝箱から入手できます。

頂上から下って左手に見える転送装置に魔法剣の鍵を使用しましょう。

チャート3:ストームヴィル城でネフェリと会話

ネフェリ・ルー

必須条件・ケネス・ハイトのイベントが進んでいる
┗ハイト砦に移動すれば終了
報酬が増える・ゴストークのイベントが進んでいる
┗ゴドリック撃破後に話しかけるのみ

上記の必須条件を満たしたうえで、ネフェリ・ルーに「嵐鷹の古王」を渡していると、ストームヴィル城のゴドリック戦奥の部屋にネフェリ・ルーとケネス・ハイトが出現します。

ネフェリ・ルーに話しかけると、「古竜岩の鍛石」を1つ貰い、当イベントは終了となります。報酬が増える条件として、ゴストークが生存していてイベントを進めていれば、ゴストークの商品に「古竜岩の鍛石」が1つ追加されます。

ストーリーの進行が必要

分岐チャート2まで進んでいる場合でも、ストーリー上で灰都ローデイルまで進んでいないとネフェリ・ルーやケネス・ハイトが移動しません。

崩れゆくファルムアズラのボス「黒き剣のマリケス(獣の司祭)」を撃破し、世界に死のルーンが解き放たれた後、一度円卓に訪れるとストームヴィル城にNPCが移動します。

ネフェリ・ルーがいない時の対処方法

円卓でネフェリ・ルーがいない場合

ギデオン

ゴドリック撃破後に、円卓でネフェリ・ルーがいない場合は、ギデオンと会話していない可能性があります。

円卓のテーブル付近でギデオンと会話(同じ話がループするまで)し、かつ二本指の言葉を聞いたうえで、プロロを行って奥の部屋へギデオンを移動させましょう。

プロロを試す

ネフェリ・ルーがいない場合は、プロロを試してみましょう。イベントが進行している場合でも、ロードを挟む必要がある場面では、プロロを行わないと反映されません。

プロロのやり方とメリットはこちら

アイテム化している場合は進行不可

ネフェリ・ルーが出現しているが、他のイベント進行で死んでしまった場合は、当イベントを進められないため、クリアして次の周回でイベントを進めましょう。

ネフェリ・ルーイベントの報酬

共通で入手できる報酬

武具魂のお守り

アイテムアイテムの効果
武具魂のお守り装備重量の上限を上昇させる

ネフェリ・ルーイベントは、共通してタリスマン「武具魂のお守り」が入手できます。武具魂のお守りは、キャラの装備重量を上げるタリスマンなので、汎用性が高くて優秀です。

分岐で入手できる報酬

ルート報酬
ネフェリ・ルーに渡すルートネフェリ・ルーの傀儡
嵐鷹の古王ルート古竜岩の鍛石×1

ネフェリ・ルーにセルブスの精薬を渡すルートでは、「ネフェリ・ルーの傀儡」を入手できます。

嵐鷹の古王ルートでは、「古竜岩の鍛石」を1つ入手できます。ゴストークのイベントも進行していれば、ショップから「古竜岩の鍛石」をさらに1つ購入できます。

ネフェリ・ルーを倒した場合

ネフェリ・ルーを倒した場合は、「嵐鷹の斧」が入手できます。嵐鷹の斧は、王都ローデイルでも入手できる武器なので、倒すメリットは少ないです。


攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (ネフェリ・ルーのイベント攻略チャート)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2022/06/28 23:55
    • ななしの投稿者
    6
    2022/06/28 23:55 ID:b9ysavyy

    初期位置のギデオンに話しかけないと出てきません。自分も周回の時壁の色と同化してるギデオン見逃してました。

    >>5

    • ななしの投稿者
    5
    2022/06/26 04:31 ID:gpijfg7b

    ネフェリルーがストーム城にもいなくて円卓にもいなくてしろがね村にも居ないんですが、それにストーム城のネフェリルーが居たはずの部屋に血の痕跡があったんですが死体もないので死んでるか死んでないのかも分かりません、今周目はまだ斧は落ちてませんし拾ってません、バグでしょうか?

    • ななしの投稿者
    4
    2022/04/09 16:41 ID:r9h5towe

    灰都前とは?

    >>1

    • ななしの投稿者
    3
    2022/04/08 16:14 ID:ltoykimy

    ネフェリが最初に円卓に行ってから一度も話しかけず黄金樹を燃やすと円卓の初期位置に斧を落としていなくなっていました

    • ななしの投稿者
    2
    2022/04/03 09:55 ID:qgqw04bh

    初手他のボス(ラダーン)撃破でストームヴィル城に行ったら居らず、円卓に移動していたので、用がなければ二週目からストームヴィル城には行かなくても良いかもしれません。

    • ななしの投稿者
    1
    2022/03/18 06:18 ID:kc74u83i

    灰都前に3人移動しました

    しかし、3人に話しかけても移動せず、一度タイトルに戻っても移動しなかったのに、もう一度タイトルに戻ったか、もしくは一度ゲーム終わらせ再起動させたら(記憶が曖昧)何故か移動してました。

新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ