Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】馬(霊馬の指笛)の入手方法【ELDEN RING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

エルデンリング(ELDEN RING)の馬(霊馬の指笛)の入手方法を紹介しています。霊馬が呼べないときや死亡した場合についてもまとめていますので、参考にしてみてください。

霊馬の入手方法

霊馬はメリナのイベントで入手

メリナとの会話

霊馬は、祝福に座った際に発生するメリナとのイベントで入手できます。

イベントの発生場所はルートによって異なり、下記のチャート通りだと関門前の祝福で入手できます。

リムグレイブの攻略チャートはこちら

メリナとの選択を断った場合

メリナとの選択を断った後

メリナとの選択を誤って断った場合は再度祝福で休憩を行い、「メリナと話す」を選択する事で選択肢を改めて選び直す事が出来ます。

断ってもメリットがないので取引を行いましょう。

霊馬の指笛で呼び出せる

霊馬の指笛

霊馬は、霊馬の指笛を使用すると呼び出せます。一部では霊馬を呼び出せないポイントもあり、死んでしまった場合は聖杯瓶が無いと呼び出せません。

霊馬での移動が便利

フィールドの移動

霊馬に騎乗すれば、長距離の移動を走るより素早く行えます。祝福を発見していない地域への移動や探索は、基本的に霊馬を活用するのがおすすめです。

霊馬に乗っている間は、ホーミングの強い攻撃だったり、巨人の弓矢に当たる場合もありますが、雑魚敵であれば問題なくスルーできます。

霊気流で専用のルートを移動可能

霊馬は、霊気流を使用でき、高所への移動または落下でのダメージが発生しません。

霊気流の発動範囲は広く設定されていますが、範囲外だと通常通り落下ダメージが発生し、落下死する可能性があるため、下を確認してから降りましょう。

騎乗しながら戦闘可能

霊馬に騎乗中でも、武器による攻撃や魔術・祈祷の使用が可能です。操作に慣れるまでは難しいものの、機動力を活かした立ち回りも可能となっています。

聖杯瓶等のアイテムも使用できるため、逃げの手段としてもおすすめです。

一定の被ダメージで騎乗解除

霊馬にもHPが存在し、一定のダメージを受けると騎乗が解除されて振り落とされます。

騎乗解除時は、致命の一撃を受ける状態になってしまうため、必ずしも安全な攻撃手段ではありません。

霊馬が呼べないときは?

騎乗解除された際の画像

▲ダンジョンの入口では強制的に騎乗解除させられます

霊馬が呼べるのはフィールドのみです。一部のエリアやダンジョン内では召喚することができません。

霊馬が死亡したときは?

霊馬が死亡してしまった場合は、緋雫の聖杯瓶を1つ消費して再召喚することができます。

霊馬死亡時は、霊馬の指笛の背景に聖杯瓶が表示されるため、表示されなければ死んでいません。


攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (霊馬の使い方と霊馬の指笛の入手方法)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2024/03/19 21:11
    • ななしの投稿者
    1
    2024/03/19 21:11 ID:nd58ggbw

    最初のDLCのイメージ画像に写っていた白い服を着た長い金髪のキャラでトレントに乗って影の地を走り回ることができるようになるといいなー。

新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ