Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】アルター高原までの行き方【ELDENRING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

エルデンリング(ELDEN RING)のアルター高原までの行き方についてまとめています。割符(右)(左)の入手方法や使う場所、溶岩土竜マカールを倒すルートについても掲載しているので攻略の参考にしてみてください。

アルター高原までの行き方

アルター高原の行き方

方法①
Aルート
割符を使用して大昇降機を動かす(おすすめ)
方法②
Bルート
溶岩土竜マカールを倒す

アルター高原への行き方は2種類あり、好きな方からアルター高原に進むことができます。

Aルートは割符を集める必要がありますが、ダンジョン攻略や、ボス戦をスキップすることができます。

デクタスの割符を使用するルート

デクタスの割符(左)を入手する

ハイト砦

デクタスの割符(左)は、リムグレイブ東にあるハイト砦の中にある宝箱から入手できます。

デクタスの割符(右)を入手する

ファロス砦

デクタスの割符(右)は、ケイリッドの中央付近にある、ファロス砦の中にある宝箱から入手できます。

デクタスの大昇降機を動かす

昇降機

デクタスの割符は、大昇降機を起動するために使用します。大昇降機を起動するには、左右の割符が必要になります。

デクタスの大昇降機を起動すると、アルター高原に入れます。

溶岩土竜マカールを倒すルート

リニーニエの古遺跡断崖に向かう

古遺跡断崖の場所

溶岩土竜マカールは、古遺跡断崖に出現し、リニーニエから向かえます。古遺跡断崖は、「レアルカリア東門」か「べイルム教会」の祝福に移動し、足場を使って谷底へ移動するのがおすすめです。

リエーニエのマップ付き攻略チャートはこちら

谷底の隠し村から梯子を上る

谷底の隠し村

谷底の隠し村の祝福に触れたら、付近の梯子で上に進みましょう。梯子を駆使して上に向かい、道なりに進むと古遺跡断崖に入れます。

溶岩土竜マカールを倒すコツ

溶岩土竜マカール

攻略推奨レベル45~50レベル

溶岩土竜マカールは、大型のボスで、炎のブレスを多用します。炎耐性のある防具もおすすめですが、炎は気を付ければ回避できるため、通常通りの防具で問題ありません。

移動しつつ戦う

溶岩が残る

溶岩土竜マカールは、ブレス後に一定時間溶岩が残るため、移動しつつ戦いましょう。魔術であれば、一定の距離を保って遠距離から攻撃したり、近接であれば後方が安全です。

ボス前には、協力NPCが存在するため、勝てない場合は利用しましょう。NPCにターゲットが向いている間は、後方からひたすら攻撃できるため、攻略の難易度が下がります。

頭に攻撃を当てるとダウン

頭に攻撃を当てるとダウン

溶岩土竜マカールは、頭に攻撃を当てるとダウン状態となり、致命の一撃で大ダメージを与えられます。1回目のダウンは簡単に取れるため、攻撃後に頭が下がった隙を突いたり、ブレス中に横から頭を狙いましょう。

2回目からは、簡単にダウンが取れないため、余裕があれば頭を狙い、基本は後ろ足で戦うのがおすすめです。

アルター高原を攻略しよう

アルター高原の先では、魔術学園レアルカリアの次のレガシーダンジョンにあたる「王都ローデイル」が待ち構えています。

まずはアルター高原を攻略し、レベルや装備強化でレガシーダンジョン攻略への準備をしましょう。

アルター高原の攻略チャート

攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (アルター高原までの行き方)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2022/04/25 19:29
    • ななしの投稿者
    4
    2022/04/25 19:29 ID:rn9t37x0

    >>3

    言われてみれば確かに行けるのか、凄い…


    アイアンメイデンに食われたら火山に強制転移だもんね

    • ななしの投稿者
    3
    2022/04/17 20:30 ID:m8d88sdb

    もう1ルートない?

    レアルカリア→火山館→アルター高原的な感じで行けた気がする

    転送、ボス撃破、道なりに移動で

    • ななしの投稿者
    2
    2022/03/03 16:00 ID:tidz93mi

    >>1

    ハイト砦の西

    ですかね

    • ななしの投稿者
    1
    2022/03/01 22:47 ID:se11ynvy

    ハイト砦に行くならどの祝福の方が近い?

新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ