【エルデンリング】不具合・バグ情報掲示板【ELDEN RING】
エルデンリング(ELDEN RING)の不具合・バグ情報掲示板です。発生している障害の内容を知りたい方は参考にしてみてください。
※記載されていない不具合に遭遇された方はコメント欄で共有をお願いします。
※3/23にいくつかの不具合を修正するアップデートが行われました。
アップデート・バランス調整まとめ
ボス関連の不具合
レナラの無敵化バグ
満月の魔女レナラとの戦闘において、ギミック解除のための敵が出現しない、バリアが表示されないなどの不具合が報告されています。現状、マルチプレイにおいて発生しやすいとのこと。
モーゴットバグ
ボス戦前の霧で拘束具を使用すると、敵が動き出さないことがあるバグが発生するとのこと。
夜の騎士バグ
戦闘エリア外付近で落馬させてしまうと、馬の表示がおかしくなる不具合が発生するとのこと。
武器関連の不具合
グレードソードの強化バグ
グレートソードを+24→+25(最終強化)してしまうと性能が低下する。
貴重品関連の不具合
お守り袋がもらえない
円卓の「指読みエンヤ」に話しかけずに王都ローデイルでゴッドフレイを倒してしまうとお守り袋がもらえなくなる?
トップページへ戻る
エルデンリング攻略Wikiおすすめ記事
初心者向け攻略記事一覧
- ななしの投稿者
87922日まえID:chlee0j2ミリセントイベントで穢れた樹霊倒しても、協力と敵対サインが出てこないです。攻略サイト見ながらやっていたので、多分ミスは無いです。このバグ知ってる人居ますか?
- ななしの投稿者
8785カ月まえID:o2gvd291ver.1でやってるんだけど遺跡の大剣の崩壊波がでないんだけどver.1だから?誰か教えてー
- ななしの投稿者
8775カ月まえID:kp2dflwm舞い戻りの党
- ななしの投稿者
8765カ月まえID:ghrb2yxy壺の中に挟まった。
- ななしの投稿者
8756カ月まえID:aq2yxwu6しっかり進めても
夜の刃が入手できない。
これバグなの?
- ななしの投稿者
8749カ月まえID:ejx13yaiベルラートの牢獄で壁と壺に挟まって出られなくなった
- ななしの投稿者
8739カ月まえID:mqlkl0g9PS5版ですが、手持ちに無いアイテムを製作しようとすると手持ち上限オーバーのメッセージが出て強制的に木箱に入ります。
木箱から取り出そうとすると手持ち上限オーバーのメッセージが出て取り出せません。
矢も壺も薬も全てダメでした。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
- ななしの投稿者
8729カ月まえID:qh2gn8xz恩寵系の種類が全く何処にもないのですが…
巫女からもフィアからも上限を超えると言われ入手出来ない状態です。
イベントリで何度探してもありません。
巫女に関しては夜にすると消えてしまいます。
対処わかる方いらっしゃいますか?
- ななしの投稿者
8719カ月まえID:kuxgat7dすんません木箱に入ってました
- ななしの投稿者
8709カ月まえID:kuxgat7d祈祷やタリスマンの一部が拾っても入手出来ない 彼方の怒り?とか小黄金樹とか黄金の編みなんとかとかツリーガード倒して手に入るマリカの祝福もヤバイのは宿将ガイウスの追憶が倒したのに入手できなかった