Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】ラダゴンの刻印の入手方法解説|強力タリスマン

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

エルデンリング(ELDEN RING)でラダゴンの刻印を入手する方法を解説しています。ザミェルの古英雄攻略のコツも記載しているので、ぜひ攻略の参考にしてください。

ラダゴンの刻印の入手方法

ラダゴンの刻印とは

ラダゴンの刻印

ラダゴンの刻印は、プレイヤーの能力値を高める強力なタリスマンです。デメリットとして被ダメージが増加しますが、持久力の増加で装備重量が増えるため、防御力の高い防具で相殺できます。


なお、より効果の高い爛れ刻印も存在しており、そちらは敵をスルーして入手可能です。駆け抜けることに慣れているならそちらを取りに行きましょう。


ラダゴンの爛れ刻印の入手方法

能力値の増加量

ラダゴンの刻印の効果・生命力が3増加する
・持久力が3増加する
・筋力が3増加する
・技量が3増加する
・被ダメージが増加する

ラダゴンの刻印は、装備すると生命力/持久力/筋力/技量のステータスが3増加する代わりに、被ダメージが増加するタリスマンです。

ラダゴンの刻印の入手方法

リムグレイブ南

入手方法ボス「ザミェルの古英雄」を倒した報酬で入手

ラダゴンの刻印は、リムグレイブ南の左側「第4マリカ教会付近の封牢(啜り泣き)」でボス「ザミェルの古英雄」を倒すと入手できます。

啜り泣きの封牢に入るには、石剣の鍵が1つ必要です。所持していない場合は、第4マリカ教会付近の商人から2,000ルーンで購入(3つまで購入可能)しましょう。

ザミェルの古英雄攻略のコツ

中距離と近距離を維持

扇状のブレス

ザミェルの古英雄は、扇状に広がるブレスを使用するため、中距離と近距離を維持して、ブレス時は左右へローリングして避けるのがおすすめです。

剣使用時は、しっかりと盾で受けたり、スタミナ的に受けきれなければローリングで回避しましょう。

HP55%以下で行動パターンが変化

後半は剣に氷が付与

ザミェルの古英雄は、HP55%以下から行動パターンが変化し、剣に氷を纏うモーションが入ります。

強化モーション中は攻撃のチャンスとなるため、両手持ち等で火力を出しましょう。

近接攻撃の爆発に注意

爆発攻撃に注意

ザミェルの古英雄は、後半から近接攻撃の爆発が変化し、ダメージと共に一定時間氷が停滞します。氷の中に入っている間は、継続してダメージを受けてしまうため、素早く離れましょう。

撃破時にラダゴンの刻印をドロップ

ラダゴンの刻印

ザミェルの古英雄を撃破すると、ラダゴンの刻印が手に入ります。


攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (ラダゴンの刻印の入手方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ