Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】ミリセントのイベント場所といない時の対処方法【ELDENRING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

エルデンリング(ELDEN RING)でミリセントのイベント攻略チャートを記載しています。ミリセントが出現する場所の詳細や、いない時の対処方法、イベントの分岐内容について紹介しているのでぜひご覧ください。

ミリセントのイベント攻略

NPCイベント関連記事
賢者ゴーリーのイベント攻略

ミリセントの場所と攻略チャート

1ゴーリーのイベントを進めてミリセントを救出する
▶賢者ゴーリーのイベント攻略はこちら
2アルター高原でミリセントに話しかける
▶場所やイベントの詳細はこちら
3日陰城で「戦乙女の義手」を入手する
▶場所やイベントの詳細はこちら
4ミリセントに「戦乙女の義手」を渡す
5風車村でミリセントに話しかける
▶場所やイベントの詳細はこちら
6巨人たちの山嶺でミリセントに話しかける
▶場所やイベントの詳細はこちら
7エブレフェールでミリセントに話しかける
▶場所やイベントの詳細はこちら
8排水路付近の沼で爛れた樹霊を倒す
▶場所やイベントの詳細はこちら
9選ぶ召喚サインによってイベントが分岐
▶分岐の詳細はこちら

ミリセントのイベントは、高難易度のダンジョン「聖樹の支え、エブレフェール」にも向かうため、最後まで進めるのが難しいイベントです。

検証として他のイベントを一通り進めて、フラグ等も確認し、エンディング後でも問題なく進められたので、クリア後に一気に進めるのがおすすめです。

チャート2:アルター高原でミリセントと会話

ミリセントの場所マップの位置
ミリセントの場所黄金樹を臨む丘

※画像をタップすると拡大できます

アルター高原の祝福「黄金樹を臨む丘」付近でミリセントに話しかけましょう。会話がループするまで話しかければ次のイベントへ進みます。

すでに日陰城を攻略しており、「戦乙女の義手」を持っている場合は当チャートで渡してチャート4へ進みましょう。

アルター高原の攻略チャートはこちら

チャート3:日陰城で「戦乙女の義手」を入手

戦乙女の義手

アルター高原のマップ上部にある「日陰城」に向かい、奥の小部屋の宝箱から「戦乙女の義手」を入手しましょう。

入手するのにボスの撃破は必要無いため、攻略は後回しで問題ありません。

日陰城の場所

日陰城

日陰城は、アルター高原のマップ上部にあります。位置はかなり低いため、霊気流を使用して下に降り、祝福「罪人橋」の下を抜けていくとたどり着きます。

チャート5:風車村でミリセントと会話

ミリセントの場所マップの位置
ミリセントの場所風車村

※画像をタップすると拡大できます

風車村の祝福へ飛び(高台を解放済なら高台へ)、高台でミリセントに話しかけましょう。高台では、ボス「神肌の使徒」が出現するため、撃破して風車村高台の祝福を解放しておきましょう。

チャート6:巨人たちの山嶺でミリセントと会話

ミリセントの場所マップの位置
ミリセントの場所巨人たちの山嶺

※画像をタップすると拡大できます

巨人たちの山嶺の祝福「古遺跡の雪谷」付近でミリセントに話しかけましょう。会話がループするまで話しかければ次のイベントへ進みます。

巨人たちの山嶺の攻略チャートはこちら

チャート7:エブレフェールでミリセントと会話

エブレフェール

聖樹の支え、エブレフェールの祝福「祈祷室」付近でミリセントに話しかけましょう。祈祷室の祝福は、ミケラの聖樹を進み、エブレフェールに入ってすぐの祝福です。

会話がループするまで話しかければ次のイベントへ進みます。

ミケラの聖樹の攻略チャートはこちら

チャート8:排水路付近の沼で爛れた樹霊を撃破

爛れた樹霊の場所マップの位置
爛れた樹霊の場所マップの位置

※画像をタップすると拡大できます

聖樹の支え、エブレフェールの祝福「排水路」付近の朱い沼に出現する「爛れた樹霊」を倒しましょう。排水路の祝福は、爛れた樹霊が出現する沼の手前を左へ進んだ所にあるため、一度祝福に触れてから挑戦しましょう。

爛れた樹霊は、非常に攻撃力が高く、地形も悪く中央は朱い腐敗ゲージが蓄積するため、高台等の足場を使って戦うのがおすすめです。

【分岐イベント進行時の注意点】

ミリセントのイベントは、途中で分岐し、選択したルートに応じて報酬や会話が変化します。

分岐①:ミリセントと共闘ルート

1金の召喚サインに触れる
2出現した4体の闇霊を倒す
3倒れ込んでいるミリセントに話しかける
4プロロを行う
5ミリセントから「腐敗翼剣の徽章」が貰える
6ボス「マレニア」を倒す
7無垢金の針を花に返す
8「ミケラの針」と「古竜岩の喪色鍛石」が入手できる
9イベント終了

ミリセントと共闘を選んだ場合は、「腐敗翼剣の徽章」が入手でき、マレニア撃破後に「ミケラの針」と「古竜岩の喪色鍛石」を入手してイベントが終了します。

マレニアの攻略はこちら

敵対ルートの報酬は入手不可

チャート2の闇霊を撃破した後、ロードを挟む前にミリセントを攻撃しても敵対ルートの報酬は入手できません。

敵対ルートの報酬が欲しい場合は、赤の召喚サインに触れてイベントを進めましょう。

分岐②:ミリセントと敵対ルート

1赤の召喚サインに触れる
2ミリセントを倒す
3「ミリセントの義手」が入手できる
4イベント終了

ミリセントと敵対を選んだ場合は、「ミリセントの義手」を入手しイベントが終了します。

ミリセントがいない時の対処方法

ミリセントがいない場合は、プロロを試してみましょう。イベントが進行している場合でも、ロードを挟む必要がある場面では、プロロを行わないと反映されません。

プロロのやり方とメリットはこちら

ミリセントイベントの報酬

ルート報酬
ミリセントと共闘タリスマン「腐敗翼剣の徽章」
貴重品「ミケラの針」
強化素材「古竜岩の喪色鍛石」
アイテム「ゴーリーの鈴玉」
タリスマン「集う信徒の誓布」
ミリセントと敵対タリスマン「ミリセントの義手」
アイテム「ゴーリーの鈴玉」
タリスマン「集う信徒の誓布」

ミケラの針について

ミケラの針は、使用すると3本指から受けた狂い火を鎮められます。ハイータのイベントを進めて、狂い火状態になってしまった場合の救済措置として使用するアイテムです。

使用する場所は、崩れゆくファルムアズラの竜王プラキドサクスを倒したエリアです。

崩れゆくファルムアズラの詳細はこちら

イベント終了後にゴーリーを殺害

イベント終了後に、ゴーリーのボロ家を訪れ、ゴーリーを殺害すると「ゴーリーの鈴玉」とタリスマン「集う信徒の誓布」を入手できます。

ミリセントを倒した場合

ミリセントを倒しても何もアイテムが貰えません。倒す場合は敵対ルートを選んで倒しましょう。


攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (ミリセントのイベント攻略チャート)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 15時間まえ
新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ