Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】侍のおすすめステ振りとビルド方針【ELDEN RING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

エルデンリング(ELDEN RING)の侍のおすすめステ振りとビルド方針をまとめています。侍の素性を選んでゲームを開始する方は参考にしてみてください。

目次 (侍のおすすめステ振りとビルド方針)

侍のおすすめステ振り

技量を優先して伸ばす

侍は技量が高いため、技量補正の高い武器との相性が良いです。ステ振りでは技量を優先して特化させると特徴を活かしやすいでしょう。

筋力は能力要求値までにする

筋力は武器の性能を発揮できる必要能力値までにしておきましょう。最低限の能力値を確保したら筋力に振らず、技量に割り振ることで火力を高められます。

アクションが苦手なら生命力や持久力を高める

侍は生命力がそこまで高くないため、被弾が多いなら生命力を伸ばしておきましょう。また、元々の持久力は素性のなかで最も高いものの、装備重量の上限を緩和するためにも、さらに伸ばしておくと良いでしょう。

ビルド方針

おすすめのビルド方針
・技量ビルド

※ビルド例に関してはコメント欄で募集中です。

侍の序盤おすすめ装備

獣紋のヒーターシールド

初期装備でパリィのできる小盾を持っていますが、パリィが苦手の場合や役に立たない場面では、物理カット率が100%のこちらの中盾が活躍します。

入手方法

入手方法敵野営地の宝箱(画像参照)

祝福「導きのはじまり」からは少し遠いですが、そのまま北上していき祝福を解放しながら行くのがおすすめです。

また、宝箱がある場所は敵の野営地となっているので、そこそこ敵の数もいますが無視して宝箱を取ってしまうのもありです。

【獣紋のヒーターシールドまでのおすすめルート】

スタート:導きのはじまり

1.エレの教会

2.関門前

3.嵐丘のボロ家

4.戦学びのボロ家

5.獣紋のヒーターシールド入手

リムグレイブのマップはこちら

侍の基本情報

初期ステータス

Lv生命精神持久
91211131215988

ステータスの上昇値早見表はこちら

初期装備

初期装備打刀
ロングボウ
赤茨の木盾
葦の地の兜
葦の地の鎧(軽装)
葦の地の手甲
葦の地の足甲

攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (侍のおすすめステ振りとビルド方針)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ