Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】魔術学院レアルカリアの攻略チャート【ELDENRING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

ELDEN RING(エルデンリング)の魔術学院レアルカリアの攻略情報を掲載しています。魔術学院レアルカリアの攻略手順や難所ポイントの解説、ボス「満月の魔女、レナラ」の情報も掲載しているのでぜひご覧ください。

レアルカリアの攻略

リエーニエ魔術学院
レアルカリア
アルター高原
or
ケイリッド

レアルカリアの攻略チャート

おすすめの攻略手順

1学院の門前町に向かう
2門前町の祝福の前で「待ち合わせの地図」を入手する
3学院の輝石鍵の場所
画像の印の地点で学院の輝石鍵を入手する
学院の輝石鍵の入手ルート解説
4門前町の祝福に戻り[3]で入手した鍵を使い先に進む
5学院正門前の祝福に触れておく
6エレベーターを登り魔術学院レアルカリアに到着
※エレベーターを登ったら道なりで進む
7最初の部屋を左に2回曲がると祝福があるので触れておく
※カッコウの教会の祝福に触れる
8向かって左にある墓場を道なりに進む
※橋を渡り右側の下に落ちると「カーリアの騎士」セット一式が落ちている
9進んだ先で水車のような昇降機が回っているので乗って上に向かう
10昇降機を降りるとすぐに祝福があるので触れておく
11道なりに進み階段を登った先でラダゴンの赤狼戦
12ボス部屋の祝福に触れ、広場に出る
13広場の左奥に「黄金の種子」、祝福「討論室」を出て右手側の柵を飛び越えた先にある梯子を登ると2階に「ラダゴンの肖像」
ラダゴンの肖像の位置解説はこちら
14柱をつたって右側の階段に飛び移り、鉄球を避けながら進む
15カーリア騎士、ムーングラムとの戦闘
16左側の通路を進むとショートカットを解放できる
17昇降機を登った先で満月の女王、レナラとの戦闘
18倒すとムービーが流れ、第2形態との戦闘
19勝利したら祝福に触れておく
※祝福「レアルカリア大書庫」が解放される
20イベントアイテム「学院の輝石鍵」や魔術「ほうき星」を取り逃していないかを確認
レナラ戦終了後に確認すべき場所

学院の輝石鍵の入手ルート

学院の輝石鍵は祝福「レアルカリア南門」から北西に進み、竜が寝ている場所の裏にいる死体から入手出来ます。

鍵を入手したらすぐに離れて「レアルカリア南門」の祝福に戻るとスムーズにレアルカリアに入れます。

チャート8の解説

降りる位置
▲降りる位置
アイテムが落ちている位置
▲アイテムが落ちている位置

暗いマップなので分かりづらいですが、橋を渡って右側を真っ直ぐ進むんだ先の崖を降りると「カーリアの騎士」セットを入手できます。

降りる場所の目安としては橋を渡って進むと右手に墓標のような物が見えるので、墓標を拝んでいる敵がいる場所が目安となります。

チャート13の詳細解説

祝福「討論室」から出て広場に出て右側の柵を乗り越えた先に梯子があります。そこを登って窓から討論室の2階に入ると宝箱が置かれており、中には「ラダゴンの肖像」入っています。

チャート14~16の進行ルート

▼チャート14

チャート14の進行ルート

チャート14の場所は討論室から外の広場に出て真っ直ぐ進み、崖から柱に飛び降りて階段まで進みます。

階段に入ると鉄球が落ちてくるので、タイミングを見てローリングを行い避けながら進みましょう。

▼チャート15

チャート15

階段を登り真っ直ぐ進むと「ムーングラム」が居るので、戦う場合は戦いましょう。

戦わない場合は左の門に進み、ショートカットを解放しに行きましょう。

▼チャート16

チャート16

チャート16のショートカットを開けると、討論室を出て左の階段からチャート15の広場まで鉄球を回避せずに移動する事が出来るようになります。

ムーングラムを簡単に倒す方法

ムーングラムは昇降機のスイッチを入れた状態で、昇降機の縁でガード待ちしていると昇降機の下に落下して誰でも簡単に倒す事が可能です。

ラダゴンの赤狼戦の攻略とポイント

ラダゴンの赤狼

攻略推奨レベルLv.30~35
入手出来るアイテム・メモリーストーン
・14,000ルーン

ジャンプ攻撃はチャンス

ラダゴンの赤狼

動きの素早いラダゴンの赤狼ですが、ジャンプ攻撃は避けやすく隙も大きいので反撃のチャンスです。

無理に反撃しようと被弾が多くなるボスなので、落ち着いて大きな隙が生まれるのを待ちましょう。

魔法に惑わされずに回避しよう

赤狼

発射までにディレイのある魔法を使ってきますが、距離を取っていれば同時に攻撃を仕掛けてきても同じタイミングで回避できます。

魔法を気にしすぎず、ラダゴンの赤狼に注目して回避に専念すれば問題ないでしょう。

満月の女王、レナラの攻略とポイント

満月の女王、レナラ

攻略推奨レベルLv.35~40
入手出来るアイテム・満月の女王の追憶
・産まれなき者の大ルーン
・40,000ルーン
満月の女王レナラ戦の攻略

第1形態はギミック戦

満月の女王、レナラ

頭に光のエフェクトのかかった雑魚を攻撃することを3回繰り返すとボスが落下してきて攻撃できるようになります。

エフェクトのかかった雑魚は、倒し切らなくても1回殴れば問題ありません。

落ちてきたボスには一定時間攻撃し放題になるので、最大限の火力を出しましょう。

第2形態は魔法を使ってくる

満月の女王、レナラ

第2形態では、魔法を主体として戦ってくるので、上手く避けつつ反撃の機会を待ちましょう。

画像の極太ビームを撃っている最中は隙が非常に大きいため、大ダメージを与えるチャンスになります。

レナラ戦終了後に確認すべき場所

隠し扉の探索

入手出来るアイテムほうき星(魔術)
魔術師球のタリスマン
石剣の鍵

隠し扉では「ほうき星(魔術)」や魔術の威力が上がる「魔術師球のタリスマン」を入手する事が出来ます。

屋根上を進み2個目の学院の輝石鍵を回収

入手出来るアイテムアズールの輝石杖
双賢の輝石頭
学院の輝石鍵
魔石剣の鍵
黄金のルーン[4]
喪色の鍛石[4]
鍛石[3]
魔力脂

討論室外

討論室の外を出て左の階段を登っていきます。

階段を登ってから最初の手すりを降りたところのショートカットを開けておくと、2回目以降に向かう際は敵をある程度スルーできます。

ショートカットの位置

ショートカットの位置

屋根に飛び移る手すりの位置

フェンスを乗り越える

ショートカットの階段を登ったら左に曲がった先で手すりを乗り越えて屋根に飛び移って進んでいきます。

屋根を道なりに進む際は敵に注意する

屋根を道なりに進む際は敵に注意する

屋根の上はほぼ1本道ですが、落下死の危険があって戦いにくい地形なので、慎重に進んでいきましょう。

学院の輝石鍵の取得時は足場に注意する

学院の輝石鍵の取得場所

学院の輝石鍵は道なりに進み、窓から入れる建物内のシャンデリアの上に置かれています。足場が狭いため、操作ミスで落下しないよう進みましょう。

学院の輝石鍵を入手後は下の足場に飛び降りると、外の物陰にいるカニから「双賢の輝石頭」、奥の小部屋で「アズールの輝石杖」などが入手可能です。


攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (魔術学院レアルカリア)
  • 総コメント数36
  • 最終投稿日時 2022/03/18 22:54
    • ななしの投稿者
    36
    2022/03/18 22:54 ID:h02jr0tj

    >>33

    魔術の方は「結びの教会」の「ミリエル」から買うことが出来ました。

    • ななしの投稿者
    35
    2022/03/14 22:56 ID:bjcww2mt

    >>33

    おそらく戦技、魔術どちらもあるカーリアの大剣という技だと思われます。戦技はストームヴィルのロジェールから買えます。魔術の方は申し訳ないですが入手場所忘れちゃいました……

    • ななしの投稿者
    34
    2022/03/12 22:17 ID:h1t3tfe7

    流星ボルトの先に見える屋根上のアイテムってどこから取れるんですか?

    • ななしの投稿者
    33
    2022/03/06 08:43 ID:k7j5bydx

    ムーングラムが何かエクスカリバーみたいな技出してきたんだけどあれ戦技?魔術?

    めっちゃ使いたいんですけど詳細知ってる方おりますか?

    • ななしの投稿者
    32
    2022/03/06 00:30 ID:c6oy8ijw

    >>31

    ありがとうございます

    • ななしの投稿者
    31
    2022/03/05 16:53 ID:fqytjjpl

    >>30

    カーリア騎士が居た部屋から左へ行き魔法使いと雑魚が居る所へ進む

    魔法使いの後ろの柵を越えた所に道があるから、そこへ飛んで移動

    • ななしの投稿者
    30
    2022/03/05 12:26 ID:c6oy8ijw

    ボス前の「こちらからは開かない」扉はどこから行けますか?

    • ななしの投稿者
    29
    2022/03/02 01:17 ID:kug5o4b1

    >>28

    なぐってみた?

    • ななしの投稿者
    28
    2022/03/01 19:07 ID:e5pnfewz

    レナラ倒したけど無くし扉開いてないんだけど、他にも条件あるかわかる人教えてください!

    • ななしの投稿者
    27
    2022/03/01 14:53 ID:g0vac8p2

    >>21

    自分も同じく倒したあと浮遊してた魔法で死んじゃいましたがドロップ回収できなそうです。

新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ