Gamerch
エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki

【エルデンリング】ヴァレーのイベント攻略チャート【ELDENRING】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー15908

エルデンリング(ELDEN RING)でヴァレーのイベント攻略チャートを記載しています。ヴァレーが出現する場所の詳細や、いない時の対処方法、白面のヴァレーイベントの報酬について紹介しているのでぜひご覧ください。

ヴァレーのイベント攻略

ヴァレーの場所と攻略チャート

1忌み鬼、マルギット接ぎ木のゴドリックを倒す
2円卓で2本指の言葉を聞く
3バラ教会でヴァレーに話しかける
▶バラ教会の場所はこちら
4貰った血指で3回侵入する(勝敗関係無し)
5再びヴァレーに話しかけて"騎士となる"を選択する
6血の君主の誓布を巫女の血で染める
▶巫女の血の場所はこちら
7再びヴァレーに話しかけて"純血騎士褒章"を貰う
8インベントリの道具から純血騎士褒章を使う
9モーグウィン王朝の祝福「王朝廊中腹」に向かう
┗移動先から上方向に進んだ先
10ヴァレーの召喚サインで侵入して倒す
▶ヴァレーの場所はこちら
11ヴァレーに2回話しかける
12「ヴァレーの花束」と「爛れた血指」を入手して終了

チャート3:バラ教会でヴァレーと会話

バラ教会

バラ教会は、リニーニエの水辺に存在し、聖堂区画の祝福から右下へ進むとたどり着けます。バラ教会の入口付近で、壁にもたれかかっているNPCが「白面のヴァレー」です。

基本的にバラ教会を行き来してイベントが進むため、付近の祝福「聖堂区画」か「湖の落下遺跡」を解放しておきましょう。

チャート6:巫女の血を入手

巫女

巫女の血は、ゲーム開始時に戦闘した「接ぎ木の貴公子」の奥で入手できます。リニーニエの四鐘楼に向かい、転送装置を使用して王を待つ礼拝堂に移動しましょう。

四鐘楼に行ったことが無い場合

四鐘楼

四鐘楼に行ったことが無い場合は、カーリアの城館から左下へずっと進み、崖の上を目指しましょう。

魔法剣の鍵は頂上で入手

魔法剣の鍵

魔法剣の鍵を持っていない場合は、四鐘楼の頂上で祝福付近にある塔の宝箱から入手できます。

頂上から下って左手に見える転送装置に魔法剣の鍵を使用しましょう。

接ぎ木の貴公子を倒す

接ぎ木の貴公子

ゲーム開始時に接ぎ木の貴公子を倒せなかった場合は、王を待つ礼拝堂で倒す必要があります。ゴドリックを倒す技量があれば、問題なく撃破できるので、相手の動きを見つつ冷静に立ち回りましょう。

チャート10:ヴァレーを倒す

王朝廊中腹

モーグウィン王朝の祝福「王朝廊中腹」付近で、ヴァレーの召喚サインが表示されます。

ヴァレーの召喚サインに触れて侵入し、ヴァレーを撃破すると元の世界でヴァレーが倒れており、2回話しかけるとアイテムをドロップしてイベント終了です。

ヴァレーがいない時の対処方法

順番通りに進めたうえでハイータがいない場合は、プロロを試してみましょう。イベントが進行している場合でも、ロードを挟む必要がある場面では、プロロを行わないと反映されません。

プロロのやり方とメリットはこちら

ヴァレーイベントの報酬

ヴァレーの花束

ヴァレーイベントの報酬は、武器「ヴァレーの花束」です。イベントの途中では、侵入で必須のアイテム「血の指」を入手できるため、侵入を楽しむならイベントを必ず進めましょう。

ヴァレーの装備はモーグウィン王朝で入手

ヴァレーの装備は、モーグウィン王朝の朱い腐敗エリアで、侵入してくる3人のヴァレーを倒すと入手できます。

ヴァレーを倒した場合

ヴァレーを倒すと、「爛れた血指」を6つドロップします。爛れた血指は、消費アイテムで使い道も少ないため、ヴァレーを倒すメリットは少ないでしょう。


攻略トップページバナー画像

トップページへ戻る
コメント (ヴァレーのイベント攻略チャート)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/03/21 00:56
    • ななしの投稿者
    1
    2022/03/21 00:56 ID:hfc7to12

    わざわざ王を待つ礼拝堂に行かなくても鎮めの教会に行けば指巫女の血得られるでしょうに

    あとヴァレー殺害しないルートもあるんじゃない

    攻略記事としてどうなの

新着スレッド(エルデンリング(ELDEN RING)攻略wiki)
注目記事
ページトップへ