Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】密使のおすすめステ振りとビルド方針【ELDEN RING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

エルデンリング(ELDEN RING)の密使のおすすめステ振りとビルド方針をまとめています。密使の素性を選んでゲームを開始する方は参考にしてみてください。

密使のおすすめステ振り

信仰と筋力・技量を中心に伸ばす

密使は信仰が高めで、筋力・技量の偏りがありません。そのため、武器と祈祷を用いて戦うことに適しています。どちらかに特化させるというよりも状況に応じて使い分けられるようにステ振りを行いましょう。

武器選択の自由度が高め

密使は筋力・技量共に12となっており、偏っていません。そのため、上質/筋力寄り/技量寄りのどれでも目指しやすくなっています。

生命力や持久力も高めておく

武器や祈祷を織り交ぜて戦うのであれば近距離・遠距離どちらでも戦うことになります。アクションによほどの自信がある場合を除き、生命力や持久力も高めておきましょう。

ビルド方針

おすすめのビルド方針
・上質ビルド
・筋力ビルド
・技量ビルド

※ビルド例に関してはコメント欄で募集中です。

密使の序盤おすすめ装備

祈祷ショップの解放

装備ではないですが祈祷の種類を増やせるようになるので、ショップ開放がおすすめです。

初期魔法以外にも6種売っているので、戦闘での選択肢が広がります。

解放方法

解放方法忌み鬼、マルギットと戦闘後、祝福で休む

円卓への会話

入口付近は敵が多いですが迂回しつつ馬で駆け抜ければ簡単に場内に入ることが可能です。

またマルギットは倒す必要がなく戦闘するだけでOKなので、負けた後に祝福で休むだけで円卓の行くことができます。

密使の基本情報

初期ステータス

Lv生命精神持久
1010131012129149

ステータスの上昇値早見表はこちら

初期装備

初期装備ブロードソード
青紋のヒーターシールド
指の聖印
密使のフード
密使の鎧
密使の手袋
密使のブーツ
性急な回復
暗部の歩法

攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (密使のおすすめステ振りとビルド方針)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ