Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】預言者のおすすめステ振りとビルド方針【ELDEN RING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

エルデンリング(ELDEN RING)の預言者のおすすめステ振りとビルド方針をまとめています。預言者の素性を選んでゲームを開始する方は参考にしてみてください。

預言者のおすすめステ振り

信仰を優先的に上げておく

預言者は精神や信仰が高い素性です。祈祷の火力を高めるためにも信仰を優先的に上げておきましょう。

接近戦は不向き

預言者は生命力や持久力に乏しく、筋力や技量も優れているとは言い難いです。祈祷よりも武器を使った接近戦を重視するなら密使のほうが適しています。

サブウェポンを使うなら筋力を伸ばす

接近戦は不得手ではあるものの、近距離戦で武器を使いたいなら筋力を伸ばしておきましょう。初期技量が低いため、筋力補正の武器のほうが比較的相性が良いです。

生命力や持久力は被弾が多いなら高めておく

被弾が多い人は敵の攻撃で即死しない程度の生命力まで高めておきましょう。また、死亡の原因がスタミナ不足の場合は持久力を高めて、回避できる回数に余裕を持たせておくことも大事です。

ビルド方針

おすすめのビルド方針
・祈祷ビルド

※ビルド例に関してはコメント欄で募集中です。

預言者の序盤おすすめ装備

祈祷ショップの解放

装備ではないですが祈祷の種類を増やせるようになるので、ショップ開放がおすすめです。

初期魔法以外にも6種売っているので、戦闘での選択肢が広がります。

解放方法

解放方法忌み鬼、マルギットと戦闘後、祝福で休む

円卓への会話

入口付近は敵が多いですが迂回しつつ馬で駆け抜ければ簡単に場内に入ることが可能です。

またマルギットは倒す必要がなく戦闘するだけでOKなので、負けた後に祝福で休むだけで円卓の行くことができます。

預言者の基本情報

初期ステータス

Lv生命精神持久
71014812871611

ステータスの上昇値早見表はこちら

初期装備

初期装備ショートスピア
指の聖印
壊れかけの木盾
預言者の目隠し
預言者のローブ
預言者のズボン
回復
火付け

攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (預言者のおすすめステ振りとビルド方針)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2022/03/09 02:28
    • ななしの投稿者
    2
    2022/03/09 02:28 ID:j9r9pb93

    解放方法(条件)のトリガーが間違ってる

    • ななしの投稿者
    1
    2022/03/09 01:29 ID:s0cx6xbz

    筋力とか上げずに、信仰、精神力、生命力 だけをあげると良い。

    武器に強いのがあれば血炎バフや火力と防御UPバフつけて殴りに行くのも良い。

    無ければ祈祷の威力を高めるタリスマンを装備して後ろから黒炎投げるだけで最強予言者が出来る。


    星見と違った祈祷火力を叩き出すのが恐ろしい

新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ