Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】神肌のふたりの攻略と勝てない時の対処法【ELDENRING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

ELDEN RING(エルデンリング)のボス「神肌のふたり」戦の攻略です。神肌のふたりの弱点や攻略方法を解説しています。おすすめの対処法や立ち回りもまとめているので、強すぎて勝てない場合等の参考にしてください。

神肌のふたりの攻略と行動パターン

神肌のふたりの基本情報

神肌のふたりの画像

出現する場所
崩れゆくファルム・アズラ
祝福「竜の聖堂、翼廊」の先
パリィバックスタブ不可
適正レベル90~100取得ルーン127,500
体勢崩し攻撃を当て続けることでダウン
ドロップ・鍛石掘りの鈴玉【4】
・戦灰「黒炎の渦」

神肌のふたり戦の攻略

神肌ボス2体と同時に戦う

神肌のふたり

リエーニエの神授塔やケイリッドの神授塔最下層などで登場した神肌ボスが最初から2体同時に登場する近接ビルドにとっては非常に難易度が高いボスになっています。

正攻法で挑むのは厳しいボスなので、どうしても勝てない場合には、「写し身の雫」や「黒き刃ティシー」などの強力な遺灰を+10まで強化するなどして対策しましょう。

写し身の雫の遺灰の入手方法

片方を倒しても復活する

神肌のふたり

神肌のふたりは、HPが2人で共通しており、どちらか片方を倒したとしても復活して再登場してしまいます。

残った片方が復活させるための隙が大きいモーションを行うため、ここで出来るだけダメージを稼ぎましょう。

柱を活用して戦おう

神肌のふたり

ボスエリア建っている柱は壊れた後も土台が残り続け、柱越しに向かい合うように立ち回れば、ほとんどの攻撃を無効化できます。

柱越しに攻撃できる手段(戦灰「霜踏み」や魔術、祈祷など)がある場合には、安全にダメージを稼げるはずです。

また、貴種のローリング攻撃は、壊れた柱の土台に乗っていれば当たらないことが多いので、覚えておきましょう。

貴種のローリング攻撃が凶悪

神肌のふたり

神肌のふたり戦で最も厄介な攻撃は、貴種のHPを5割程削った後に使用してくるローリングです。

追尾性能が高く、しつこく追ってくるため、上述した通り、まともに避けるよりも柱の上に乗って上手くやり過ごした方がいいでしょう。

もし避ける際には、足がある右側に向かって回避した方がやや追尾されにくいのでおすすめです。

困ったら魔法パリィを使おう

魔法パリィ

遠くにいると使ってくる黒炎は、盾の戦灰「カーリアの返報」を使うことで逆にダメージを与えるチャンスになります。

「カーリアの返報」は、カーリア城にいるNPCが販売しているので、どうしても勝てない時には買ってみましょう。


攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (神肌のふたりの攻略)
  • 総コメント数5
  • 最終投稿日時 2022/04/17 08:45
    • ななしの投稿者
    5
    2022/04/17 08:45 ID:dl4a3zma

    初期レベルですらノーダメですよね普通こんなに簡単なの

    • ななしの投稿者
    4
    2022/04/16 10:24 ID:g24tac5u

    >>3

    120もありゃ余裕にきまってんだろ

    • ななしの投稿者
    3
    2022/04/07 12:26 ID:d3cxqzl1

    レベル120もあれば巨人炎槌バッタ+写し身10で余裕やで

    後2体倒してもHP残ってて、数秒後に一体ずつ再召喚になって笑ったわ

    • ななしの投稿者
    2
    2022/04/07 00:19 ID:g0uq0evv

    眠りの矢、ドローレスをレベル10まで強化して何とか勝てました。マジでデブの動きうざくて最悪でした。

    • ななしの投稿者
    1
    2022/04/03 01:22 ID:m8d05fq5

    アップデート前ですね。

    写し見弱体化されたんだから早く更新してください。

    あ、消されるのか?こういうの?

新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ