Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】クロスプレイの仕様まとめ【ELDEN RING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

エルデンリング(ELDEN RING)のクロスプレイについてまとめています。どの機種で一緒に遊べるのか知りたい方は参考にしてみてください。

クロスプレイの仕様まとめ

クロスプレイは非対応

エルデンリングは基本的にクロスプレイには対応していない可能性が高いです。そのため、機種が異なるプレイヤー同士でのマルチプレイは出来ないものと思われます。


ただし、例外としてPS4とPS5といったような同系列のハードであればクロスプレイに対応しているようです。

エルデンリングを遊ぶならどの機種を選ぶべき?

フレンドと同じ機種

プラットフォームを越えてのクロスプレイはできないため、フレンドと遊ぶつもりなら同じ機種を選ぶようにしておきましょう。

無難に遊ぶならPS4/PS5/PC

無難に遊ぶのであればPS4/PS5/PCの中から選ぶようにしましょう。


PS4とPS5はいわゆる縦マルチが可能であり、プレイ人口は安定している可能性が高く、マッチングに困ることはないでしょう。


PCはプレイ環境のハードルがやや高いものの、PC知識次第でPS以上に色々なことができる可能性があります。ハイスペックのPCを所持していたり、MOD等の知識があったりするならPCを選びましょう。


なお、XBOX系は他機種とクロスプレイが出来ないことからプレイ人口にやや難がある可能性が高いです。マッチングをあまり気にしない方向けといえます。


攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (クロスプレイの仕様まとめ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/03/06 16:58
    • ななしの投稿者
    1
    2022/03/06 16:58 ID:jakp0te0

    PCは人口少ないからPS5でやれって発売前に言われてたけど

    steamのアクティブプレイヤー数見たら90万人は平均でいるね

    PS5はこれより多いんだろうか、PS4とクロスプレイ出来るから多いってことかな

新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ