Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】セレンのイベント攻略チャート【ELDENRING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ヴァイスコップ

エルデンリング(ELDEN RING)でセレンのイベント攻略チャートを記載しています。セレンが出現する場所の詳細や、いない時の対処方法、魔術師セレンイベントの報酬について紹介しているのでぜひご覧ください。

セレンのイベント攻略チャート

目次 (セレンのイベント攻略チャート)

セレンの場所と攻略チャート

1宿場跡でセレンに話しかける
▶詳細解説はこちら
2ゲルミア火山で「彗星アズール」を入手する
▶詳細解説はこちら
3宿場跡のセレンに彗星アズールを見せる
契約を結んで「サリアの封印鍵」をもらう
4サリアの隠し洞窟でルーサットを解放する
▶詳細解説はこちら
5ラダーンを撃破する(撃破後にジェーレンに話かける)
▶ラダーンの攻略方法はこちら
6宿場跡でセレンに話しかける
7魔女封じの廃墟でセレンに話しかける
▶詳細解説はこちら
8スリーシスターズの地下室でセレンに話しかける
▶詳細解説はこちら
9魔女封じの廃墟でジェーレンに話かける
10
分岐
レアルカリアの大書庫でサインを選ぶ
▶詳細解説はこちら
11セレンorジェーレンに話かける
12セレンのイベント終了
分岐①アズールとルーサットの装備を入手する
セレンと共闘した場合のみ
▶詳細解説はこちら
分岐②ジェーレンから古竜岩の鍛石を入手する
セレンと敵対した場合のみ
▶詳細解説はこちら

チャート1:宿場跡でセレンと会話

宿場跡

始めに、セレンを見つけるため、リムグレイブの宿場跡に向かいましょう。宿場跡の階段を下り、ボス「かぼちゃ兜の狂兵」を倒すと奥の扉にセレンがいます。

ボス撃破後は、宿場跡の祝福が解放されるため、必ず触れておきましょう。セレンの会話を進めて、師弟関係を結んだら魔術を購入できるようになり、イベントを進められます。

チャート2:彗星アズールを入手

彗星アズール

彗星アズールは、祝祭「黄金樹を臨む丘」から、崖を登って左方向へ進み、煮え立ち川から火山館の方に外周を迂回しつつ回ると入手できます。

道中では、ボスが配置されていますが、スルーができるため、彗星アズールだけが目的であればトレントで駆け抜けましょう。

チャート4:サリアの隠し洞窟でルーサットを解放

墓の裏に見えない壁があるマップの位置
墓地の裏サリアの隠し洞窟

※画像をタップすると拡大できます

ケイリッドにある「サリアの隠し洞窟」に向かい、奥で「サリアの封印鍵」を使用してルーサットを解放しましょう。

ルーサットから「滅びの流星」を受け取ったら、宿場跡のセレンに報告しに戻りましょう。

ルーサットの位置

ルーサットまでの道のり

ルーサットの位置は、サリアの隠し洞窟に入り、道なりに進んで右手へ進み、下へ落ちた先にいます。

チャート7:魔女封じの廃墟で原輝石を入手

魔女封じの廃墟

リムグレイブにある魔女封じの廃墟に向かい、拘束されているセレンに話しかけましょう。セレンに話かけて「原輝石」を入手し、スリーシスターズへ移動しましょう。

チャート8:隠し地下室で原輝石を移植

床に見えない壁があるマップの位置
床を攻撃すると階段が現れるマップの位置

※画像をタップすると拡大できます

リエーニエにあるカーリア城館から、スリーシスターズに向かい、ラニの魔術師塔付近にある廃墟の隠し通路から、地下室へ入りましょう。

地下室奥の壁を殴り、見えない壁を開けると、セレンが奥に立っているので、原輝石を移植しましょう。

チャート10:レアルカリアの大書庫で召喚(分岐)

レアルカリアの大書庫で召喚

チャート通りに進めると、レアルカリアの大書庫で2つの召喚サインが表示されます。赤の召喚サインはセレンと敵対になり、黄色の召喚サインはセレンと共闘になり、ジェーレンを倒せば元の世界へ戻れます。

セレンと共闘するルートの方が報酬が豪華なので、初めはセレンと共闘するのがおすすめです。

分岐①:アズールとルーサットの装備

アズールの装備ルーサットの装備
アズールルーサット

※画像をタップすると拡大できます

セレンと共闘してイベントを進めた場合は、イベント終了後にアズールとルーサットの装備を入手できます。

また、セレンの魔術に「渦巻くつぶて」が新しく追加されます。

分岐②:ジェーレンから古竜岩の鍛石を入手

セレンと敵対した場合は、ジェーレンから「古竜岩の鍛石」を入手できます。セレン撃破時には「セレンの鈴玉」と「魔女の輝石頭」を入手できます。

セレンがいない時の対処方法

順番通りに進めたうえでセレンがいない場合は、プロロを試してみましょう。イベントが進行している場合でも、ロードを挟む必要がある場面では、プロロを行わないと反映されません。

プロロのやり方とメリットはこちら

攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (セレンのイベント攻略チャート)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/03/24 17:41
    • ななしの投稿者
    1
    2022/03/24 17:41 ID:pu3u6juc

    ジェーレンに話し掛けたのに書庫にいない…

    輝石移植後セレン行方不明

    何故

新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ