Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】ガードカウンターや二刀攻撃のやり方【ELDEN RING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

エルデンリング(ELDEN RING)におけるガードカウンターや二刀攻撃のやり方を紹介しています。両手持ちへの変更方法や騎乗の操作方法もまとめていますので、アクションの出し方が分からない方は参考にしてみてください。

ガードカウンターの出し方

目次 (ガードカウンターや二刀攻撃のやり方)

操作方法に関する記事
操作方法の一覧
パリィのやり方とコツガードカウンターの解説

ガードカウンターの出し方

ガードカウンターの出し方

敵の攻撃をガードした直後にR2ボタンを押すと、ガードカウンター攻撃ができます。

この攻撃は敵の体勢を崩しやすく、致命の一撃で大ダメージを与える際に有効です。

パリィとは異なるアクション

ガードカウンターは通常の攻撃手段のひとつであり、戦技である「パリィ」とは異なります。成立条件がパリィよりも簡単であるため、アクションが苦手な人にとって役立つアクションです。

ただし、パリィは成立した時点で相手の攻撃を中断できるの対し、ガードカウンターはこちらの攻撃がヒットしても敵の行動が中断されるとは限りません。

敵の体勢が崩れるかどうかを気にしておく必要があります。また、敵の連続攻撃などはガードカウンター攻撃を中断されてしまう恐れがある点にも注意が必要です。

二刀攻撃の出し方

両手に同じカテゴリの武器を装備しているときにL1ボタンを押すと特殊攻撃ができます。二刀流で戦う際はモーションの変化を確認しておきましょう。

両手持ちへの変更方法

△ボタンを押しながらR1ボタン/R2で右手の武器、L1ボタン/L2ボタンで左手の武器を両手持ちに切り替えられます。

両手で持つと、もう片方の手で持っていた武器は使えなくなりますが、より威力の高い攻撃となり、相手のガードも崩しやすくなります。


攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (ガードカウンターや二刀攻撃のやり方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ