Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】アイテムショートカットのやり方と登録方法【ELDENRING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

エルデンリング(ELDENRING)のアイテムショートカットのやり方と登録方法をまとめています。ポーチ登録するメリットやおすすめのアイテムも掲載しているので是非参考にしてください。

エルデンリングのアイテムショートカットのやり方と登録方法

アイテムショートカットのやり方

エルデンリング(ELDENRING)でのアイテムショートカットのやり方や方法をまとめています。

△(さんかく)ボタンを長押し+十字キー

△ボタンを長押しするとポーチショートカットが画面左下に表示され、十字キーの方向を入力することでショートカットで設定したアイテムを使えます。


デフォルトだと上方向しか登録されていないので、手動で登録する必要があります。

メニューから使う

アイテムショートカット登録したアイテムはメニュー画面の右上から選択して使うことも可能です。


十字キーで選択できないアイテムを使いたい時には便利です。

アイテムショートカットの登録方法

アイテムショートカットは、メニュー画面右上の「ポーチ」の下の欄で△ボタンを押すことで各アイテムを登録できます。


3段目は△ボタン長押しからの十字キーで表示されないので、随時使いたいアイテムは上から2弾までに登録しましょう。

アイテムショートカットのメリット

アイテムショートカットを登録しておくことで、使いたいアイテムを瞬時に使えるので、移動中や戦闘中でも好きなタイミングで使えます。


通常であれば十字キーの下を何回か押して、使いたいアイテムを選択するという手間を省けるのは大きいです。

▼アイテムショートカットにおすすめのアイテム

アイテム名おすすめ理由
緋雫の聖杯瓶瞬時にHPを回復できる
青雫の聖杯瓶瞬時にFPを回復できる
霊馬の指笛フィールド移動をスムーズに
火炎壷強敵の強行突破に
アイテム一覧はこちら

攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (アイテムショートカットのやり方と登録方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ