Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】序盤の効率的な進め方|マルギット戦まで【ELDEN RING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

ELDEN RING(エルデンリング)の序盤の効率的な進め方を記載しています。序盤のおすすめ装備や防具、レベル上げの方法、ボス「マルギット戦」までの攻略方法を紹介しています。

序盤の効率的な進め方

序盤の効率的な進め方手順

1素性と形見を決める
ポイント
素性は「放浪騎士」、形見は「黄金の種子」が初心者向き!
▶︎素性の特徴とおすすめの形見
2操作方法を覚えつつ先へ進む
ポイント
攻撃方法やダッシュ、ローリングのやり方を把握する。
▶︎操作方法一覧
3ボス「接ぎ木の貴公子」と戦闘
ポイント
勝つことはできますが、負けてもイベントが進みます。
4「黄金の種子」と「聖杯の雫」を入手
ポイント
聖杯瓶の使用回数と回復量に影響!
5物理100%カットの「盾」を入手
ポイント
初期素性が「放浪騎士」と「密使」以外の場合、物理100%カットの盾が無いため、必ず入手しましょう。
6黄金のルーンを集めてレベルを上げる
ポイント
レベルは25以上が目安です。
7強敵「忌み鬼、マルギット」を倒す
ポイント
行動パターンを把握してヒットアンドアウェイを徹底する。
リムグレイブの攻略チャートはこちら

素性や形見の決め方

素性は放浪騎士がおすすめ

素性は、好みが無ければ「放浪騎士」を選びましょう。放浪騎士は、優秀な盾を始めから所持しており、生命力も高く初心者におすすめです。

しかし、どの素性を選んでもクリアできたり、装備もレベルを上げればすべて使えるため、好みで選んでも問題ありません。

素性の特徴と初期装備内容はこちら

形見は黄金の種子がおすすめ

形見は、聖杯瓶(エスト)の回復量を高める「黄金の種子」がおすすめです。形見に関しては、基本的にどれを選んでもプレイに影響は出にくいですが、ソウルシリーズに慣れていない場合は、黄金の種子が無難です。

形見の種類と効果はこちら

ボス「接ぎ木の貴公子」について

接ぎ木の貴公子

ボス「接ぎ木の貴公子」は、負けてもイベントが進むチュートリアルのボスです。もちろん、負け確定のイベントではないため、時間をかければ倒す事ができ、倒せば武器やルーンが手に入ります。

「黄金の種子」と「聖杯の雫」を入手

黄金の種子は嵐の丘で入手

黄金の種子

関門前の集落から、巨人が出現する通路を抜け、嵐の丘の入り口付近で「黄金の種子」を入手しましょう。黄金の種子は、聖杯瓶の使用回数を増やす重要アイテムなので、攻略に大きく影響します。

黄金の種子の入手場所と効果はこちら

聖杯の雫は教会で入手

教会

湖のリエーニエの奥からイリス教会を訪れて、「聖杯の雫」を入手しましょう。聖杯の雫は、聖杯瓶の回復量を増やす重要アイテムなので、黄金の種子と同じく攻略に大きく影響します。

聖杯の雫の入手場所と効果はこちら

100%カットの盾を入手

獣紋のヒーターシールド

素性が「放浪騎士」と「密使」以外の場合は、戦学びのボロ家で「獣紋のヒーターシールド」を入手しましょう。

獣紋のヒーターシールドは、物理100%カットの優秀な盾なので、物理攻撃であればガードでダメージを防げます。

序盤のおすすめ武器はこちら

獣紋のヒーターシールドの入手場所

獣紋のヒーターシールドの入手場所

獣紋のヒーターシールドは、上記マップ中央の戦学びのボロ家で、宝箱の中から入手できます。

円卓でヒーターシールドを購入できる

円卓内の商人

湖のリエーニエに向かうと、イベントで円卓に移動でき、円卓内の商人から物理100%カットのヒーターシールドを1,500ルーンで購入できます。

獣紋のヒーターシールドを入手できなかった場合は、円卓の商人から優秀な盾を購入しましょう。

先にマルギットに挑戦し、敗北して円卓のイベントを見ている場合は、湖のリエーニエでイベントが発生しません。

黄金のルーンを集めてレベルを上げる

黄金のルーンを入手入手場所
黄金のルーン入手場所

リムグレイブに配置された墓を見つけて、黄金のルーンを入手してレベルを上げましょう。マルギットを倒す目安のレベルは25以上です。

武器も+3まで強化する

マルギットを安全に倒すために、火力もできる限り上げましょう。武器は、鍛冶台を利用して+3まで強化できるため、リムグレイブ坑道で鍛石を集めましょう。

装備強化のやり方はこちら

ボス「忌み鬼、マルギット」を倒す

マルギット

攻略推奨レベル25以上

マルギットは、強化無しの武器だと火力不足となり、被ダメージもかなり大きいため、しっかりとレベルを上げてから挑みましょう。

道中で出現する中ボスでルーンを入手したり、墓から黄金のルーンを入手してレベルを上げるのが効率的です。

マルギット戦の攻略と行動パターンはこちら

攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2023/03/25 14:35
新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ