Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】ならず者のイベント攻略チャートと生存|死亡ルート【ELDENRING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

エルデンリング(ELDENRING)のNPCならず者のイベント攻略チャートを記載しています。出現場所やイベント分岐、ゆでエビの入手方法に関しても掲載しているので是非参考にしてください。

ならず者のイベント攻略チャートと生存

目次 (ならず者のイベント攻略チャートと生存|死亡ルート)

ならず者イベントの攻略チャート

エルデンリングのならず者のイベントチャートをまとめています。

イベント分岐まで

1リエーニエのラスカーの廃墟でラーヤの依頼を受ける
2ラスカーの廃墟から北西方向にあるエビ茹でのボロ家に向かう
3エビ茹でのボロ家にいるならず者と会話
4ラーヤの首飾りを購入するか、倒して奪うかで分岐
NPCイベント一覧

ラスカーの廃墟の場所

マップフィールド
ラスカーの廃墟のマップ画像ラスカーの廃墟

イベント進行に必要なNPC「ラーヤ」がいるラスカーの廃墟はリエーニエ湖の岸辺の北西方向にあります。

ラーヤイベントを進行させないとならず者と会話が出来ず、イベントを進行させない状態で火山館に自力で行ってしまうと両方のフラグが折れるので注意しましょう。

エビ茹でのボロ屋の場所

マップフィールド
エビ茹でのボロ屋マップ画像エビ茹でのボロ屋

エビ茹でのボロ屋はラスカーの廃墟から北西方向にあります。外でエビを茹でているのがならず者です。

生存→糞喰いルート

生存→糞喰いルート

1ラーヤの首飾りを1000ルーンで購入
2再び会話しゆでエビを購入するとジェスチャー「大の字」が貰える
3話しかけると「会話する」が追加されるので会話する
4アルター高原まで進めて円卓に糞喰いを出現させる
5糞喰いを地下牢から解放するイベントまで進めると、ならず者が王都外廊の池近くに移動
6ならず者に話しかけるとゆでカニを購入できるようになる
7再び話しかけると、糞喰いの話題を聞ける
8祝福で休んでならず者の元に向かうと、糞喰いに殺されており苗床の呪い、鈴玉、鉄球拳、ならず者の鉄仮面がドロップ

糞喰いイベントを進行

糞喰いイベント

ならず者イベントを完走させるには、糞喰いという別のNPCイベントを進める必要があります。

糞喰いイベントは本体の出現場所や必要アイテムの入手場所が複雑なので下記のページを参考にしてください

糞喰いイベントの攻略チャート

ならず者(2回目)の場所

マップフィールド
ならず者(2回目)の場所マップ画像ならず者(2回目)の場所

アルター高原まで進める、または糞喰いのイベントを進行することで王都城壁近くの池に移動しています。

ならず者と話すことで、物理ダメージをカットできる「ゆでカニ」を購入できるようになります。

生きている時に必ず購入しておく

購入できるようになる前に糞喰いにやられると、鈴玉を捧げても変えなくなるので必ず生きている内に購入するようにしましょう。

糞喰いルートで苗床の呪いを入手

苗床の呪いを入手

糞喰いにやられたならず者を調べると、ならず者の装備と糞喰いイベントに必要な「苗床の呪い」がドロップします。


ならず者がいなくても糞喰いイベントは進行しますが、ゆでカニを購入できるようになる唯一のチャンスなのでこちらのルートで進行させることをおすすめします。

略奪ルート

略奪ルート

11000ルーンを払わずならず者を倒す
2倒すと鈴玉、ならず者装備、ラーヤの首飾りがドロップ
3ラーヤのイベントは進行するがならず者イベントは終了

倒すメリットはなし

この段階でならず者を倒してしまうと糞喰いイベントで苗床の呪い1個が貰えなくなり、鈴玉を捧げてもゆでエビとゆでカニを購入できなくなります。


1000ルーン節約できるくらいなので、基本的には糞喰らいルートを進めることをおすすめします。

ならず者イベントの報酬

ならず者のイベントを進めることで貰える報酬をまとめています。

ならず者の鈴玉

ゆでエビゆでカニ
ゆでエビゆでカニ

最後までイベント進行させた場合、鈴玉を捧げるとゆでエビとゆでカニを無制限で購入できるようになります。

どちらも約1分間物理カットが出来る消費アイテムで、ゆでカニの方が効果値が高いです。

物理メインのボスや対人戦に役立つので解放しておきたい所です。

鈴玉の入手場所と使い道はこちら

鉄球拳

鉄球拳

鉄球拳はならず者が装備してる武器で、「誇示する咆哮」の戦技持ちです。性能的にそこまで高くはないのでユニーク武器に近いでしょう。

ならず者の鉄仮面

ならず者の鉄仮面

頭だけならず者になれるユニーク防具です。

性能的には特に特徴がない普通の防具となっています。


攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (ならず者のイベント攻略チャートと生存|死亡ルート)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/03/28 00:18
    • ななしの投稿者
    1
    2022/03/28 00:18 ID:dbmr266u

    ラーやと会わず火山館自力で行ってしまったので詰みですね

    オープンワールドでこんなクソ仕様するなよ

新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ